ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … またもや、新顔、子猫さん

またもや、新顔、子猫さん

各種、イベント案内はこちらですよ

先生達がボランティアでやって下さるお教室、増えています
皆様からのレッスン代は、すべて
保護されている子ニャンコたちの為に、使わせていただきます

服部先生のご厚意で19日のペット信託のセミナーもボランティアで増えました!!
(こちらは、元気君の病院代になります)
26日ワンコ、お手入れ、トリミングの教室(17時からです)
11月頭のニャンコ、お手入れ教室も、ボランティア開催です。
(こちらは、サバミちゃんの病院代です)

および、バーベキューでも一部を治療費などに充てさせていただく予定です
(これは、ワンコさん達への寄付金ですね)

皆様のおかげです。ありがとう御座います!!

子ニャンコ達の、新しいおうちも絶賛募集中です!!




で・・・・ですよ・・・・


夕方、お客様が文字通りに駆け込まれてこられました。

「子猫・・・保護しちゃった」

ということで。 もう一匹、里親募集に追加ですね。

今回は、真っ黒でしっぽもながーい美猫君ちゃん。
たぶん、男の子?じゃないかな? 小さくってわかりにくかったです
sIMGP5685.jpg

車にひかれそうになってて、もうちょっとで川に落ちそうだった所を
助けてもらってます。
保護されなかったら、この台風の中です。今夜で命はなかったでしょう。
間に合ってよかったーーー!!!!! (TдT)

Eさん、気がついてくれて本当にありがとう!!!

s1385956_169213513280315_1055971126_n.jpg


推定年齢は、1ヶ月ぐらいです。 300グラム代かな?

保護された直後から、目やにも何もない綺麗な子です!

まだ、離乳がすんでいませんでした。
ただいま、保護主さんがミルクで面倒見て下さっています。
1380138_169273073274359_1220023041_n.jpg

小さすぎて、病院などもまだ無理でしょうが、
保護主さんの所には、先住ワンコたち、先住ニャンコ達がいるので
これ以上は苦しいとのこと。

ので、この子の一時預かりさんも同時に募集です。
sIMGP5682.jpg

どうぞ、助かった命をつないでやって下さい!

まわりに猫がほしい方、いらっしゃいませんか?
まわりで、お世話が出来る環境の方はいらっしゃいませんか?

このページの、シェア、拡散、大歓迎です。

どうか、お心当たりがあったら、ぜひ宜しくお伝え下さい。
皆様のご協力、お願いします。

「よろちくでち!」

sIMGP5676_201310160201287a5.jpg

この子、間違いなく美猫になりますよー!!

お問い合わせなどは、ちりきら☆ROOMまで!

→ 092-841-1102 です

元気と共に、お待ちしております

「ぼくもよろちくにゃんだよ」

sIMGP5383_20131016022946cfd.jpg






そんなこんなで、
近頃、猫の神様が降臨しているちりきら☆ROOMです
とっぷりコンバンワの今は、本当に深夜も深夜で御座います


今日は、
いちごくんに、がく君、オードリーさんとよってくれたんですが
本気で写真撮り忘れちゃいました ゴメンね

いちご君のママさんが、
素敵な、使いやすいポーチ類を沢山作ってきてくれました!!!
なんと、どれも600円で良いそうです

今日いらしていた方々が、その場でととと、っと
お求め下さったので、あとこれだけになっちゃいましたが・・・・
sIMGP5687.jpg

ニャンコサン柄も、カワイイですよ♪
sIMGP5688_20131016023201639.jpg

肉球がらの方は、内側がビニール生地なので、
オヤツなどを入れるのにも最適ですね
ワンタッチで、ぱくんと開く使いやすい口金です
バッグなどに引っかけられるように、取っ手が取り外し可能。
ホントに、使い勝手がいいよーー!!

私は、カートに下げて、鍵を入れるのに重宝しています

モデル、アトム君
「僕のオヤツ入れにしてもらうんだー!」
sIMGP5673.jpg

また、風呂敷がワンタッチでバッグになるという
マルチクロスも縫ってきていただいているので、覗きにいらしてねー



お昼間、ペット行政書士の服部さんが
土曜日の打ち合わせに来てくださいました♪

子猫で大変という話をしていたら・・・・・・
講師代を、全額寄付して下さるとの、温かいお申し出・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  服部さん、なんていい方!!




そんなこんなで、
19日土曜日の16時から、
「飼い主に何かがあった時、残されたペットちゃんへ
前もってしてあげられること」の、セミナーを開催いたします

あと3名ぐらいは入りそうですので、ぜひぜひぜひ!!!! 

お一人、ケーキセット付きで2000円の予定です
(うち、1000円が、寄付金ですね)


11月には、服部さん、本も出されます。
そのあたりのお話しとかもしていただける予定です

ご予約、お待ちしております


そんな服部さんに、
お礼の気持を込めて、お昼に作らせていただいたのは、
「猫が寝込んだ、オムにゃイス」でした
sIMGP5669_20131016023156071.jpg


風が強いようですね
みなさまお気をつけて!!!!  

オヤスミナサイ 


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう