ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 連休2日目

連休2日目

台風一過、蒸し暑い日でしたね


連休ありがとう御座いました
今日は、自分のプライベートのことしかないですよー
ゴメンね。


ぶーたれシフォンの顔(笑)でお許し下さい
sDSC00007_20131009230117640.jpg


昨夜は、なんだか寝付けず結局あまり寝ないまま、
いっそ寝れないなら、と超早く起きて、着物に着替えて掃除をしておりました。

マンション全体の水道管老朽化による取り替えの工事が、
本当にえらいことになってて(博多弁ですね。大変なこと、という意味)
今月末には、床とか、壁とか、がしがし剥がされるんですよう!

だから、工事箇所の家具とかを動かせるように、と
時間を作って、ひたすら断捨離と整理中で御座います
まだまだ、いっぱい捨ててやるーー!!
運気もきっとよくなると思うしね。

着物ダンスを動かさなくてよかったことだけが、救いかしらー



朝になったから、自分ご褒美で久しぶりの映画にいきました
朝一上映の映画とか、どんだけ行く気になってるんだ私という感じですね。

見たい映画には全然追いつかない勢いですが、
こうしてお休みをいただけていかせていただけるのは有りがたいです
皆様に感謝で御座います
 


法事用もかねて買っておいた、単の色無地。2200円也(笑)
紺に見えるけど、すごく濃い紫なんですね

それに、いただいた帯をあわせてみた。
自分では選ばない帯なだけに、新鮮な感じ! 
すごく凄く結びやすい帯で、うれしかったのです。
M様、ありがとうございます!!!

sDSC00006_20131009223429370.jpg

バッグは、昭和30~40年代のものであろうビンテージ?
(といえば聞こえが良いけど、ただの古い物さ。)
使いやすいのが一番ですわ

季節がら、袷と悩んだけど、単でも暑かったわ!!!




映画、私の他には1名だけだったよ! ほぼ貸し切り!!
ド中央の、超いい席でゆっくり見れたよー

平日の朝一ってすばらしいわと思った次第。
終わっても、まだ早い時間なので、これは良いと思った次第。
またいこうと、思った次第。 


おちゃしてー  セルフタイマーの悲しい女w 
sDSC00020_2013100922574983e.jpg




で、戻ってきたら・・・・

うわーい、自分から、またきらりがジャンプしてきたー
着物、脱いでも良いかな?
ついでだから、帯写真、とっちゃうね。
sDSC00024_20131009223430fc9.jpg

甘えんぼさんモードのきらりは、
自分から、
「ママだっこー!!おんぶーー!!」っと、
いきなりジャンプしてあがって来るので、気が抜けないんですわ
運が悪いと、服に爪が引っかかってしまいます~

通りすがりに、キャットタワーの上から肩に飛び下りたりするんだよ。


そうして、ごろごろすりすりしつつ・・・

「ままちゃん!おニャン歩いく~っ!」
のきらりに・・・
sDSC00039_20131009223435cb6.jpg

「あたち、寝てますわ。おかまいニャく!」 のシフォン。
sDSC00028_20131009223433cde.jpg

ちかごろ、こうして手元にベッドを置いておくと、
そろーーっとやってきて、ちま、っと座ったり、ころっと寝たり、
さりげなーーーく手にすり寄ってきたりと、控えめにカワイイのだ。

全力で甘えてくるきらりとは、対照的です。


そんなシーちゃんを「なでなで」してたら、ちりりが割り込んできて
ベット奪っちゃった。
しーちゃん、逃げちゃったじゃないかーちりりよー。
sDSC00033_2013100922343476a.jpg

昨日のお風呂からこの方、ちりりがすねていたから、
とりあえずちりりも、いっぱいいっぱいかまってあげるのだ

仕事しながら、久しぶりに家で作った夕食食べて。
ちりり散歩から戻ってきて・・・

久しぶりーに、バーナーに火を入れました


(ノ_・。)ノ

だめだーー 久しぶりすぎて手が忘れてます
sDSC00044_201310092246358f1.jpg
すすは入るわ、花は変形するわ・・・

しばらく、リハビリが必要そうです




さて。
久しぶりに、ゆっくりさせていただけた分、来週も頑張りますよーー!!!

今日は、早めに寝ます。

又、明日からよろしくお願いいたしますデス!

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう