ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 大掃除と、お泊まりの会

大掃除と、お泊まりの会

今日は、お休みを頂いて、御部屋の大掃除の会でした


こんな感じで、どっかーんと外に出して・・・

sDSC00016_2013081322163310d.jpg

おお、広々ーーーーー!!
sDSC00015_201308132216351fa.jpg

キャットタワーも、イスも日光消毒です
sDSC00019_20130813221630721.jpg
イスカバーは、もちろん総取り替えのお洗濯ね
sDSC00018_201308132216328d7.jpg


その間、フロアを消毒して、ぞうきんで拭き上げて、
天井、エアコン、冷蔵庫、などの徹底お掃除ー

さらに、レジまわりや、雑貨スペースの一部模様替えを。


明日は、とりあえずぐちゃぐちゃの店内を
営業できる段階まで復帰すること、ですね

明日は一人なのでちまちまと頑張ります

お暇してる方がいらしたら、よろしければですが
手をおかし下さると嬉しいです
(お礼は、お昼ご飯程度ですが・・・・)


昨日からシフォンは、ポムル君ちにお泊まりに行っていて
きらりは出勤拒否だったので
まぅむニャンをカートに入れお掃除の間の
ゆりかご代わりにしようと思ったんですね


掃除をはじめるに当たって、
カートにまぅむを入れて・・・・・・・

しばらくしたら
何故かまーちゃんが、走り回ってるんですよ

おっかしーなーーー???っと
もう一度しっかりカートに入れてファスナーも確認して・・・・


ええ?? なんでまたまーちゃん、出てるの????
????



良く観察していたら・・・・・

「ここ、いやニャン、おしょとで遊びたいのにゃっ!!」
(カートの中をうろうろして)

「あ、隙間みっけたでちー!えいえい!」

(前足でこじ開け)
sDSC00021_20130813221628502.jpg

「よっこいちょー」

(頭をくぐらせてファスナー開いて)
sDSC00030_20130813222452963.jpg

「うんしょ、うんしょ」

(体をよじってスペース広げて)
sDSC00023_20130813222454896.jpg

「せーのっ」

sDSC00031_20130813222450552.jpg

「よいちょーー!」

sDSC00032_2013081322244919b.jpg

と、まぁ、自分でファスナーをこじ開けて脱走していました
この2ヶ月児、とんでもなく賢い子です

将来が 思いやられ・・・ 楽しみで御座います

「いっぱいあしょぶのにゃ」

sDSC00036_20130813223511417.jpg



大掃除の後は、火鍋を食す会で御座いました
総勢9名(+赤ちゃん)で、ものすごい勢いで食べ尽くし!
まともな写真が、食べるのに忙しくて無いという(笑

美味しかったです
sDSC00033_20130813222447bb2.jpg



今日は、きらりもお泊まりに行ったのですよ
ポムルママから、写真お借りしてます
970685_205608256271430_1703581993_n.jpg


でもって!
メイトさんがうちにお泊まりに来てるんですね
sDSC00044_20130813223509eb9.jpg


夏休みの、ワンニャン思い出作りの大移動ーみたいな?
まぅむちゃんのためには、ワンコがいるのはいい訓練です
sDSC00046_20130813223508338.jpg



こんな感じで、お休みの日のちりきら☆ROOMは
過ぎていくのでした

明日も早いのだー 
ゆうがたまでずっと御部屋でお掃除と仕込みをしてるです
頑張ります

オヤスミナサイ
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう