ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … おわったぁぁぁぁ!!!

おわったぁぁぁぁ!!!

まずは・・・・

1月20日は、猫会ですよー
「まってるにゃ」
sIMGP0290_20140115233706eee.jpg

1月25日は17時半からワンコちゃんのトリミングレッスンです

どちらも、ご予約受けていますよーー

トリミングレッスンは、キャンセルが入ったので、あと3名様です
お急ぎ下さいね




昨日のことねー。

昨日は、かわいらしい初めてのパピヨンちゃんが来てくれました
Pちゃんです
甘えんぼさんでも、好奇心は旺盛でとっても素直なお嬢さん!
かわいらしゅうございました!
sIMGP0261_20140115233646725.jpg

ポムル君・・・・
お正月太りしてない? (笑
sIMGP0249.jpg

「ちょっと弟! お餅みたいにゃ!」

sIMGP0300_20140115233709555.jpg


「そ・・・そんなはずはニャいにゃ!」 たぶん・・・
sIMGP0314_2014011523371005a.jpg


まうむちゃんは相変わらずで、
ちりきら☆ROOMは別荘と同じようですね
「たのちーニャよ♪」
sIMGP0275_20140115233647623.jpg

きらりが、まうむちゃんとはかなり仲がいいので
これまたたくさんあそんでやるんですよ いいにーちゃんだ。
sIMGP0298.jpg


大盛り上がりのあと、ぐっすりお昼寝でした 大きくなってきたなぁ
sIMGP0256_201401152336443e0.jpg



で、帰宅後は早めに就寝させていただいたのでした






そして今日ね。 ここからは、私の個人ブログです。
カジュアルモードで失礼します。


今日はいつもより3時間早く起きて、
ちびたちのお世話をすませてお出かけ~

ああ、ついにこの日が来た!って感じ。

流石の私でも、試験に着物では行かないですよ?(笑
珍しく、洋装でした。
気合い入れて、久しぶりに本気おしゃれまでしたわぁ
(気合い入れる場所が違う気もしますがまぁそれはそれ。)

朝ご飯を食べつつ、最後の予習してーー
sDSC00004_2014011523381023b.jpg

朝10時から、15時まで昼食以外は殆ど講義でございました
普段座らないから、腰が痛いったら。 <贅沢。

昨年、動物の愛護及び管理に関する法律が大きく変ったもんね
思っていたとおり、そんな感じの所の講義だったな

予習しておいてよかったーーー!!
おまけに、先日まで必死でやっていた看護&介護士の勉強のおかげで、
犬学や、午後からの健康管理と飼育管理とてもわかりやすいったらない!
ワクチネーションプログラムや、ズーノーシスのあたりはホント助かった!

午後からの池田先生の講義が本当に面白くって、
先生のファンになった私、お休み時間にサインまでもらっちゃった♪
(質問があったので、そのついでではありますが)
東京でも、ワンコの眼科に関するスペシャリストの獣医師さんなので
今後何かがあったときには、御相談させていただこうと思いましたですよ

テストは・・・・・・・うん、私、ほんとうに頑張ったと思う。
まぁ、まじめにしっかり講義聞いたら解けるだろうけど。
すべての問題のうち、迷ったのは1問だけで
それも、文章の書き方による引っかけじゃないかと悩んだものだけで。
最後の最後まで残って悩んだけれど、アレ、今思っても本当に引っかけだと思うのよ。


結果が出るのは1ヶ月ほど先とのこと。
合格していますように!!!!
でもって、動物取扱責任者の資格、もらえますようにっ!

sDSC00005_20140115233811e1c.jpg

試験のあと、夕食と、御部屋の買い物を済ませて
帰ってきてすぐ、ちりり散歩のあとは、
とんぼ玉を作ってみたよ 
この季節、バーナー使うと御部屋が暖まってイイのよー

sDSC00002_20140115233826ffa.jpg
ううう、離形剤が成形前に剥がれた 失敗。

気を取り直して・・・
sDSC00004-001_201401152338286ef.jpg
こんどは、途中でガラスが落ちて、スス入っちゃった・・・
Σ(´Д`lll)  大丈夫か、あたし!!!

でもまぁ、見れるかな?
中に、きらきらのダイクロいれたからこんな感じです
暗い中でとったからぼけててゴメン
sDSC00003_20140115233827f26.jpg

しばらく触ってなかったので、すっかり下手になっちゃってます
手を思い出さないとっ!! リハビリ、リハビリ!
お客様のオーダーや修理をやれるくらいには回復しないとです。
明日はこの珠で何か作りたいと思います。うむ。


ペンタブの調子も見るために・・・・・
久々のフォトショ立ち上げてらくがきー。

きらヤン
ポイントは、つり目気味と、すっきりした輪郭かな
skirayan.jpg

シーちゃま
対して、シーちゃまは、マズルもお顔も横広気味。
さらに、より目で垂れ目。アイラインと黒目はっきり。
けして美猫ではない(笑)
si-のコピー



さぁぁぁて。

次の勉強は、キャットケアスペシャリストとキャットシッター。
それをはじめるまでは、ちょっと自分の時間が出来たぞ!
今夜は、久々に勉強無しの夜ーーーー!!!

爆睡してやるーーーーーーっ!!!!!!


おやすみなさーい




あ でも・・・・ポケモン、やっちゃおうかな・・・・ ボソッ
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう