ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 終わったーーー

終わったーーー

税理士さんへの、書類関係の引き継ぎが終わりました
( ̄ー ̄)/ 

色々、頑張ったーーーー
ちょこっと、時間が出来ます




朝から、いいお話しがやってきました

60匹多頭崩壊ニャンコサン達から、おうちに迎えたいとおっしゃって下さる方が!!!
ありがとうございます!!!!!!!!

レジ横に、緊急支援募金箱を設置しています
本日もけっこうな金額をいただけて嬉しい限りです

振り込みでもこの件については対応させていただきますので
どうぞ、皆様のお力をお貸し下さい

数日うちに、読売新聞さんに掲載になりそうです
まだまだ、沢山のご協力が必要です。

私も、精一杯頑張らせていただきます。
全部の子が、新しいおうちで幸せに暮らせますように!!!!




さてさて・・・・
今日のワンニャンお客様は・・・

初めましてー!! 一緒に来てくれた2匹は・・・

おニイわんの、トト君に・・・
sIMGP0847.jpg

妹にゃんのポテちゃん!
sIMGP0829.jpg

(*´д`*) キュート!!!!!!
ポテちゃんもシフォンと同じ、ミックスらしいんですよ
ふかもこさーーん
sIMGP0839.jpg

トト君、ポテちゃんまた連れてきてもらって下さいね
パパママさん、遠方からありがとうございました
sIMGP0824_20140130233037a2c.jpg





余談。
先日、超安価で競り落とせた笄と櫛が届きまして・・・

美しい・・・・・・・
金彩に螺鈿細工も入っております
sIMGP0854.jpg

宝飾ルーペでしっかりと見た自分鑑定の結果(一応、元本職の宝飾鑑定士ですしね・・・)

本来なら鼈甲にはあるべき貼り合わせがない!
(うんちく。鼈甲は薄い板を貼り合わせて厚みを出すので、
断面にミルフィーユのように層が見えるのだ。古いものは剝離もあるはずなので見やすいはず)

これは明治~昭和のかなり初期、戦前につくられたであろうものですね  
ということは・・・たぶんセルロイドだ! 

しかしながら!!それでも、これだけの美品のアンティーク。
とても買える値段ではない価格のものを
あり得ないほどの超特価(私が買えたぐらい。笑)で競り落とせたので、思い切り良しとする!!!

昔の職人さんの手の良さには心から感心します。

もし本鼈甲だったら、虫食いとか乾燥とかのケアも大変だったろうし。
ちょっと、気楽に使えるようになったかな?

こんな感じで、差して楽に使おうと思います
sDSC00001_20140130233105654.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう