ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … うちの子達はもうっ!!!!

うちの子達はもうっ!!!!

昨夜のブログ、まちがって非公開になってました。
ごめんなさいです。オープンしてます。

さらに、今日は久々の長文ですよ。( ̄ー ̄)/ 




さて。ご心配おかけしました

sDSC00020_20140205201407070.jpg

ちりりは、もう、けろっと元気です

思った通りのものを誤飲してました。
きらりのおもちゃ、キラキラボールでした。
しかも、2個も!!!!
上と下から(!)それぞれ出てきたしだいです。まったく・・・・

今後、御部屋で、きらきらボールは厳重管理扱いにしたいと思います
ごめんね、きらり。


そして、そのきらりですが・・・・
本当に、わたしからきらりに、さらにごめんね、なのが・・・・

ブラッシングしようとしたら・・・
500円玉サイズの、かさぶた状の傷!?
ええええ???? 皮むけて一部出血!??っとビックリしたものの。

ふと思いだしたのが、
先日、御部屋でお客様にお出ししようとしたミルクティーが、
レジのあたりで急に飛び乗ってきたきらりにかかっちゃったんですね
とっさに、ちゃんと拭いてやって確認したけれども、
そのときも、次の日も、気にかけていたものの何ともなかったし、
そのあたりを舐めるでもなかったので私けろっと忘れていたら・・・

どうやら、やはりやけどしていたみたいなんです

で、かさぶたが剥がれかけてる所が、血の臭いがあるからでしょうか、
ちりりがおいかけて、そこを舐めるのよ。
さらにむけて、血がにじんだもよう。

きらりーーーーー …(;´Д`) 
ママが気がついてあげられなくって、ゴメンね
よかった、化膿していなくって!!!

とりあえず、レッグウォーマーを切って、簡易腹巻きを作ってやりました。
ちりりから舐められないように、なんですが・・・

「迷惑ニャ!」

sDSC00040_20140205202222474.jpg

いやもう、ホントごめんなさい。
この子達に対する、私の危機管理能力が低かったですね。
今後、さらに気を配りたいと思います。

ちりきらまとめて、ワクチン以外で病院になる所でした。
(本当は今日、ワクチン予定してたのです)



今日は、いつもより2時間早く起きて、自分病院とか
払い込みとか役所とか・・・
遅くまでちりりについていたので流石に眠かった~。

sDSC00001_201402052012382d4.jpg


用事を各種済ませて帰ってきたら。

えーーー? ちりり・・・そこ、あたしのベッド・・・・
枕までっ!!Σ( ̄□ ̄*) 
君のベッドは、奥のソファーでしょっ!!! 
sDSC00005_20140205201237c48.jpg

それから・・・
朝から、構えーあそべーと訴えていたシフォンさんを無視していたらデスネ
「ママがかまってくれないなら、
あたち一人で遊びまーすなのにゃ!」


なんか、ごそごそしてる???

・・・・・・・・・・・・・・

(」゚□゚)」
う゛あ”---------っ!!!

sDSC00017_20140205201233913.jpg

ちょ、、ちょ、シフォンさんっ!!!
かけておいた布を引き落として宝石箱の引き出しを自分で開けてますよーーー

「今日はこれにするニャン♪」
やーめーてーーー!!! それ、本真珠の大玉ネックレすぅぅぅぅぅ!!!
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
sDSC00018_2014020520123227e.jpg

この前は、この宝石箱から
「キラキラ、たのしーにゃ!!」っとばかりに、
高価なピアスを一つずつ引っかけてまわりに沢山放り投げて遊んでくれました。

ジュエリーでも酷ければアクセサリーに関してはもっと酷い!
届かないようにとかなり高い所にかけていたネックレスを・・・
ちゃっかりしっかり、その高い所まで登ってて
「ジャラジャラ、いい感じにゃの~!」
この、ドヤ顔。
sDSC00011_20140205201236a54.jpg

超じゃれまくってくれたらしく、
前衛的なアート作品状態にまで絡まっていました・・・・
お嬢、やってくれるジャン・・・ (ノ_・。)ノ



子供達の攻撃に負けている暇はありません。

今日は午後ガラス細工を。
リハビリ効果もあって、バーナーの調子もよく、
ようやくお客様の注文のお品を作ることが出来ました!!
真鍮線の先に、ガラスで葉っぱを作っています。これもとんぼ玉の変形?ですよ。
sDSC00023_20140205201406a32.jpg

ついでに調子よく作ったパーツで自分の分も。このパーツを組んで・・・
sDSC00025_2014020520140470c.jpg

これは、途中のチェックをしている所・・・
sDSC00032_201402052014009e3.jpg

かーーらーーーのーーーーー!!

「うきゃ!!!キラキラじゃらじゃら!!」
sDSC00027_2014020520140215a.jpg

すっ飛んできたよ、この娘。(笑)
猫じゃらしじゃないってば。

お嬢さん、本当に光り物とジャラジャラがお好きです。
きらりはこんな事全くなかったんですよー
女の子だから、なのかなぁ・・・・?

シフォンさんの遊んで妨害にめげず作ったのは、これ。

ガラスの葉っぱに、本真珠とスワロを使って。
すずや葉っぱのパーツでボリュームを出して・・・
sDSC00049_20140205202220847.jpg
かんざし兼用、帯飾りでした。
思い通りのものができあがると、ホント達成感があるわぁ。


ちりりの散歩のあと、帰ってきて夕食すませて・・・たらですよ
またもや、嫌な気配です。

ちりりが・・なにかを、ハムハムしつつ走り回ってます
一緒に遊んでるシフォンにも
沢山白っぽい「何か」がくっついてます・・・・・

ヽ( T∇T)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
ぎゃーーーっす!!!


今日何度目の悲鳴になるのやら。
あまりのことに、カメラを持つ手も震えて手ぶれするって!!
sDSC00035_201402052022268b2.jpg

抱き枕が、ボロボロ・・・・・・・・・・
sDSC00036_201402052022248c6.jpg

外のカバーをかじって破り開け、
中の、ウレタンフォーム?を引きずり出しまくて遊んでいたらしく、
私のベッド、及び、布団の中まで雪が舞ったかのごとくウレタンのくずだらけ!!!!!
寝室の床一面、及び、走り回っていたリビングにまで被害が及んでいます。

d578b171.jpg


ちょっと!!!!これ!!誰ですか!?
「あ、僕やってニャイよ?」
sDSC00038_20140205202223ce6.jpg

じゃ、何で隠れるかな・・・・・
(o ̄ー ̄o) うふ ????

ハムハムしてたちりりに、くずくっつけて走り回ってたシフォンに、
隠れて知らんふりするきらり、みんな同罪です!!

寝室、リビングと大掃除開始。
お布団にまで被害が及んでいたので、シーツ交換及び洗濯。

うがーーーーー!!
何でこの時間に、部屋中掃除機かけないとイケナイのよっ!!!!


・・・・っと。
こんな感じで、私の休みの日は過ぎていくのです・・・・
さすがに今日は、子供らに振り回された気がします。

お風呂に入って、勉強します・・・



明日からまた一週間、よろしくお願いします!!


ふらふらふら・・・・・・
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう