ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … お着物、きもの

お着物、きもの

明日、14日は
18時より貸し切りのため17時半までの営業です
ご注意下さいませです

チキンの御予約がまだのかたは、
至急、受け取り日時の指定御予約にいらして下さいね!!!

切実ですよー おまちしています




今日は、御部屋はお休みでしたが、朝から一日お着物会です

朝、具合が悪かったのですが何とか乗り切れた・・・・
とり急ぎ、ばたばたと着替えてでかけます
SDSC00020_20121213232826.jpg
私にしては超珍しい、正統派白半襟に、白足袋!
でも、さりげに襦袢が赤で個性を出してみた
グレーの花織りっぽい小紋に、猫柄帯。風船太鼓でした。



今日のお楽しみ会は2期生中心イベントではありましたが、
1期生から3期生まで、とてもにぎやかでした!


朝、御部屋で、自分で着ていただきますよ!
家から着て来られた方も! みんな、3回しかレッスンがなかったのに
しっかり着れています

今日、レッスンスタートの3期生は、矢ヶ部先生が着付けてくれます
SDSC00001_20121213233423.jpg

準備できたら・・・・ ランチへお出かけです
実際に動いてみないと、着崩れませんよね?

着崩れたときの引っ張り方や応急処置方法、
着物での所作を学ぶ会でもあります

着物の話で盛り上がったランチ後は、
リサイクル着物ショップで、
着物の格の話や、帯の種類などを実地でお勉強。

そして、掘り出し物を探しまくる会でもありました


私も、新品だったのにもかかわらず500円だった着物を2枚と、
半額だった帯を1本購入。それでも2000円ぐらいで買えたよー!

コレが、買った着物の片方と帯。ちりりと。
SDSC00005_20121213232825.jpg


夕方からは、3期生のレッスンスタートです
3期生には、あと二回だけで・・・年内に着れるようになっていただきます!
コレは、基本中の基本、着物のたたみ方練習中。
SDSC00004_20121213234318.jpg


帰ってきて・・・
資料写真を撮ってたら・・・ きらりが自分から
肩に飛び乗って甘えてきました
SDSC00010_20121213232826.jpg

帯は、銀座結びでした・・・と撮ってたら・・・

これまた、シーちゃんが、だっこーー!って。
SDSC00017_20121213232826.jpg

丸一日お留守番させてたからナァ ゴメンね2匹
頑張ったね!


でも実は私も頑張った! じつはとっても具合が悪かったのです


明日のために、寝ますね
オヤスミナサイ

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう