ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … ニャンさん、お手入れレッスン会のこと

ニャンさん、お手入れレッスン会のこと

明日は、17時より
着付けお教室のため貸し切りで御座います ご注意下さい


ここ数日分、更新しております
10,12日は こちら
13日クリスニャス会、 こちらです


クリスマスチキン、年始福袋、
共にご予約まだまだ受付中です♪


19日は、諸事情によりお休みを頂くこととなりました
18,19と、連休ですので、こちらもお気をつけ下さい





数日ぶりの、本日中帰宅!!!! ( ̄▽ ̄)ノ
これも、お手伝いいただけたMちゃん、T君のおかげです
ありがとう御座います

本日帰宅といっても、今はもう日付変ってますが(笑)
元気に更新しておきますよ!


本日は、とても冷え込んだせいもあるのでしょうが、
入荷したてのセーター人気がすごい勢いでした
昨日のブログを見て、急いで来て下さった方もありがとう御座いますです
sIMGP7220.jpg
シフォンさんは、3.8キロで、MDサイズご愛用で御座います
(ニャンコサンは、丈が必要なので、ダックスサイズをお勧めしています)

まだ、サイズ有ります。
今回は、極小ちゃんから、10キロぐらいまでの子の分まで
サイズも豊富ですの。
でも、各サイズ各色1枚なので、お急ぎ下さいませね。

今のところの在庫状況は

XS◎ S○ DS○ M△ DM△ L◎ 2L△

こんな感じです

多頭飼いの方々、おそろい出来ますよ。
1380円のお手頃価格です。

その他、室内着にもいい、ナイスプライスTシャツとかも来ています




蘭丸おねえちゃん、いらっしゃいませ!
必死に猫さんを探しているお顔。
sDSC00005_20131215002053c88.jpg
らんちゃんのご趣味は、
にゃんこさんウォッチングなのです
パパママさん、可能ならぜひ猫さんをかってやってくださいね!




夕方からは、とても珍しい(と思われる)ニャンコサンの
お手入れレッスンの会でした。

ニャンコさんのお手入れを、こうして直接、
プロの先生から習える機会はなかなか無いと思います

しかも、少人数制なので、わからないことはすぐに聞けます


山口先生は、現役のニャンコのカットも出来るトリマーさんです。
トリミングの専門学校で教鞭をとられていたこともあり
とてもわかりやすく教えて下さいました


来てくれたニャンコサンは・・・・

「にゃんだよ、見るニャよ」
ラムネ君。
sIMGP8333.jpg
ピンク肉球がほんとうにたまりません!!!!


3姉妹からは、代表、静ねーさん
sIMGP7055_20131215000106d6e.jpg

ふかもこが続いて、小町さん
sIMGP8345.jpg

お久しぶり!の麻呂にーさん
sIMGP8336_20131215002048fe1.jpg


猫の種類や、毛の質、毛の長さによって
つかうお手入れブラシの種類などが違います
sIMGP8351.jpg

お手入れで、そろえた方がいいものの説明や、
それぞれの使い方の解説とかからはいります。

ブラシの持ち方や、使い方、かけかたなどなど。

皆さん全員から、つぎつぎに、
「えーー!?」「なるほど!」っと声が出るほどでした。


正しい使い方をすると、長毛ニャンコサンの毛玉もなくなるんです

実際に実践していただくと
長毛ちゃんたち、みんなふわふわになっていました
短毛ちゃんも、正しい道具を使えば
ぴかぴかニャンコになるんですね。びっくり!



次は、爪切りや、お耳のお手入れ方法。

先生の手の動きが速すぎてっ!
鉗子にコットンを一瞬でまかれるスピードにはこれまたビックリです
sIMGP8367.jpg


モデルでシフォンさん、参戦。
sIMGP8369.jpg

綺麗にしていただいている所ですね
sIMGP8355.jpg


ラムネ君は、パパママさん、二人がかり。
でもニャンコの場合は、2人なら安心です。
sIMGP8360_201312150029251fe.jpg


さらに、肉球まわりの毛のカット方法、
おしりまわりの毛の整え方などなどを勉強します

ごきげんが斜めになってきたシフォン
体も斜めってるよ(笑
sIMGP8372_201312150036234a9.jpg

きらりは、爪だけ整えるととっとと退散してました
モデルにならないモデル猫ですな

「頑張ったのにゃ!!」
小町さん、ホント、頑張りました!
sIMGP8365_20131215002922de3.jpg
赤セーターもお似合いですよ


このレッスン代は、山口先生のご厚意により
すべて、保護猫ちゃんのために使われます。
山口先生、皆さま、ご理解とご協力をありがとう御座いました。



大好評のトリミングレッスン、
来月にはワンコさんのレッスン予定ですよ。

プードルさん、長毛さんどんといらして下さい。
正しいブラシの使い方で綺麗にしてあげましょう。

短い毛の子も、爪切り、お耳掃除に
ご希望の方には薬の飲ませ方や目薬のサシ方なども
実践的にレクチャーが御座いますよ

前回は、全員様が肛門線を自分で絞って帰られていました。


1月のどこかの土日の夕方からとなりますので
日程チェック、よろしくお願いいたしますね

大好評なので、ただいま、事前仮予約も受付中です
少人数制なので、
ご希望の方はお急ぎ下さいませ

あ、ちなみに・・・
次のにゃんこさんのお手入れ勉強会は、2月の予定です
こちらもご希望される方は、お問い合わせ下さいませ




ああ、今日はやっとしっかり更新できました。

明日まで夜、イベントや貸し切りが続きます
頑張ります!!!


御来店、お待ちしておりますね











関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう