ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … 盛り上がったカメラ会!!

盛り上がったカメラ会!!

イベントとかのお知らせ、ココよ → ココ




今日は、カメラ会でした!!

ランチタイムに来てくれていたのが・・・

エントリーナンバー24番、アンちゃん
ちりきら☆ROOM最小クラスのダックスちゃんですよ
SIMGP9179.jpg

エントリー、25番がさつきちゃん!
大きくなってきたねぇ!
SIMGP9186.jpg

26番、いちご君
もうすぐ1歳だね! シャイな男の子です。
SIMGP9199_20121113211844.jpg


午後からは・・・・
SIMGP9206.jpg


自分のカメラで、綺麗に自分ちの子を撮ってみよう!がテーマです

窓辺に、簡易スタジオをセットしてもらってそこで撮ります

先生は、カメラレディーの、林田ひろのさん です
SDSC00001_20121113211846.jpg


ISOのこと、ホワイトバランスや露出補正のこと等を、
自分のカメラで確認しながら進んでいきます

みなさま、取扱説明書の該当ページを探してカメラチェックするのに必死!?
SIMGP9209.jpg
ちゃんと、カメラに付いている機能でも
使いこなせていないことが多いんですよね。
みなさま意外な発見があったようです。



構図の撮り方や、ワンコの撮り方の説明を受けて
レッツチャレンジ!

おもちゃでつったり、オヤツでつったり
褒めて褒めて、短時間で撮っていきます
SIMGP9213.jpg
SIMGP9219.jpg


皆さん、もの凄く素敵な、まるでポストカードのごとく
綺麗なな写真が撮れていたのですが・・
そのデーターを忘れて来ちゃったので、明後日以降に更新しますね
お楽しみに、デスヨ!!!

一枚だけあったので、くぅくんの写真を一足先に!
この写真は、くぅ君のママさんが撮られた作品です
凄いでしょ??? くぅ君、カッコイイ!!!
S135281852959413225424.jpg



最後に、ちりりを撮らせて貰おうとしたら・・・・・
偶然倒れたレフ板にびびりまくって、逃げまくって、
へっぽこの名をしっかりみなさまに見せつけたちりりなのでした・・・

「しょうがないわねぇ!男達って」
SIMGP9208.jpg

こんな時、一番頼りになるのが、シフォンさんです
きらり? 参加以前の問題です。出てきません(笑)


ということで、うちの子代表でシフォンを撮らせて貰いました
しーちゃん、やるなぁ!!!!
SIMGP9224.jpg

もう一枚! おお、大人っぽい!! ステキー!
まるで、高級な猫に見えるね。
SIMGP9230_20121113211922.jpg

とまぁ、みなさまも、こんな感じのかっこいい御写真が撮れてました!

その後は、ケーキを食べつつ、懇親会。
作品の見せあいこをしたり、カメラの話をしたり、
いつも教室の最後は、和気藹々です。


楽しかったので、またやりましょうね!!!!!!



いちごくんのママ様から、
一周年のお祝いカードをいただきました 
お手紙やカードも、とっても嬉しくて毎回泣いてしまいます
SDSC00006_20121113211845.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとう御座います

さらに、ポムルママからは「おはぎ」(あんこ!あんこ!)や
オヤツ類を差し入れていただけました
いつも、ありがとう御座いますーーー!!!!


今日は、恵子師匠に、Kちゃん、
助けて下さってこれまたありがとう御座いました!!!!!


ちりきら☆ROOMは、みんなの優しさで出来ていると思います
ホントだって。



明日は、お休みを頂いて、母の病院とかに行ってきますね

一周年も迫ってきました! 
しっかり頑張ってまいります

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう