ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … ほんっっっっきで、多忙な月末

ほんっっっっきで、多忙な月末

【おしらせ】

めんたいワイドは、2月5日ですよー
録画セットのやり直しをお忘れなくね!!!!


明日は、着付け教室のため、17時までの通常営業です
お気をつけて!





高価な物を買うときは、その金額まで貯金してから
現金(もしくはカード一括)で一気に買うタイプの私です 

↑ローンとかは手数料が勿体ない。現金一括だったらだいたい値切れるし。
値切れなかったらカード一括。したらポイントがでっかいのよね。
(マイルにかえたら、飛行機ただで乗れますよ。)
お金が貯まるまでにそれが無くなったら縁がなかった物。
貯めてる間に欲しくなくなったら、それは本気で必要なかった物。
という考え方で御座います。 

こんばんわ



いやはや、休みの日の忙しいこと・・・・
私の休日とかばたばたするためにあるような感じ。
御部屋にいる方がよっぽどゆっくりですよ。


以下、かなり個人的な日記なので御部屋と関係ないよー
お暇な方だけどうぞです。



今日の一日は・・・・怒濤の分刻みスケジュール!

早起き→掃除、洗濯、ネットチェック、印刷などの事務仕事
→ちりりさんぽ→帰宅→洗濯干し→銀行、郵便局→帰宅→自転車や→母病院
→バニラビーンズで遅めのランチ代わりのケーキセット→法務局
→再度のバニラビーンズ(飲食代踏み倒しそうになってた!)→郵便局
→御部屋→区役所→家でコーヒーのみつつ着替え→書類→ちりり散歩、母病院へ届け物
→家でニャンズとちりりに早めの控えめご飯→地下鉄で中洲川端→ひいきの着物屋に顔見せ
→キャナル映画館、ホビット鑑賞(やっぱ無理していってよかった!)
→ラーメン→珍しい楽器を演奏してるアメリカの方とちょっとおしゃべり
→ドラッグストアで買い物→帰宅→ちりりと、きらりの夜散歩
→ちびっ子達への残りのご飯→ネットチェック→入浴

怒濤の一日・・・・・今に至る。23時45分なう。

休日って、休む日と書くはずですがw まぁいいけどさ。
映画に行けただけでも、自分の時間をもてました。



いい天気(スモッグ酷かったけど)なのでニャンズはご機嫌
SDSC00013_20130131232324.jpg
SDSC00015_20130131232325.jpg

ちりり散歩は、同じくスモッグのためしょうがなく短縮。
布団干しもあきらめました。
いい天気だから、布団干しにはうってつけだったのにーー!!


今日の着物。アホ面してますが、まぁいいかw
ドットと薔薇の現代柄。この地味派手な感じが好きなのだ。
SDSC00040_20130131232357.jpg
先日、B級品でみつけた777円帯を合わせた。
映画に行くので、つぶれにくく座りやすい風船太鼓。
帯締め150円、帯あげ1000円。 普段だもの、これで十分。 
SDSC00011_20130131232327.jpg

近頃の着物関係の超マイブームは、コーリン和装締め!! (というベルト)
これだけで伊達締めいらないんですもの!
えりも崩れないし、何これ、最強!という感じです。
着物部のかた、詳しくは矢ヶ部先生か私に聞いてね。
でも、こういう便利手抜き?グッズは
一旦きちっと着れるようになってから使いましょう(と念を押しておく)

とまぁ、こんな出で立ち↓で中州を通ったら・・・・

夕方という時間もあったんだろうけどさぁ
「ママさんどこの店ね?同伴しようか?」
と紳士からお声をかけていただけましたw

残念ながら、うちは、喫茶店です(笑)
SDSC00021_20130131232328.jpg


映画の帰り。
お櫛田神社はこんな感じ。ほほー 世間では節分か!
SDSC00036_20130131232356.jpg

こちらが、とっても珍しい楽器を演奏されていた
アメリカの方。 すーごーいー
SDSC00037_20130131232357.jpg
アコーディオンの一種ですね。インドとかの方面の楽器らしい。
彫刻も美しいです。
SDSC00038_20130131232358.jpg


関係ないけど・・・・
こんな感じで写真撮ってたら、なんか、太った???という気が。
SDSC00006_20130131232327.jpg

きになって、昔の写真を引っ張り出したので曝してみます。
ペタ。
ばりばりのキャリアウーマンだったころ。
あ、ダイジョブ、やっぱむかしの方がまるいや。
SMVC-009S.jpg
デパートの催事で講師として呼んでいただいたときのものだなこれ。
SMVC-006S.jpg
縦巻ロールに、ピンヒール、スーツスタイル、メイクとネイルもがっつり。
ジュエリーもフル装備でばっちり。

「メイクもスーツもジュエリーも、仕事という戦場へ出向くための鎧!」
といってたころです。
今となっては、レアですね。 はっはっは。

今は、そんな鎧を着ることなくまったり幸せに暮らせていると思います。

・・・・うそついた。
どう考えても、まったり、ではないですね。

でも、皆様のおかげで、日々、幸せなのは間違いないです
ありがとう御座います


おっと、今日も日付変っちゃったね。

来週は・・・・・・・・・恐怖の?テレビ放映です。
いったいどうなる事やら!!
楽しみでもあり、怖くもあります。

再来週は・・・誕生日も来ちゃうという事実。
でも、その日は、家庭の事情でお休みせねばならなくなりました。
(ノ_・。)

人生、フルスロットルで駆け抜けますです


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう