ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 11月7日のこと。

11月7日のこと。

この日は、自分のためのお休みを頂きました

オープンして1年でこうしてお休みを頂けるようになるとは。
みなさま、ありがとう!!!!


写真多いよ、気をつけてね




この日はシフォンが帰ってくる前に、お出かけをすませます。

まずは、この日に行かなければ、もういけないので強行することにした、
ベルリン国立美術館展へ。
チケットを頂いていたのですわ。初めての国立博物館行きですよ。
SDSC00023_20121108222355.jpg

かなり早起きして、さくっと着物着て、お洗濯して
ちりり散歩行って、干して・・・ まだまだ午前中です。
さぁ!! れっつごー!!

電車を乗り継いで、
SDSC00031_20121108214532.jpg
太宰府到着。
SDSC00037_20121108214530.jpg

この、参道のスターバックス、凄くない?笑った。ありなんだ・・・
SDSC00033_20121108214532.jpg

丁度、菊花展があっていたり、七五三の子供達が沢山だったりして
平日にもかかわらず賑やかだったなぁ
SDSC00034_20121108214531.jpg
SDSC00036_20121108214531.jpg

着物を着ていると、外国の方々に写真を撮られまくるのですが、
声をかけずに撮る方が多くてちょっと嫌だなぁ。と思いつつ・・・。
盗撮状態はねぇ・・。


長い長い、エスカレーターをあがったさきが博物館です
SDSC00039_20121108214530.jpg
SDSC00041_20121108215830.jpg

山の中にあって、お庭(山?)の紅葉も綺麗でした
SDSC00045_20121108215829.jpg

蓮もきれいで好きな花ですよ。
SDSC00043_20121108215830.jpg



展示を見た後は、お昼ご飯を食べて~
自分撮り。 近頃のカメラは本当に優秀だと思うw
SDSC00058.jpg


オヤツは、はしごしました。
せっかく着たからね、好物の太宰府名物、梅が枝餅をお抹茶と共に。
日本庭園を見ながら休憩とか贅沢です。
コレは、セルフタイマーね。 カメラえらいわ・・・
SDSC00076_20121108215828.jpg


とてもいいお天気で、歩いていても気持がよくて、
着物を着て、着物の似合う場所におでかけできて、
綺麗なものを沢山見れて、美味しいオヤツをいただけて・・・・

幸せだなぁ。。。。 

こんな素敵な日を過ごさせていただけることに、感謝です。
途中で、何度か、ちょっと涙が出そうになった。


自分へのおみやげに、奮発してストラップを買いました
縮緬ニャンコと目があったら、この子半額だったんだもん!!
SDSC00085_20121108215828.jpg

ちりりへのおみやげで、お洋服もかいました
これまた、半額だったんだもん!(笑)

途中の乗り換えの天神で1,2点の用事を済ませ、
大急ぎで戻ってきて、ちりりを連れてシフォンのお迎えです

さっきかったTシャツが丁度よくてよかったわ。
SDSC00089.jpg

しーちゃん、おつかれーー!!
SDSC00091_20121108220054.jpg

病院では、超イイコだったとかで、
AHTのおねーさん方にも、先生にも褒められました
「流石お店ニャンコですね!」とか言ってもらえましたよ

頑張って、しつけた甲斐があったというものです。
シフォンがイイコだったので、適切な処置をしていただけやすいのよね。

シフォンを心配して下さった師匠の所へ、用事もあってちょっとご挨拶によった後、
帰宅です

「おかえりにゃー」
「ただいにゃでしー」

SDSC00095.jpg

正直、流石に私もぐったり。
もの凄い早い時間に眠たくなっちゃって、
気を失うように寝ちゃいました・・・・・ 

本当に、リフレッシュできたいいお休みをいただけました
ありがとう御座いました

  


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう