ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … 着付け教室セカンドシーズン

着付け教室セカンドシーズン

【迷子のインコちゃん】
本日、ちりきら☆ROOMの入っているマンションから
6ヶ月の若いインコちゃんが脱走しちゃったそうです

若いので、あまり遠くへ行けないはずですが・・・
見かけられたら、情報をよろしくお願いします
sDSC00031_201311110034442d7.jpg





今日から、新しい先生をお迎えしての
新生着付け教室が始まりました

今度は、全5回でのレッスンとなりますが、
一回目からいきなり自分ですべて着ていただいて、
半幅帯まで結んでいただきますよ!!!
着付け器具などをつかわず、すべて手結びなのは
前と変りません

sDSC00032_20131111003446c0f.jpg

生まれてはじめて自分で着付ける方々でしたが、
全員が、しっかり半幅まで行き着きました

お正月までには着れるようになっていただきます♪
皆様、がんばってーー!!

ちりきら☆ROOM着付け教室は、
こちらで、着物を販売するようなことは一切ありません!
お手持ちの着物をお持ちください
ポリエステルなどの、洗える着物なども推奨しています

そろわない方は、先生が足りないものを安価でそろえてくれますので
ご安心下さい


和物といえば。
昔からの私の友人のアクセサリー作家、KEIちゃんの
手作り和小物が近いうちに期間限定で並ぶこととなりました

これは私が個人的に彼女から購入させていただいたものですが
極細レ-スを手で染めた糸を使って編んだお花を使って、つくってあります
本当に手が込んでいます
帯留めとかんざしね。房飾りは外せるところが、またいいの!
sDSC00034_20131111003447817.jpg
sDSC00036_20131111003448695.jpg

このライン以外にも、沢山持ってきてくれるみたいなので
お正月、成人式、卒業式入学式などに使って下さいね!
お楽しみに!!!




近頃ね、寒くなってきてね・・・

「サムイのにゃ!」

sDSC00009_20131111003502248.jpg

「労働環境の改善を要求するにゃ!」

sDSC00017_20131111003503e29.jpg

と、招き猫部労働組合からの働きかけがあったのです。
ストライキなどをされる前に・・・

新しく、こんなものが導入されました
(頂き物ですが)
sDSC00027_20131111003506b11.jpg

じつは、これ、

「猫こたつ」なんですねーーーー

いかがですか?猫部長?

「む、いいんじゃないかにゃ」

sDSC00024_201311110035059f0.jpg

布をかけてやって、中にあったかシートをひいて
さらにふかふか毛布と爪磨きまで入れてみました

おや、早速、シフォンさんまで・・・(笑
sDSC00029_20131111003508d2a.jpg

これで、ボイラーにゃんこ、バックルームにゃんこの
確率が、下がる・・かも?

ココを覗くときは、
「しずかに、こっそり」覗いてやって下さいね
(ビックリさせたりしたら嫌がって、入らなくなるので) 
よろしくお願いします


新しい週が始まります
みなさま、風邪などひかれないように!ご自愛を!

また明日!

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう