ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 日常のつれづれ

投票お願いしますー

大手ペットフードのAIXIAさんの写真コンテストに、この写真で応募しました
是非、ぽちっと 投票をお願いいたします

20170604214135xWjk.jpg


投票は、ココから おねがいします



今、おねむ「むにゃむにゃ」部門で TOPで
全国ランキングで9位です 

皆様の投票のおかげです よろしくねーーーーです

web拍手 by FC2

その後のラズ

おかげさまで、傷も広がらず安定しております~
抜糸までいいこにしていて欲しいところですね
18814364_1360623990681261_2138014187137051022_n.jpg


ちかごろこんなのを、さらっと落書きで描いております
ほんと、この程度ならすぐかけるので絵日記みたいですね

_image0_201706042130310d7.jpg

_image0_20170604213045fe7.jpg


6月になって暑いので、夏のお洋服とか入荷していますし、
大人気の猫ジャラも追加で入ってまいりますよーー

涼しくして、お越しをお待ちしております   web拍手 by FC2

無事に帰ってきています

ご心配かけましたです まずは無事に終わっております

今回は、腫瘍に特に強い「みなとおおほり動物病院」の佐藤院長が執刀してくださいました

_image0.jpg


かーらーのーーーー


_image0-001.jpg

てことで、今こんな感じです

IMG_20170601_233513.jpg

IMG_20170601_233448.jpg

IMG_20170601_233542.jpg

今夜は首が引っかかるので、ケージではなく、リビングで寝てもらおうと思います。


web拍手 by FC2

ラズリ、手術になりました

ラズリにゃッチ。明るくいくにゃッチ。

突然だけど、僕6/1に「しゅじゅつ」ってのすることに、にゃったのにゃち…😢
「しゅようてきしゅつ」っていうのらしいにゃッチ。
IMG_20170530_175056.jpg

びょーいんで、今日はチックンとかぎゅーとか、超いーっパイされたにゃッチ!! 
マジ、ありえにゃかったにゃちね。激おこしたにゃちよ。
IMG_20170530_175027.jpg


せんせーが
「上手なとこに腫瘍作ったね。取った後、余った皮を縫いやすいよ」って 僕のタップンおにゃか見て笑うにゃッチ。
にゃんか腑に落ちにゃかったにゃ。

IMG_20170530_175352.jpg

ちりりにーわんが付き添いしてくれたにゃち
IMG_20170530_171723.jpg

IMG_20170530_175710 - コピー


でね、ママが「手術代がすっごい大変だわ・・・」って言ってるから、僕は自分でも少しは稼ごうと思うのにゃち~。

だから「僕にゃっち写真集」って作るんで、みんニャ応援してくれたら嬉しーにゃッチ! 

僕、こーにゃったら脱ぐのにゃ!!せくしぃにゃのや、プライベートな濡れ場(お風呂)も入れとくにゃち!!
被り物や近頃人気もらってるハマリ物も入れるにゃッチ!

写真集ができて決まったらママが詳しく書いてくれるからみんニャ待っててにゃちよ。
お店でも販売するにゃッチよー 

僕、しゅじゅつ頑張るから応援してにゃっち~!!
剃られちゃうから禿げちゃうけどわらわにゃいでにゃッチね?


え??????
しゅじゅつの前にご飯食べたら、だめにゃっちかぁああああああ?????

僕にゃッチ、細くにゃっちゃうにゃちーーーーー!!!!!
ぎゃーーーーーー にゃっちーーーーー!

ーーーーーーーーーー

ということで、本日の検査結果で至急摘出することになりました。
先生は高度医療と腫瘍学のエキスパートなので、ものすごい早いスピードでの検査ができ、
すぐの処置をすることととなりました。
「この小さいのを、よくみつけましたね」とほめていただけましたわ。

ラズは検査中、ひと鳴きもせず耐えてくれてました いいこです。

きっと、こんな感じで大丈夫だと信じています。
http://woodbook.xyz/archives/4092/

また、同時に彼の持病である皮膚と口内炎も処置していきます。
どうぞ、ラズリを応援してやってくださいね。

私も飼い主として、精一杯頑張ります web拍手 by FC2

あつくなってきましたね

_P3100006.jpg
暑くなってきて、ラズリがことしもこんな感じになっています
お久しぶりでございます


4月もバタバタと駆け抜けました
体調不良を起こしてしまい、急なお休みや早じまいをしてしまって申し訳ありませんでした
近頃は安定しておりますです 
ご心配おかけしました

先日は春のBBQ大会でしたよ
食べ終わったころに雨に降られましたが今年も楽しく開催できました
_18318370_1341934545882248_225083492_o.jpg _18336921_1341934592548910_1794298667_n.jpg
ここにアルバムがありますので、どうぞです
5/3 BBQ
つぎはまた、秋にやりますので是非ご参加くださいね

4,5月は、たくさんケーキを焼かせてもいただきましたよ
大切なお誕生日を祝わせていただいてありがとうございます
17842004_1301685059908488_1116815384_n.jpg _P5040084.jpg  18198766_1646721482023779_6747342974729886077_n.jpg_P4250024.jpg

ケーキを作らせていただくのは、大変ですが私もとても好きなんです
みんな、いいお誕生日を過ごしてくださいね


先日は、ラズリの弟妹ちゃんにご家族が決まってそれぞれもらっていただいたのですが。
_P3230140.jpg

なんと、驚いたことに。。。。 
「空(そら)君」
_P3230043.jpg

「空(くう)ちゃん」
_P3230035.jpg
本当に、ものすごい偶然で、同じお名前になったんです
こんなことってあるんですね
どっちも、必ず幸せになってくれると思います また遊びきてね


先日のドレスも届いておりますよー 大好評です
セシルマクビーです。
_IMG_20170427_174544.jpg _IMG_20170427_175027.jpg

本当に臭いが消える、バイオ消臭剤「きえーる」も
本当にリピーター様が増えてきて大好評。
_P5110017.jpg _P5110018.jpg

やはりおすすめはお得な1リットルです(2300+8%)
_P5110021.jpg

とにかく、使ってみられてくださいね



近頃、ちりきら☆ROOMでブームの顔ハメごっこ。
週に一回ぐらい、新しいのを作っていますので
はめて写真撮って遊んでくださいね
_P5050112.jpg
_P5060144.jpg _P5130043.jpg
_IMG_20170516_134100.jpg


今月もあと半分。 よろしくお願いいたします
_18337051_1343768242365545_918861905_n.jpg

おまけ。 
いつもありがとうです
_P5050127.jpg _P3190124.jpg _P3190134.jpg web拍手 by FC2