ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 【さらに加筆あり】おはようございます・・・

【さらに加筆あり】おはようございます・・・

【保護できました!!】

以下の脱走くん、昨夜、無事に保護できたとのことです

どうもありがとうございました!!
よかった、よかった!!!

実質的被害(!?)は、飼い主さんの睡眠不足と、
本人 じゃない本猫の体重減少ですんだみたいですね。
ほんとうに、よかったです!!!

もう逃げるんじゃないよ、レニィくん!!





ちりきらのすぐ近くで、脱走くんが出てしまってます!
7㎏の子で大きいのでわかりやすいです。

夜中に、ちりきら☆ROOMの前を歩いていたり、ご近所を走り回ったりしている様子。
初めてのお外が、かなり楽しくなってきちゃった?

見かけられた方、ぜひおうちに帰れるように、
お手伝いお願いいたします!!ご連絡くださいませ!

sDSC00016_2013103023591398c.jpg






30日、朝から大変中です

御部屋にちりりと逃げてきて(ホントホント)更新しています
水道使えないので、トイレも使えないし、
それぐらいなら、と、仕込み中ですわ。



昨夜は朝の5時までかたづけてましたが
なかなか終わらないので、あきらめましたー


8時におきるつもりがやっぱり寝坊。
ゴメンナサイです

9時から7名の作業員さんが入れ替わり、立ち替わりで、
20分後には部屋の養生がぜんぶ終わってて、
1時間後には、床のあちこちが穴だらけでした

sDSC00012_20131030115918ec5.jpg

キッチンも・・・・
sDSC00013_2013103011592420e.jpg

御部屋の家具とかにビニール貼られてて、
巨大な繭の中にいる気がします
sDSC00009_20131030115913b6a.jpg

リビングに移動され中の洗濯機、乾燥機に洗面台。
17年前の乾燥機は捨てちゃいたいんですよね。
sDSC00010_20131030115915b4c.jpg


30年前のエアコンは外してもらって捨ててもらった!
ここ10年くらい使ってなかったんだよ、これ。
ナイス断捨離だ!
sDSC00015_20131030120708e77.jpg

室外機分があいたベランダで、
懲りずにハーブ栽培をしてみようと思い中。
(いつも枯れるから!)
御部屋は日が当たらないんですよー



すんごい音と、人の出入りで、ちりりったら
自分のハウスから出てこないんですわ

そら、そうよね・・・・




パンケーキでも焼いて、お昼にしたいと思います。
ソレが終わったら・・・ 昼寝だわね。体力温存!




これから2週間はこんな感じですわ


早くお休みの日に家でごろごろしたいー










夜に御座います


あの後、昼寝は出来なかったものの(仕込みに時間かかって)
有言実行でハーブの苗を買いに行って、工事の最中ベランダで
寄せ植えにしました
今度こそ、ちゃんと育つとイイナァ・・・・


近所の、美容室、ポレポレさんに、用事があってお邪魔しました!

看板ニャンコサンの1匹、
エキゾチックショートヘアーのおはぎちゃんが、
ちりりにわざわざ挨拶に来てくれるのに
ちりりの腰が引けまくりの逃げまくりデス 
sDSC00017_20131030230324e89.jpg


「あー、にゃさけないー!」
sDSC00025_201310302303257ac.jpg

いやもう、ホント、そう思います ごめんね


よもぎちゃんも、出てきてくれました
sDSC00035_20131030230330e4f.jpg

「Σ ▽* ̄ω ̄) にゃんか、いる・・・?」ギョっ!
sDSC00040_201310302311336e9.jpg


「あ、ドーモ、お邪魔してます、ちりりです。」

sDSC00034_2013103023032836f.jpg

借りてみた。 ハロウィンだしねー


「にゃんだ、犬じゃにゃいの」
ふんっ! とでも言っていそうなお顔がたまりません
かわいいーー
sDSC00041_201310302311340fe.jpg

ニャン子達の可愛さに、
長い時間居座ってしまってごめんなさい!!!!

にゃんこさんたちとちりきらは、
同じ新聞で、同じ誌面を飾らせていただいたこともある、
看板ワンニャンつながりなのです。
SpIMGP1394_2013103023245256c.jpg

前髪を、そろえていただけました!
てへ。若く見える気がします!(ノーメイクすっぴんで失礼します)
しかし、改めてみると伸びてるナァ。自分が20歳ぐらいの時の長さと匹敵。
sDSC00061_2013103023113716f.jpg

再来週、一年ぶりにちゃんときって、
パーマでもかけようと思います
パーマは・・・・かれこれ、7,8年ぶりではなかろうか・・・?



一旦戻って、工事の完了を待ってから、
ニャン子達をお迎えに行きました
ポまむママさん、ありがとうーです!!

そういえば、新しい犬吉猫吉が届いているのですが、
うちの子達に、まうむちゃん、掲載していただけていました
sDSC00028_20131030230327482.jpg





「にゃんか、ちがうのにゃ!」

おうちの探険に余念がない2匹。
そこは、洗濯機と洗面台がないお風呂場入り口ですよー
sDSC00084.jpg

「はいれそうかにゃん?」
「いけそうだにゃ!」

はいはい、はいっちゃいけませんよー。
明日にはなくなってしまう、30年以上昔のキッチンです
sDSC00087.jpg

ちりりは、きょういちにち、
とっても頑張ったんですよーー

お疲れでした
sDSC00082.jpg




私も頑張った・・・よ?


明日は、夜は、ハロウィン鍋会!
イタリアン鍋となりました!!!!!

お時間がおありの方は、ぜひ、いらして下さいね
18時からです。


おやすみなさいませ
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう