ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 研修と、仕入れと、お出かけと

研修と、仕入れと、お出かけと

今日は、お休みをありがとう御座いました
もっとも、研修や仕入れのためのお休みだっだんですが。


ワンニャンの話と、写真は無いので、
興味がない方は、回れ右ーなさってくださいませね
昨日の写真はまた改めて明日にでも。







朝から早起きして、家のことをして、
銀行郵便局行って、ちりり散歩行って、着替えて・・・・

SIMGP7829のコピー

ハイそうですよ
でも、ママンがお散歩2回目は連れて行ってくれるからねー


ということで。


サントリーさん主宰の、飲食店向けの
スパークリングワイン・シャンパンの勉強と試飲と仕入れ会へ行きました
(掲載許可を得ております)
SDSC00005_20130709233922.jpg

40種類ぐらいはあったかな? 
景気よく、次々に、ぽん、ぽん、と栓が抜かれる音!
この音だけでも気分良いね

わたくし、お酒は決して強い方ではないのです
ないのですが・・・・

これも、お仕事ですからね!! っと。
(ちょっと嬉しそう↓?)
SDSC00002-001_20130709233919.jpg
実は、アルコール類のなかで、いっちばん好きなのが
甘口のシャンパン、スパークリングワインなので御座います

シャンパンって、なんか、こう、お祝いとか、記念とか、
嬉しかったり、楽しいときとかに飲むイメージってないですか?
その雰囲気というか、シチュエーションも好きなんだと思いますが

関東OL時代は、週末のたびに家で一人で1本あけておりましたねぇ・・・
寂しい子だわ 今思うと!(笑)
でも、気が抜けるから早く飲まないとさ!!
休みの日にひるまからシャンパンとおつまみや手作りおやつって
ほんとうに、なんか贅沢な気分になれて好きだったんです
この頃から、シフォンケーキとシャンパンって
私の中では鉄板の組み合わせなのですわ。


あ、話がそれてる  戻してーー・・・・


とにかく、次々に、テイスティングをして、
気に入った味があったら、それについての詳しい説明を聞いて
チェックシートに、延々マークして・・・

美味しいだけじゃダメなんですよ
うちのお客様方が、喜んでいただける、うちむきの味でないと!!
そして、気軽な御値段であることも、条件です
資料を読んでる顔が真剣ですね(ちょっと怖い?笑)

SDSC00003_20130709233920.jpg

飲んだ、飲んだ!!!
一口ずつでも、弱い私には、かなり、きますよ
合計量は、きっと1本分ぐらいになるに違いない。


でも、おかげで、本気で
「これは!!!!」というスパークリングに出会えました

一般の小売店様にはおいていない物ですね

赤のスパークリングというのも珍しいのですが、
味もしっかりとしていて濃厚で、女性向けで、飲みやすい!!!
肉料理にも合います☆ ロコモコであうと思う。

白は、すっきりしてて、フルティーでありつつも
香りもありきめ細かい泡がまたいいんですよー!
こっちは、タコライス向けかな?って感じ。

単品で、氷を入れて飲むのもお勧めですから
お祭りの時には、どちらも出来たら
カップ(もしくは店内ならグラスで)サーブしたいと思います

好評でしたら、御部屋のもう一つの顔、として
定着させたいかな?

お楽しみにーー!! です


そこから、猫好きのお客様のお見舞いへ。
そのための猫着物チョイス、だったんです実は。

夏着物は、みためよりもずーーっと涼しいんです
風が通り抜けるので、空調の効いた部屋だったりしたら寒いくらい
ゆかたより、涼しいんですよーっと。
さらに、夏は、ビーズ半襟!!! これまた冷たくていいのよん


格子絽の縞に、ニャンコ。
おびも実は、こっそりとニャンコがついているんです
(写真ではわかんないでしょうが)

なんか、アホ顔でゴメンナサイ
SDSC00013_20130709233752.jpg


それから、備品の買い出しに回りまくって
家に帰り着いたのは21時過ぎでした 

ふぅ

そんなこんなで、こんやもすでに午前様な時間です
明日も、仕入れに行かなきゃなので、オヤスミナサイです

のびーーーーん
SDSC00019_20130710002114.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そのお姿では・・・

どう見てもクラブのママさんがお店に出すシャンパンを吟味中って感じですね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう