ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 絵とか写真とかについて » TITLE … 一眼、買っちゃいました!!!

一眼、買っちゃいました!!!


わーーーーい

かーっちゃった、買っちゃった!!!!



ついに、ついに、
念願の一眼レフカメラを買いました



悩んで悩んで半年以上、
色々と吟味しまくって、やっとこさ決めました


いやもーー
思った以上に、ハイクオリティーな綺麗な写真が撮れて、
もう、かなり大満足です

SU1HUDA0MTAtMVII.jpg


画像、綺麗にぼけるし!!
ちりりの毛がふわっと、空気感のある写真が撮れます



買ったのは、この白いカメラ。  命名、「ペンタ君」

UDExMjAyNjWy9Q.jpg



悩んだ甲斐があって、いいカメラに巡り会いましたわ

可愛いだけじゃなく、スペックも大満足ー


これから、今までのコンデジと2台使いで頑張ります


続きにも、ペンタ君写真をおいておきますね
web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

そんなわけで・・・


まずは、室内撮りの練習より


SU1HUDAzODktMWE6.jpg


おお?
動きのある写真も、くっきり撮れますね
シャッタースピードをあげても、ぶれません ちょっと感動!
今までだと、ぶれぶれでしたよ

SU1HUDAyNjgtMV0q.jpg



背景も綺麗にぼけてくれますね
ふんわり感がいい

SU1HUDA0MDctMVgZ.jpg


これは、我が家の出窓ー

趣味で青いガラスを集めて並べている所なんですが、
ただ撮っただけでもなんだかアートっぽく見えます





今日は、明るいうちからランへ、写真の練習に行きました



こんなアップでも、綺麗ですよ


SU1HUDA1MTkuLTFqcGfM1w.jpg



今日のランの写真のコラージュです
いつもおしゃれなイタグレのクール君とビビちゃんに遊んでもらえました

MTIxOc32.jpg


おうちに帰ってきて、疲れたらしいちりりのアップ

SU1HUDAzNjMtMVkg.jpg



そのうち、眠くなって・・・・・

SU1HUDA1NjctMV82.jpg


寝ちゃいました


SU1HUDA1NjktMWE8.jpg



おやすみなさいーーーー

関連記事

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは(^_^)/

一眼レフ買われたんですね(*^^*)
どのお写真も本当に素敵です♪
私も欲しいな~と思いながらも
どれが良いのか分からず買う事が出来ず(>_<)
昔のフィルムの一眼レフは持ってるんですが…
いつも時代やねんって感じですよね(笑)

これからもたくさんお写真を撮って
チリリくんのお写真たくさんUPして下さいね♪

最後のお鼻のお写真可愛いです(^3^)

NO TITLE

ほんと、鮮やかですね。
ちりりちゃんの、ふわふわ感がよくでています。
ぶれないのはいいですね。
わんこの綺麗撮りは、ほんと難しいです。
ちりりちゃんと、お家の中のアートもですが、いろんな景色の写真もお願いします。
待っていますね。

NO TITLE

昨日は遊んでいただいてありがとうございました。
ちりりくん、モコフワ感、たまりませんね~。
我が家のワンズでは無理無理~~~。
ペンタくんにもビックリ、ボケがとっても綺麗です。
また遊んで下さいね~。

NO TITLE

るみさん
はーい、ついに、ついに買ってしまいました!!
あちこちのブログの可愛いお写真をずっと見ていたら、どうしても欲しくなって、
半年悩みました

色々と見比べて、研究したあげく、
ちりりを撮ることに特化して連写が早い物にしました+可愛い色なので(笑

最後まで、軽い物と悩んじゃいましたが、
これにして正解でした


りかさん

一眼って被写界深度がでるので奥行きのある暖かい写真が撮れるんですよね
ふんわりした物とかも撮れるから、
画像がアートっぽくなって楽しいですよ
今後、いろいろ頑張ってみます!!


c&Vママさま
わー ご訪問ありがとうございます
クール君も、ビビちゃんも、いい性格の子で、
見ているこちらも楽しくなります
いつもおしゃれですよねー

また是非、ちりりと遊ばせてやってくださいね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう