ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » しつけ、芸、マナーなど » TITLE … ちりりと喧嘩中!

ちりりと喧嘩中!


こんばんわ
ちょっくら、出張に行っていました

商品説明と、講義を5回してきたのですが・・・
1日に5回も同じ事をしゃべるのは、本当に疲れました・・・


QUFB_20100325203408.jpg



ランからさっき帰ってきて・・・
ちりりにいつものように、靴下をはかせようとしたのですが

結構前足を舐めているなぁ、と気になって肉球の間を見たら
結構赤くなってるんですよ

あー これは、病院かな、と、もっとよく見ようとしたら

久々にちりりに 

「噛まれました」


いてて・・・ ちょっと流血しちゃったのですよ。
この悪わんこめー!!!!!!!!!



いま、ちりりはお仕置きでケージに入れられています
痛くしたこちらも悪いけど、痛くても、噛んじゃダメなのです!!

後ろで、出して出して、構え構えと、
きゅんきゅんと鳴きだしてしまっていますが、
ここで根負けしたらいけないのですよ。

プンスカ!! 

ということで、喧嘩中です(笑



やはり、家庭犬ですからね、
人間に牙をたてるということをしてはいけないことだ、と
しっっかりと教えてあげることは、飼い主の役目ですよね?

そう思って、心を鬼にしています

うん、でも、明日にでも病院へまたつれていきますわ




続きは、ドッグランでのお友達写真でーす
私信チックで申し訳ない・・・
web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

そんなこんなで・・・・
ちょっと手が痛いので、詳しい話は今夜はおいといて。

せっかく撮らせて貰ったので、お友達ワンコ写真を
掲載させていただきます♪



QkJC_20100325203702.jpg

モコちゃんっ 走る走る。  元気ですね


QV8x0bM_20100325203716.jpg

はじめましてのジャックラッセルちゃん
お名前聞くの忘れちゃいました・・・
またあったら遊んで下さいね



Ql8x0rY_20100325203708.jpg

ビビッドちゃんとクール君
「びーちゃん、いたずらダメだよ」「やりすぎちゃったかしらん?」
そんな感じじゃないですか?


Q0ND_20100325203642.jpg

レオン君
まだまだやんちゃ盛りですが、いい顔をするようになってきましたね 


RERE_20100325203724.jpg

トレックとジャック なぜかいつもカメラを向いてくれません(笑


RV8x1b8.jpg

ちりりが一方的にだいすきな、くぅちゃんw
相変わらずの美犬です


Q18x07k.jpg

みんなのアニキ、ダン君
「俺は、クラブハウスより、ランがいいんだけどなぁ・・・」




RF8x1Lw_20100325203732.jpg


ランへ行くときに通る橋の上からの景色です
干潮に当たっているので、なんだか不思議な光景で、
撮ってみました



今夜は、走り書き更新ごめんなさい・・・・


では、ぼちぼち、ちりりを許してやろうかと思ます

関連記事

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわ!
出張、お疲れ様でした。
同じことを話すのは、疲れますよね。
私も経験があります。

ちりり君のあんよ!大丈夫ですか?
REIKIさんの手も、如何でしょうか?
しつけは大事です!
まりんの場合、牙も凶器になりますから・・・(汗)

NO TITLE

出張お疲れ様でしたー!!

犬と生活していかに「怒る」ということが大変かということがわかりました。
どんなに悪いことしても圧倒的に可愛いワンコ。
でも、お互い一緒に生活していく上で、しっかり怒る時は怒らなくては将来この子の為にならない!と思うから必死で心を鬼にして怒ります。
だから、手を噛まれて痛かったでしょうが、
それよりも怒る方がツライし大変だろうなーと
凄いREIKIさんの辛労を感じちゃいました。
まぁいいかーと許しちゃうことはどれだけ簡単か・・・。本当ツライですよねー。


ちりりちゃんの肉球が赤くなっちゃったのは
どうしたんでしょうね?なんでもないといいですねー。

NO TITLE

こんにちは(^_^)/

REIKIさんお帰りなさい!そしてお疲れさまでしたm(u_u)m
出張から帰ったママを見てチリリくは
大喜びして甘えちゃってたんでしょうね(*^^*)

チリリくんに噛まれてしまったんですね(^_^;)
本気で噛んでないと分かっていても痛いですよね!!
その後お怪我の方は大丈夫ですか?

やっぱり噛んでしまうと外でも同じような事を…
と思うと噛んだ時に噛んではいけないと教えておくのが
チリリくんのために一番ですもんね!


ドッグランにはいつもたくさんのお友達がいて
良いですね~チリリくんも今日はどんなお友達に
会えるのか楽しみでランに向かう足取りが
軽やかなんでしょうね(^3^)

NO TITLE

こんばんは。

あ~、かわいいジャックラッセル♪
ワンコはみんな好きですけど、やっぱり自分が飼っている犬種には特別な思い入れがあります。
私もジャックを飼っているので、可愛いジャックの笑顔を見るとうっとりします。
今度、ぜひお名前教えてくださいね!

流血、大丈夫ですか?
お大事に。
ちりりちゃん、噛んじゃダメよ。

NO TITLE

皆さんコメントありがとうございます
ちょっと時間がないのでまとめレスでごめんなさい



>りかさん

もう、くたくたになりました
自分が何をはなしているのかも混乱してきます
来年もやってといわれました
いまからおっくうな気分です


>かじりさん

犬をしかるというのは、根比べのような気もします
しっかりしつけておくことは、いぬの命を守ることでもあると思うので。。。
夏に事故にあった時に、私がしっかり「まて」を教えておけば良かったと反省したんですよ
今では待て、は完璧です
こっちも、怒るのは疲れますよね


>るみさん

約1週間立ちましたがまだ曲げると痛いです
それでも、犬は手加減(噛み加減?)しているんでしょうが。。。痛いものはいたい!
ちりりのためにも、しっかりしつけます
ランは近くなので、本当に助かっています
沢山のお友達が出来たので、私も楽しいです


>マリンカさん

ジャックラッセルのパワーにはいつも圧倒されます
あんなに小さいのに、よくもまぁあれだけの体力がありますよね
この子も、ものすごく元気な子でした
今度会えたらしっかりお名前聞いておきます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう