ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … 【緊急事態!】 里親募集

【緊急事態!】 里親募集

ちりきら☆ROOMのちかくで、
超大量の、にゃんたちの多頭飼い崩壊が起りました!!!!

その数、なんと、60匹!!!


命の期限は、1月29日です

どうか、1匹でも多くの命を救うため、
情報のシェア、拡散をお願いいたします

こちらのブログ様の情報が
今の所最新のようですので、転記させていただきます

猫の預かれる御部屋は余っていませんか?
実家などで、猫が飼える環境の方はいらっしゃいませんか?
まわりに、猫を飼って良いと言われる方は???

一人でも多くのかたに、この事態を知っていただけたらと思います
シェアや、情報拡散でもボランティアです
猫達に、皆様のお力をお貸し下さい 救ってやって下さい


猫たちは何も悪くありません。多頭飼い崩壊は、人災です。 
避妊、去勢をしていればこんな事にはならないのです。

多頭飼いをしてしまう人(アニマルホーダー)についての記事



多頭飼いの時は正しい飼い方の知識をもって、
ちゃんと飼える範囲での、適正な数での飼育をしていただきたい。。。。
おせわをしてあげられない場合は「飼わないこと」も、愛情なのです。

また、飼っていらっしゃる方は、
自分に、万が一のことが起ったときのペットちゃんの行く先を
しっかりと考えてあげておいて下さい
今回もそうですが、飼い主さんに何かが起ったときに
命の危険にさらされるのは、かわいがっているわが子達です

SIMGP6061_201401232344254cb.jpg



ちりきら☆ROOMは、ボランティア団体ではありません
あくまでも「喫茶&雑貨」のお店です

ので、出来る範囲が狭くはなりますが、
こういったことを、きちんとお伝えしていくのも
お店の役割の一つだと思っております。
頑張ります


冒頭から、重たい話で申し訳ありません






気持を切り替えて。

今日は、アトム君がく君がトリミングの間に、
セブンくんがやってきてくれました!

1歳のセブン君、お目目まん丸ー
でも、そこまで怖くないみたいですね
またおいでねーー
sIMGP0529_20140124000319d2e.jpg

チー子さん、メイトさんハロー!
ちりきら☆ROOM、殿堂入りワンコ達ですよ
sDSC00010_2014012400054298c.jpg
sIMGP0531_20140124000321c96.jpg


そらちゃんも、まだまだ修行中
sIMGP0480_20140124000735aa3.jpg

今日は、なぎさちゃんが来てくれてたのですが、
彼女が泣くたびに、彼女のカートに自分から飛び乗って
顔を覗きに行くという行動をしていたそらちゃんです
sIMGP0533.jpg
そのたびになーちゃんも泣きやむのね
で、ガブリエルといわれるそらが、なーちゃんが引っ張っても
怒らないんですわ なんか、不思議でした!
そらちゃん、なーちゃんとはいいお友達になれるかもですね
sIMGP0530_201401240009469f1.jpg



本日から、キャットケアスペシャリストの勉強をはじめます!
来月中には資格を取り終わりたいのだ!

皆様にアドバイスできるよう、ワンニャンのお役に立てるべく、
がんばります~


( ̄▽ ̄)ノ

sIMGP0523.jpg


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう