ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 【お部屋】 イベントとかお知らせとか

ステーキどんぶり お待たせしました

明日、5周年、11/22から できる限り28日まで(規定数になったらごめんなさい)
ステーキどんぶりのセットをご準備しました

今年のバージョンは。。。。。。こちらです
_P1080557.jpg

黒毛和牛のランプステーキには、
頑張って手作りした「すりおろしタマネギのソース」(某有名ステーキハウス直伝のソース♪)と
私のオリジナルで毎年大人気の「おろし大根ソース」を2種類かけました
濃厚な玉ねぎソースにあっさり大根ソースが本当によく合います

交互に食べ比べ、最後はぜひ混ぜてご飯とともにご賞味くださいね

こちらに、食後のスイーツとドリンクのセットでございます

実家の食肉卸店の協力で毎年この時期だけ出すスペシャルです

私一人ですので、ご提供にお時間をいただくこともございます。
ご予約&お時間をゆっくり取られていらしてくださいね

23日は水曜ですが祝日のためオープンし
24日の木曜を休みます
また、月末は29.30がお休みでございますので

22.23.25.26.27.28 の6日間の限定スペシャルです!!!


お待ちしております


気管支炎の影響で、開始がちょっと遅くなってごめんなさい
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

ありがとうございました!!!(涙)

今日は、ちょっと一足早く5周年のお祝いイベントだったのです
(本当の5周年は 11/22ですよ)


駆けつけてくださったたくさんの常連様方、ありがとうございました

こちらが、お礼のオモテナシをするつもりが!!!!
逆に、すごい数のお客様方から、心のこもった寄せ書きと…
_P1080139.jpg

こんな、おおきな包みが……!!!!!!

_P1080119.jpg
_P1080124.jpg


そして、内容は…・
なんと、なんとなんと!!!!!! 自宅用のエアコン(諸設備経費込み)だったんです
_P1080132.jpg

ここ数年、我が家のエアコンは壊れていたので、
夏になるとあまりの暑さゆえに、暑さに弱いラズリは避暑として預けたり、
私も唯一涼しい倉庫に何とか場所を作って寝たりしていた状態をご存じだった常連さん方が話し合って、たくさんの賛同者を募ってくださってこうして形にしてくださいました

_P1080158.jpg

もう、なんとお礼を言えばいいことか…・・
言葉が出ず、かわりに目から涙が出ました

Tくん、お花もありがとう!!!!
_P1080195.jpg
_PB190060.jpg

宴たけなわな頃に、ラズリの写真コンテスト 第一位の賞状も届き、
いい記念になりました! Sさんありがとう!!


今日きてくれていた子達♪ 
_P1080223.jpg
_P1080058.jpg
_PB190042.jpg
_PB190010.jpg
_P1080210.jpg
_P1080179.jpg


そしてそして・・・・ ちょうど同じその頃、
私が管理人をしているFBグループ「猫ねこ☆パラにゃイス」の
関西エリアメンバーさま&ちりきら☆ROOMへ来たことがある方々が大阪に集まってくださって
こんな粋なサプライズお祝いもしてくださったんですよ!!!

「ちりきら五周年を関西でも祝おう❗プチオフ会」だったそうです

15032064_1123571154427267_6459749498492834932_n.jpg

15151475_1054171558041599_1259564499_n.jpg

15032729_1123747897742926_628902316510477086_n.jpg


離れていても、こうしてお祝いしていただけるなんて思ってもみなくて
こちらもサプライズでございました

急きょ、関西に集まってくださった皆様も ありがとうございました

_P1080093.jpg




openして5年、本当に素敵なおきゃくさま方に恵まれました
一人でやることになってからは周りにたくさんのご迷惑や心配をかけながらも
何とか、ここまでやってこれたのも
ちりきら☆ROOMにいらしていただけるたくさんのお客様、お客ワンニャンちゃん達のおかげです

また、全国区で 4000人近くまでのグループになった
「猫ねこ☆パラにゃイス」のメンバー様も、私にとってもちりきら☆ROOMにとっても
とても大切な存在です。 ありがとうございます



これからも、じみーに、長く続けられるように 頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします

ありがとうございました!!!!!!

_P1080279.jpg



追伸

ちりきらパパからのサプライズプレゼント。
超小躍りして喜んだ(笑) いつやるんだというツッコミがきそう。
15109384_1156590654417930_2539545215309374995_n.jpg


web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

五周年目前です♪

明日、19日は 貸し切り営業のご連絡のため終日クローズで、17時までです
雑貨のみは大丈夫ですので、何かある場合はお電話くださいね

ステーキ丼セットのご予約もお待ちしております
092-841-1102




先週は、久しぶりに高熱まで出し気管支炎になって4日も休んで寝込んでしまいました
ご迷惑&ご心配をおかけしました。 咳以外は復活しております。

その影響で 色々と間に合わずご迷惑をおかけしております

ステーキ丼は、月曜からの予定です
火曜は5周年の当日ですがお昼間 ワンちゃんのバースデーのご予約があります

23日は水曜ですが祝日なのでopenしますが早じまい、
24日木曜は おやすみいたします

色々な、新しい雑貨も入荷しておりますのでのぞきにいらしてくださいね
あったかグッズとかもきましたよ
_PB040009.jpg
_PB040008.jpg

はんてん。サイズ取り寄せ可能です
_PB150063.jpg

エコタワし、かわいいでしょーー?
_PB040044.jpg

たーっくさん、ゆずジャムを作ったよー
_PB140031.jpg

秋冬メニューの一部です
_PB140029.jpg




そんなこんなで、いやーー 健康第一ですよ!! 
みなさまもオダイジニにです。

11月に入ってきてくれていたワンニャンちゃんの一部、一気ご紹介しますね

お誕生ケーキをご準備させていただいたのは、桃太郎君。
1歳のお誕生おめでとうです!!! 
チャームポイントのあごの下の白い毛とか、かわいくできましたよ
_PB040024.jpg
_PB040025.jpg

取りに来てもらったら… あらwすっきりカットしてもらったばかりなのね?
違う子かと思っちゃいました
_PB040034.jpg
_PB040035.jpg

ブランオニーワンと仲良く食べてね
_PB040040.jpg


はなちゃーん お久です
_PB040022.jpg


子犬ちゃんたち! 
豆シバのしのちゃんと、プードルのリカちゃん
_PB050027.jpg
_PB050024.jpg
_PB050038.jpg

ママだいすき ナッキーちゃん
_PB060056.jpg

ドラゴン君はしょっちゅうね!
_PB080009.jpg
あがーーー
_PB080010.jpg

「しゅごい顔だわ」っと、ココニャちゃん
__PB130009.jpg

くうちゃんは動じず。さすがー
__PB130025.jpg


ちょんちょん君 いけにゃーん
__PB130022.jpg


パティおねーワン
_PB170112.jpg

うみくんは、遠いところから頑張ってきたばかり。
今まで大変だったね。これからは楽しく生きようね!!!! 
_PB170084.jpg
_PB170107.jpg


ラズリの実の弟、ゴウくん 3か月
ほんま、かわええーーーーーーーーー
_PB070289.jpg
_PB070074.jpg
_PB070182.jpg





では、5周年、よろしくお願いいたします~♪

web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

金曜と土曜、おやすみします

もうしわけありません
体調不良により 金曜と土曜、おやすみします

気管支炎だそうです

日曜は開けます  ご迷惑おかけします web拍手 by FC2

秋のBBQでございました

今日は ちりきら☆ROOM 年に二回の店外イベント
ドッグスクール小野様のグラウンドを貸し切りにしていただいてのバーベキューでした
心配していたお天気も、雨も降らず快適に過ごすことができましたよ


今回も、なぜか 「ラズワン」に、さらに「ドラわん」がいます
「今日は わんこさんのふりするにゃね?」(笑)
_PA239650.jpg
_PA239937.jpg
_PA239932.jpg

またセグウェイもお借りしておりました ほんとに癖になる楽しさです
_14793954_1004473996364889_1084818274_n.jpg


BBQでは、食べきれないぐらい、色々たくさん食べました
個人的には、やっぱり、焼きリンゴにサツマイモバター最強!!
_PA239675_20161023223114830.jpg


みなさまのおなかが落ち着いたころに
小野さんが ご好意で、ぷちアジリティーレッスンを開催してくださいました。

まずはトンネル練習
「こげんして とおるったい!!」
っと、ちりりお手本、本気モード。
_PA239843.jpg


はじめは短い距離でもちょっと怖かった子が…
_PA239807_201610232231177ce.jpg
_PA239817_20161023223119428.jpg
_PA239823.jpg

_PA239820_201610232231201d5.jpg
だーんだん、長くでも大丈夫になって、最後はしっかりカーブまで。
ちゃんとみんな通れるようになりました
_PA239848.jpg
_PA239849.jpg


つぎは ハードルです
これも、みんなぴょん、っと飛べるようになりましたよ
_PA239870.jpg
_PA239874.jpg
_PA239879.jpg


できるようになったので、トンネルとハードルを組み合わせてプチコースにしていただき
みんなで時間を計って、アジリティートライアルごっこ!
スピードではなく、予想と実際のスピードが近いほうが、勝ち!というルールです
みんな、頑張った!!! 

あははは、ドラkunも、がんばれーーーーー(笑
流石に猫さん、やりたい放題ですね
_PA239891_20161023224307c7b.jpg
_PA239899_20161023224309572.jpg
「めんどくさいからぼくはやらにゃいにゃっちん」
_PA239911.jpg

すねっこ メンドクサイモードのラズワン(笑 
今日は寝ていたい気分だったみたいですね
_PA239880.jpg
_14808830_1004474026364886_185571485_o.jpg



・・・なんと、ジジちゃんが予想と1秒も差がない!という結果で 一番でした
_PA239923.jpg
実際のタイムではないところがポイントです 
ちりり、本気でやったらできるんだよ? 8秒台だよ?(笑
_PA239925.jpg


そして、ちょうどスクールにいた 赤ちゃんワンコさんたちを見せてもらえました

(*´д`*) かわいすぎるうううううう
_PA239702.jpg
_PA239693.jpg
_PA239685.jpg
_PA239722.jpg
_PA239755.jpg
_PA239748.jpg
_PA239722.jpg

_PA239959.jpg
_PA239972.jpg


手乗りサイズの赤ちゃんたちは、私も見るのが初めてです
普通は、ブリーダーさんのところとかでないと会えませんものね
_PA239738.jpg
_PA239714.jpg
「わたしがままよ」
_PA239762.jpg
「そして、わたしは、おばーちゃんになるの」
_PA239789.jpg

そう、このあかちゃんたちは ヨークシャーテリアちゃん達なのでした
里親募集中だそうですよ
_PA239964.jpg
_PA239955_20161023225338f13.jpg


ドッグスクール小野さんのおかげでさらに楽しかったです
_PA239979.jpg


次回は、また春にやりますので今日これなかった方々もぜひご都合つけて
いらしてくださいませね♪ 

ありがとうございましたーー

web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット