ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … お着物、着物。

お着物、着物。

昨日、今日と、御部屋はお着物女子でいっぱいでございました


昨日のお昼のワンワンたちは・・・・
お久しぶりー 明けましておめでとう(笑)の、アニ君、てん君
SIMGP7922.jpg
SIMGP7931_20130227225048.jpg

いいおうちだわ!と2匹の御部屋に潜り込むさつきちゃん
SIMGP7919_20130227225126.jpg

初めて来てくれたのが、ニャんこだいすき、天君!
きらりが気になってお目目キラキラになっている所です
SIMGP7903.jpg

信太郎君もこんにちはーーす!!
SIMGP7959.jpg

夕方からは、着付けレッスンの会。
4期生の追加レッスンの1回目(つまり、4回目)ですね
結婚式に行けるオビの結び方の練習です
SIMGP7964_20130227225124.jpg

たった4回目のレッスンだと思えないくらい皆様お上手!
今月の頭にはお着物をまったく着たことがなかった方々ですよ
SIMGP7963.jpg

ちりきら☆ROOM着付け教室は、
短期間で確実に着れるようになりますのです

ただいま、春からの5期生も募集中よー




お嬢ニャン・・・・
何か見つけたみたいです

「にゃに? キラキラ、ころころニャ!」
キュピーン
SIMGP7877.jpg

ちょい、ちょい・・・・・・
SIMGP7874_20130227225048.jpg
ぺしぺし つんつん・・・・
SIMGP7873_20130227225049.jpg

ぎゃーーーー
やーめーてーーーーーーー


ということで、家からとんぼ玉を、またもや沢山持ってきています
シフォンのおいたが過ぎないうちに、見にいらしてね!

「だってー!よろしくな!」 きりっ
SIMGP7868_20130227231609.jpg


そして、帰宅はまた、深夜なのでありました
お手伝いしてくれた皆様、ありがとうでした!!!!





でもって、昨夜の雨が嘘のような朗らかなお天気。

猫達も、まったりです  君らは御留守番ですよ
SDSC00038_20130227230039.jpg
SSDSC00032.jpg

「俺は、行くばい!」
だよねー
ちりやんは、午前だけ行きますよー
SDSC00034_20130227230039.jpg



大急ぎで、ちりり連れて着物一式持って御部屋へGO!!
わたしも御部屋で着替えるわっ!!
(寝坊したことは、ここだけの秘密)


本日は、ちりきら☆kimono部・女子会なのですね

お着物レッスン受講の方も、そうでない方も、
お着物がお好きな方なら参加無料の、毎回楽しい会で御座います

ご自宅から着てこられてもいいですし、
お部屋できがえてもOK。

おお、凄い凄い、ちゃんと皆様着れています!!!
SDSC00009_20130227230014.jpg

本日は、お着物女性が8名とそこそこ大人数です

お着替えの後は、お時間が出来たので半幅プチレッスン。
その後、ランチへまいりました
ちりりは、ここで一旦おうちへ。



本日は・・・・・ じゃーーん

とてもとても美しく、美味な懐石ランチですよ。
SDSC00011_20130227230015.jpg

あまりに美味しくて、写真撮るのを忘れまくっちゃった・・・
SDSC00017_20130227230015.jpg


でも、食べるだけじゃないですよ。
着物の時の、所作のお勉強も兼ねております。

袖そで!! 気をつけてー!とかね。


ランチの後は、散策しつつ、お買い物へまいります
着物で大人数だと、目立ちますよー

道行くおばぁちゃま方に
「皆様、ステキですね」とか声をかけていただいたり。
ちょっと嬉しいですよね
SDSC00020_20130227230012.jpg

歩いて、リサイクル着物ショップへ出向きます。

丁度セールもあっていて、それぞれ超物色モード!

皆様各自、いいものを色々と見つけられた様子。
洗える着物500円とか、帯締め50円とか。
究極、40万ぐらいの帯が2万ぐらいとか?

でも、「これが袷でー これが紬でー」
というような、着物のお勉強も。 実地訓練ですね。


他の人の見立てだと、新しい自分を発見できてまた楽しいのだ。


そこで、一応解散ですが、時間のある方は御部屋に戻って、
プチレッスンの続きで、
半幅のアレンジや、散々着崩していただいた着物の直し方など。

かなり、実践的な一日だったと思います、


毎回毎回、ホント盛り上がる店外イベントなのでした。



本日のワタクシは・・・
こんな感じでの参戦でした 
一日で歩いているから、着崩れてるけど、まぁいいか。

千鳥格子のモダンな着物に、バラ帯。
この着物、八掛(裏地)がオレンジなので、
オレンジが差し色よ。
わかりにくいけど、帯締めも千鳥格子のオレンジなのだ。
SDSC00023_20130227230011.jpg
コート無しで出歩くので、後ろが揺れて可愛いように、
たれを長めに残しておりますの
SDSC00043_20130227230038.jpg


さて。
何とか今日中に更新したぞーー!!!


明日は、御部屋のお休みを頂きまして、
確定申告の準備で御座います・・・・・・・ 

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



がんばりますです。


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう