ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 終わった、おわった!!

終わった、おわった!!

明日は、水曜日の定休日です
よろしくお願いします



こんばんわ。
御部屋の、「ニャンコおうち募集」のポスターが、いい意味で剥がせると
本当に毎回、この仕事やっててよかったって思えます。

サバミちゃん、幸せになるんだよーー!!

sDSC00007_20131203215700cc9.jpg

もちろん、本業務に差し障りが出ない範囲で、ですが。


寒くなってきて、うちの子達も
お昼間は、あたたかいところから出てこなくなりました

夕方以降、出てきても・・・こんな感じ。
sDSC00008_20131203215701322.jpg
sDSC00011_20131203215703862.jpg

うんうん、さむいのね。



12月になったので、ツリーも点灯式。
sDSC00013_20131203221749855.jpg

今年もあとちょっとですね。


クリスマスチキンの受け付け、開始しております
今年も、50セットだけなので、お急ぎ下さいね!!!!!






今日は、御部屋のことはあまり書くことがないので
私事ブログですが。


今朝、我が家に工事業者さんがこられ、
最終の仕上げとチェックが入りまして・・・

10月から、ずっとかかっていた、家の中の工事が、
ようやく全完了いたしました (TдT)
sDSC00003_201312032156560e6.jpg

マンションの老朽化に伴う、全戸の水道管入れ替え工事だったんですね
(他のお宅は、まだ終わっていない所もあるけど)
加えて、30年以上たっていたので壊れていたキッチンまわりの
プチリフォームとなっておりました

壁も床も、あちこち穴が空いて張り替えられるため
あっちこっちの大型家具を移動したりなんたりで・・・
ここ1ヶ月半、家がめちゃくちゃだったんですよ
あすから、やっと部屋を元に戻せます

でも、せっかくの機会なので、さらに大きく断捨離しちゃう!!!
年内に終わらないだろうナァ・・・


そう。終わったと言えば、こちらも。

小動物介助士のお勉強中の今、今朝、2教科目に当たる
動物社会学の課題の提出をすませました
教材が届いて、実質10日目です 超特急です

ままだって、やるときはやるんだよ

「普段、やらないだけだって
言いたいっちゃろ?」

sDSC00004_20131203215658c30.jpg

すでにドッグライフカウンセラーの資格を持っている私、
しつけや、社会学はすでにある程度前知識がありましたので
かなり早かったんですね。
(でも、ちゃんと、テキストも読んだし、DVDもみたよ!?)


しかーーし!!!!
いまからが私のとっての本番、介護、看護学!
解剖学、内科学、外科学に臨床検査学、
栄養学に寄生虫学、動物看護学。

テキスト見ているだけで、ちょっとくらっと来ます。
なんか、大学時代みたいだなぁ・・・。
(本当に余談ですが、私、大学は薬学部でした)



それと、今日わかったこと!!

年明けてけっこうすぐの、1月15日に、
「愛犬飼育管理士」の資格講習と試験が、福岡であるじゃないですか!!
これ、一年に1回しかないんですよぉ!


きゃっはぁぁ!! <ふなっしー化。テンションおかしい。


なんでいま?という気もしますが、
今だからこそ、なのかもしれませんね。

こうなったら、もう、本気で2月12日までに、
小動物介護士、小動物看護師、ドッグシッター、

終わり次第にすぐキャットスペシャリスト、キャットシッター、

さらに、愛犬飼育管理士までとっちゃうもんね!!!!!
でもって動物取扱業までとっちゃいますよ!!!

お、言い切った、私!

がんばりますよーーー




・・・・明日から。

今日ぐらい、早く寝ても許されますよね?




ゆっくりお風呂をためて浸って、
ちりきらシーと寝たいと思います・・・・


お休みなさいませ。




関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう