ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 子猫事件!!

子猫事件!!

近頃、本気で更新おくれててごめんなさい

今日は、久しぶりに早く戻れたので、
よし!!と思っていたら・・・・

同じマンションの方が、遅くに訪ねてこられて。
なんだろうとおもったら。

「マンションの下で、子供が隙間に挟まっていた子猫を助けた!
でも、どうすればいいか、わからない!!」 と・・・・




あああああああ

鳴く子猫には勝てませんね・・・・・



あわてて下りていくと、推定年齢3週間~1ヶ月くらいかな?の
茶しろ君でした・・・・

取り急ぎ、すぐに体温をキープ、
御部屋にあわてて戻って、子猫用のご飯やらフロントラインやらをとってきて

と、同時に、猫を飼われているお客様方で、
なんとか保護をお願いできそうな方々に連絡とかして・・・

うちには、シフォンときらりとちりりがいるし、
お部屋に行かねばならない状態なので、
保護してあげたくても、面倒が見れない!!

おかげさまで、お預かりをして下さる方が見つかりました。
すぐにお迎えに来て下さって。

お迎えが来るまでの間に、
綺麗にしてやって、拭いてやったら美猫が出てきました(笑
なかなかどうして、いい顔の子ですよ!

子猫用のフードも、ガッツリと頑張って食べてくれましたわ



先ほど、保護先からご連絡が入り、
お風呂もすませ、、今は眠っていると。


これは、そちらで撮っていただけた御写真です。

本当にまだちっさい!! (*´д`*)
1382410_509280792496255_1238252566_n.jpg

初めてのお風呂、頑張ったね
ものすごく眠そうなお顔です


ああ、ちょっと安心・・・・・


命を助けてくれた小学生君が、
「元気」くん、(女の子なら「希望ちゃん」)という
素敵な仮の名前をつけてくれました




ということで、この子猫さんも

絶賛里親募集!!!!!!


と、あいなりました。

数日うちに、病院の結果含めて、
詳細と写真をアップしますのでお待ち下さいね


ちりきら☆ROOMにある「猫さん宛の募金箱」から、
この子のためにお金を使うことを皆様へお願いさせて下さい。

また、病院代などもまったく足りませんので
引き続き、皆様のお気持ちをよろしくお願いいたします。



そんなこんなで・・・

更新、またできなくってごめんなさい

30日のお客様をアップしておきますね


元の飼い主さんの急逝により、新しいご家族の元へのいけたメイちゃん
里帰りしに来てくれました
sIMGP4781_20131004001900689.jpg
本当に、よかったね!!!!
とても幸せそうでした 
sIMGP4791.jpg

メイちゃんの元の家族、
アビシニアンちゃん達もミックス達もまだいます
早急です
よろしくお願いします

ロビン君
sIMGP4775.jpg

いちごくん
sIMGP4804.jpg

チー子さん
sIMGP4806_20131004002038760.jpg




書きたいことや、しなければいけないことは山だけど、
追いついていない現状です 

ブログが後回しになってごめんなさい


さっき、74444を自分で踏みました  あう



きらりのお誕生日はありがとう御座いました!!!!!
沢山の方に、ケーキが振る舞えて嬉しかったです!!

頂いたバンダナでおめかしして、いただいたじゃらしに
むちゅうのきらり君。
sIMGP4878_201310040029478e3.jpg


みなさま、祝って下さって私も嬉しかったです



明日から、10月のケーキ、
カボチャのプリン風ケーキがお目見えです

また、ちりきら☆パンケーキもお出しできますよ!


がんばります・・・・


オヤスミナサイ

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう