ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 七夕と、山笠法被

七夕と、山笠法被

さぁさぁのぉはぁ さぁらさらーー♪

だと良いんですが、うちの笹は、にゃんこどもに狩られて
なかなかボロボロになってくれます

どうも、コンバンワ
この季節は、どうしても、水ようかんが食べたくなる私です
つるっとひやっと美味しいですよね

ああ、御部屋で水ようかん出そうかしら、とか
本気で考えている私で御座います


今日は、こぐま君のままさんが、 山笠法被を
縫いに来て下さっていました

こぐまくん、いらっしゃいーー!!!
ぴょこんと、片耳を立てて挨拶してくれました
SIMGP1542_20130707230536.jpg

ママさんは、仮縫いからのスタートです
SIMGP1545_20130707230534.jpg

こぐまくん、待てしかできないし
すっごくほえるとのことでしたが、どうしてどうして!!

ちりきらにいたたった数時間で、ちょこっと練習してもらったら、
お座り、伏せ、ダウンに、チュ♪まで覚えてくれました
いいこじゃないですかーー!!!

でも、ママが構えないので、退屈そう・・・
かまって欲しかったニャンコ達は、逃げるしね
SIMGP1548.jpg

「ああ”ん?」

と、機嫌悪いきらり君のこの顔!!
SIMGP1560.jpg
こぐま君は、あそぼーっていってるんだよー!


日曜といえば・・・・・ そうです、この子です

「暑いですわねー」と、空ちゃん
SIMGP1558_20130707230531.jpg
いやーん、麦わら帽子が、似合うにあう!!!!



法被、かなり進んできた感じですね
ダックス君の場合は、裁ち方から工夫がいるのです
SIMGP1565_20130707231435.jpg

「がんばってー」と興味津々、オードリーさん
SIMGP1564.jpg

きらりもなんのかんのと、うにゃうにゃいいつつも
タワーのうえから伺っています
SIMGP1568_20130707230556.jpg


格闘していただくこと、数時間!!!!!

じゃジャーーーん!!!!

出来ましたーー!!!!!!!!
SIMGP1575_20130707230554.jpg

後は、おうちで、細かいパーツとかをつけていただくだけです
ママさん、お疲れ様でした!


「こんな感じになったら、完成ニャ」

SIMGP1582_20130707230553.jpg


チー子ちゃん、写真とりわすれてた ごめんね



明日は、月曜日ですが、
法被縫いの方及び、ランチの御予約が入っておりますので、
お茶タイム以降がお勧めです

よろしかったら、お電話で、空席確認して下さいね!

092-841-1102



暑くなってきたので、ワンコもニャンコもみなさまも、
ご自愛下さいね!
くれぐれも、ペットちゃんの熱中症にご注意を!

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう