ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 160って・・・ちょっと・・・うん。

160って・・・ちょっと・・・うん。

とっぷりたっぷりコンバンワの今で御座います

今夜は、かなり長いので、
ご覧になるときはお気をつけて下さいね 



今日は(もう昨日だが)飲食店向けのワインの試飲と勉強会に参加しました

某美しいホテルであったのですが、
会場中、壁一面にひたすら、ワイン、ワイン、わいん・・・・ 当たり前だけどさ。
世界各国のエリアごとにずらっと並んでいました
sDSC00019_20130827235812479.jpg

前回のスパークリングの会は、だいたい40種の飲み比べで
なかなか楽しく飲んで、うちの味を決められたのですが・・・

今回は、160種近いというとんでもない種類!!!!!

4時間以上会場にいたよ・・・・終わらないんだもの

ひたすら、飲み続けるんですよ。
一口ずつでも、飲んではチェックして、たまに前に飲んだヤツを飲み直して
比べて、また次を飲んで・・と。
本当ちょっとだけの味見だけ!なんだけれども侮れない160種。

一回が、大さじ一杯強の20ccだとしても、
半分の80回としても、1600ccなわけで。 <この時点でボトル2本以上ね
でも、20ccということはないんで、30ccとしたら2400cc 
つまり、2.4リットルってことで、3本以上ですよ

もうね途中からはね、
苦行以外の何でもない気がしてきますよ
。・゚・(ノД`)・゚・。


アルコールに造詣が深く、アドバイザーとして
一緒に行ってくれた、お酒に強いさつきちゃんママでさえ、
「飲んだのんだ・・・私でさえ、酔った・・・」とのお言葉。

私、良く耐えられたもんだ。
仕事でなければ、絶対に飲めないであろう量だわさ~
仕事だから、最後まで正気を保ってられるんでしょうね

セミナーを受けつつも、片手にはワインなんです
海外ワインセラーから直接来日して、通訳入りでの勉強会だったり、
sDSC00022_201308272358104f6.jpg
某有名チェーン店の展開方法セミナーだったりと有意義でした


同じロゼでも、産地や製法によってまったく色も味も違うのね
sDSC00025_20130827235809375.jpg

値段が良ければ美味しいわけではないと言うことを
身をもって体験させていただきました


という状況下で・・・・・・・


160種の中から、根性で探し出しましたよ!!!!!
ちりきら☆ROOMに、ピッタリの一般販売していないワインを!

sDSC00004_2013082723581580e.jpg

特にマスカットワインではアメリカシェアナンバーワン、
環境などの保護活動にも積極的で、
収益の一部は、動物たちのためにも使われているという
ちりきら☆ROOMのコンセプトにもピッタリブランドです

私とさっちゃんまま、2人して
「これ!!!!」と顔を見合わせたほどのうちのイメージでした。


とりあえず、来月からの日本発売らしいし、
入荷ルートの確認などの作業もあるので入れられるとしたら
1周年記念ぐらいになる予定ですが、
御値段と反比例して本気で美味しい!!
ので、ワイン好きのお客様方、どうぞお楽しみに!!

フルボディの赤から、フルーティーな白、辛口白
微炭酸の甘いデザートワインまでそろえることが出来そうで御座いますです




酔ってふらふらしつつ、会場を後にして・・・
「とりあえず、甘いもの食べたい!!」と、喫茶店でしばし休憩。
ケーキが、胃にしみるしみる・・・。

その後、ちょっとお買い物をして、夕食して戻ってきました


ちりきら☆図書館用に良い本も見つけたよー
読みやすくて楽しいです 
sDSC00005-001_20130827235813aa8.jpg


さらに、ちょこっとの数量限定ですが、
ニャンコさんデザインのカワイイアクセサリー達も入荷。
2個あるピアスは、すでに片方はイヤリングに作り替えてます
sDSC00040_20130828000936113.jpg
本気でかわいいんで、お早くいらしてね!!
ペンダントは本革で、今からの季節にピッタリだと思いますです


そんなわけで、うちの子達は御留守番だったのですが
・・・・ みんなイイコだったかな?

「当たり前ヤン、いいこやったばい」

sDSC00003-002_20130828000941c1b.jpg

「絶対うそだにゃ~!!!!」

なんか、機嫌が悪いぞ、きらりが! どしたん?
sDSC00005-002_20130828000940a75.jpg



「・・・にーやんが超うざいのにゃ」

sDSC00017-001_201308280009377e4.jpg

退屈ちりりに追いかけ回されて、逃げまくってたきらり君です。
「きら、おりてこーーーい!」
「おことわりだにゃっ!!」

sDSC00018-001.jpg

「にーたま、ニャにしてるにゃ?」

「ん? 避ニャん中にゃのだ」
sDSC00007_20130828000938472.jpg

ちりりは、何故か、シフォンはまったく追いかけないので
(遊ぶ対象はきらりだけなので)シフォンさんってばいつも
おいかけっこを優雅に眺めていらっしゃることがおおいのね。

「まぁ、がんばってねー」
sDSC00003_20130828004110f5f.jpg
「あたち、かんけーないしぃ?」
sDSC00007_20130828004111efe.jpg


さっきは、タワーの中央でじーっと止まってたから、
(↓こんな感じで)
sDSC00013-001_2013082800101091b.jpg

何してるんだろーっておもったら・・・

扇風機が真っ向に当たる場所でした! さすがだ、しーちゃん。
毛が風で逆立ってるよー
「ここ、良い感じですずしーのニャよん!」
sDSC00015-001.jpg



とまぁ、お休みの日でもいつも賑やかな我が家で御座います
御留守番中みんな寝てたろうから、
今夜はおいかけっこになるかなぁ・・・ ママを寝せてねみんな・・・


本日のお着物は、こんなかんじでしたの

紗の夏着物なのですが、柄がワンコなのーー 帯もワンコだよ
帯締め、かんざし、帯飾りを秋色イメージにして季節の先取り感を出してみた
また、帯の同系色として指輪をキャッツアイとスフェーンにしてみたのだ
sDSC00039_201308280010056ff.jpg

でもね、着物は柴ちゃんなんだけど、帯はダックスちゃんなのでした
あははーー

和服のワンコ柄はあまりないので、見つけたときが買い時ですわ。


とまぁ、こんな感じで一日が終わった今日で御座いました



明日は定休日ですが、またもやお出かけ日です 
頑張ってまいりますです
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう