ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ファッション! » TITLE … 大当り、ちりり福袋

大当り、ちりり福袋

新年、明けて朝から着物を着て、ちりりをつれて実家へ行きました

QkJC.jpg


おごちそうーーー!

博多は、具の多い飾り雑煮です あと、がめ煮(筑前煮)ですね
数の子や黒豆もかかせません
おかーさん、おごちそうさまー


お正月のお料理を食べている間、
ちりりは、お庭でモモおばぁちゃんと遊んでいました


続きは、福袋についてとか、
初詣とか そんなお正月の風景 with ちりり、です



 ↓ こちらですよ
web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

そんなわけで、お正月のモモおばぁちゃんと一緒写真。

Q0ND_20100325180939.jpg


ちりり、なに踊ってるのw


RERE.jpg



↑こっちは、ウィンク写真
ぺろっとベロまで出して、楽しそうです





ももちゃんも、病気が進行が遅くてほんと、よかった
無事にお正月を迎えたれたのでほっとしています

RUVF.jpg



食事の後、ちーくんの服の福袋と、
おかーさまの靴を買いに、モールへ行きました


お正月のお出かけなので、

ちりりは正装で 獅子舞 くんです




今年は入るかな、と心配しましたが、
大丈夫でしたーー よかったよかった!!

道行く人々が、獅子舞、獅子舞犬、と笑ってくれます
笑ってもらうのはいいことです

RkZG.jpg



上は靴屋さんの前で、おかーさんを一緒に待ってる図



その後、ちりりの服の福袋を買いに行きましたよー

去年も大当りだったので今年も買うことにしたんです
(去年の服は。。。すべて入らなくなりました)


で、家に帰ってみて開けてみると

QUFB.jpg




やったー、今年も中身は、大当り!!
フード付きTシャツ3枚、ズボン1枚、ジャンバー2枚に干支のおもちゃ!

ジャンバーはメジャーリーグのチームジャンバーだし、
シャツコンコルドミュージック(ジャズのレコードのジャケット柄)だしで
どれもお品がとってもいいの!

スポーツ系でコーディネイトもしてありました。
これで5000円なんですよ。
単純に6で割っても、1枚800円くらい?

値札の合計金額は、16780円!
本気で、もう一袋買いに行こうかと思っちゃいました!!

あと、おもちゃと、お菓子の福袋を買ってきました
すっかりちりり買い物デーでした




それから、今度は初詣にお出かけなおしです

R0dH.jpg


お正月なので、普段車の通りが多い大通りもがらがらですね

SEhI.jpg


いくぜいくぜいくぜーーーと、引っ張るちりり君
ベロ、しまい忘れてましてよーー




神社でお参りして、おみくじを引いて、
富くじを引こうとしたら、ちょうどそこに、獅子舞が!
人の動きに反応して、音が出て動くんですが・・・

SUlJ.jpg



すっかり、ビビリまくるちりりくんでした
腰が、引けちゃってますよw

くじは、クリスタルの干支の置物が当たりました!
結構綺麗なので、窓辺に置こうと思います

SkpK.jpg


今日、福袋に入っていた寅さんは、
ちりりに狩られまくって、すでに半死状態です・・・・・・

楽しいおもちゃでよかったね、ちりり君
関連記事

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お雑煮は、地域によって違いますよね。
うちは、かつお菜が入るだけの、具少なめなんですよ。
福袋も、すごくお得でしたね。
ちりりちゃんに、カミカミされてる寅さんは、今年主役なんですけど・・(苦笑)

NO TITLE

REIKIさん、ちりりくん、おはようございます。

あけましておめでとうございます♪

ご実家のおせち、豪華ですね。
うちなんてお重じゃなくてお皿でした(^^;)

福袋のメジャーのスタジャン、うちも持ってますよ。
私も福袋買ってあげたくなりましたよ。
でも当たりかどうかはわからないですもんね(^^;)

モモちゃんも元気そうでよかったです。
今年もいい年にしてくださいね。
blanco家もよろしくお願いします☆blanco

ポメッコ

こんちには。
はじめまして~
大当たりの犬用福袋、いいですね~
思わず、二個買いたくなる気持ちわかります~
私も福袋は結構、買っちゃうタイプなんです。

うちの雑煮は、母は、牛肉と白菜の雑煮でした。
ずっと。
でも、友達とかは、具沢山で、びっくりしましたが、牛肉はいれないよ~と言われました。鶏肉らしい。

地域でぜんぜん、違って、おもしろいですね~
出身地別なんでしょうか??

NO TITLE

ポメッコさま

はじめましてー コメント嬉しいです

マザーガーデンの福袋なのですが、毎年いい物が入っているので必ず買うんですよ(といっても2回目ですが)
今年も大当りでした

お雑煮に牛肉ですかーー 初めて聞きました!!

地域差があっておもしろいですね、お雑煮!
しめ飾りもかなり地域で違いますがおもしろいです

博多は、アゴとかしわ(鶏)ですね
かしわでがめ煮(筑前煮)も欠かせません

おかあさまのお雑煮、食べてみたいです

またいらして下さいね!! 


blancoさん

そちらは、4WANで賑やかにお過ごしのお正月だったようですね!
あけまして、おめでとうございます

実家も近いので、毎年食べに行く私です
私、一人なのでお正月料理など作りません(出来ないとも言うw)

福袋の中に入っていた服は、どれも品質が良くてちりりが動いてもずれないんですよ
高い服はやはり、いいんですねー
メジャーリーグのシリーズはどれもかっこよくてとてもいい買い物でした

今年も、4WANちゃんと元気にお過ごしくださいね


りかさん

お雑煮、大きく違いますよね
西日本は丸餅で、東日本は切り餅、らしいですが・・

博多は具がたっぷりの具雑煮で、だしはアゴです
(トビウオですね)

寅さんは・・・・
お亡くなりになりまs・・・・・・(遠い目)
まったくもう、はやいです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう