ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ファッション! » TITLE … クリスマスもちかいので?

クリスマスもちかいので?

こんばんわです

クリスマスも近いので、赤い靴下をはいてみました!!


UDExMjAyNTGt7w.jpg



・・・・今日買ってきた物ですが、サイズがあって良かったーー



いえ、実はこれ、可愛いから履かせているのではなく、
訳あって履かせているのです

その訳は続きにありますです


よろしければ、続きへどうぞ
web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じつは・・・
この頃、ちりりが病院付いているという話は
先日のエントリー(ここ)で書きましたが、


どうやら、眠くなったら癖で前足を舐めているらしいのです
赤ちゃんで言うところの指しゃぶり?状態ですね


見ている分には可愛いのですが・・・

しょっちゅう舐めてしまうので赤くなって、さらに化膿して
そこが痛くなって余計に舐めて・・・・と、悪循環。


それで、獣医の先生のお勧めで、
こんな感じでわっかを付けていました


UDExMjAyMjOs6w.jpg



農家のお父さんみたいですがw

ちりりが大きいので、わっかの長さが短めで、
首をうーん、と伸ばすと指先舐められちゃうんですね

それで、首にタオルを巻いて、わっかがずり落ちないようにして、
指先を舐めにくいようにしているわけですよ


UDExMjAyMjOs6w.jpg



それでも、こんな↑感じでずいぶんくつろいではいたんですが。。。。
近頃ずっとわっか生活だったので、
さすがにちょっとかわいそうになりまして・・・・

UDExMjAyMjmy8Q.jpg











要は、舐めなきゃいいわけだから・・・・と思いたち、
ペットショップに靴下を探しに行ったというわけです


ちりり、大きい子なので、色がこれしかなかったのよー


UDExMjAyNDey8w.jpg


アーガイル柄です。 うーん、おしゃれさんv


履かせてすぐは嫌がってましたが、
オヤツや遊びでつって気を反らせていたら、
なれてくれたようです

今は、靴下を舐めることもなくぐっすり寝ています
よかったよかった



赤みがひくまでは、しばらく靴下生活のちりりでした
クリスマスっぽいから、まぁ、いいか・・・・

早く治ればいいね。




おまけ。


↓今日のおもしろちりり写真。
タイトル 「家政夫は、見た!」


UDExMjAyNTSw8g.jpg



隠れてない、隠れてない!!
君、大きい子だから、殆どはみ出してるって!!


ちりり君、改め、ちらり君でした。








おあとが、よろしいようで。

ちゃんちゃん。
関連記事

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは(^_^)/

理由があっての靴下だったんですね…
でも舐めるのを防止するには良いですよね(^-^)
エリザベスだとチリリくん自身も
やっぱり気になっちゃうだろうし(>_<)

我が家もくぅらむもチリリくんと同じで
寝る前に足先を舐めてしまう癖があるので
私も靴下買いに走っちゃおうかな(^_-)☆

NO TITLE

るみさん
こんにちはー

靴下は、気がつくと脱いでいます
やっぱり気になるみたいです
履かせる→脱ぐ→履かせる→脱ぐ→はかせ・・・
エンドレスで、どちらがあきらめるかの
根比べ状態ですよ

ちりりのためですから、仕方ないですよね
でも、見ていたら可愛くて癒されます

くうらむちゃんサイズなら色やデザインも
結構選べると思いますよー

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう