ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 初めて様と、猫飼いさんへのお勧め

初めて様と、猫飼いさんへのお勧め

明日は、日曜ですが、今のところの御予約はありませんよー
でも、よろしければ、お電話していらしてね♪



今日は、初めてワンコさんが続きました

お昼にママさんとやってきてくれたのが、
ちりりとほぼ同じ年のかわいらしいちわわちゃんの、
ここちゃんです
SIMGP6385.jpg
佐藤先生と連絡取れてよかったですー
ママさん、いろいろとこれからもたのしみましょうです!

午後に来てくれたのは、
珍しいチワワとトイプーのミックスちゃんの子犬、
ももちゃん。
SIMGP6397.jpg

お顔がねー シフォンと一緒なのー
垂れ目に見えるので、なんだか困って見えてかわいらしいお嬢さんでした
ママさん、来月からお着物楽しみです♪

チー子ちゃんと、てん君御写真とりそこねた。ゴメンね。


きょうは、また人間だけのお客様が多かったですわ
寒いもんねぇ


一人だったのですが、常連様のE様が外回りの片付けを、
M様がキッチンまわりのお手伝いをして下さったおかげで、
本当に、久々に20時半には帰って来れました 
ありがとう御座いました!


でもって、お洗濯しつつお着物をたたんでー
引っかけられていた所をなおしてー。

猫飼いさんに、特に多いと思うのですよ、布の引っかけ。
それ以外でも、セーターとか、よく糸が出ちゃうじゃないですか。
あれが、この針があったら、瞬間的に治せますよ。
かれこれもう、買い直すことなくこれを10年以上使ってます。
SDSC00001_20130119214835.jpg

わかりやすくするため、タオルでご説明。

こんな感じで糸が出ていたら・・・
SDSC00002_20130119214836.jpg

糸の根元に針刺して、裏に引き抜けば・・・
SDSC00003_20130119214837.jpg

あーーら、凄い、 一瞬です
SDSC00004_20130119214838.jpg

手芸店で売っていますので、探してみてね
本気でお勧めで御座います


お手伝いして下さったお二人様ので本気で今日ははやいので、
布団でゆっくり小説読もうと思います
おやすみなさーい

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう