ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … 大好評、メイクレッスンの会

大好評、メイクレッスンの会

朝から雨だった今日・・・
そのせいで、昼間は少なかったのですが、
雨がやんだとたんに、皆様待ってました!とばかりに駆けつけて下さった気がします


今日は、私がずっとやりたかった、プチメイクレッスンの会
来店下さった女性のお客様の殆どが、お勉強なさってかえられました

講師は、有名お化粧ブランド各社でお仕事なさっていたことがあるいちごママさん。
いちごママさん、布もの作家でもあって、多芸です
すごーーい

皆さんに、いつも使っていらっしゃるメイクの道具をもってきていただいて・・
(これ↓は、殆ど私の私物。レッスン用にもってきたもの)
sDSC00001_20140314010243cf4.jpg

お一人、お一人の、お好みやご希望にあったメイクの練習です。
若く見せたい、地味に見せたい、大人っぽく・・・etc・・・
sDSC00003_201403140102452ae.jpg

お一人ずつ、希望のイメージにあわせつつ
眉の整え方、今もっているお道具の使い方、買い足した方がいいもの
などのアドバイスもしていただけます
sDSC00004_2014031401024615b.jpg

パーティーメイクなどではなく、
普通に、ナチュラルに、若々しく明るく見せるためのメイク方法がメインです。

レッスンを受けている方を取り囲むようにして見学していらっしゃる方も多かったのですが、
それもまた、勉強になりますね

見本?として。
半分だけ、メイクをしてもらった所。違い、わかります?
→側がメイクしてもらってる方ね。
目が大きく見えて、ちょいっと潤んで見えて、
目の下のクマが薄くなってます 全体的にあがって見えますねー
いちごママ、すごーーい
sDSC00006_20140314012956b78.jpg


こんなに実践的にたっぷり教えてもらって、ワンコイン500円!!
(*´д`*) 

マスカラの使い方、アイラインの入れ方だけで
目つきが全然違うんだものーー カルチャーショックでした

受講された方々も、悲鳴に近い「きゃー」っという声や
「うわー!全然ちがうーー!!」という嬉しい声が。

本当に好評だったので、またやりましょうね!!!
次回は、夏のメイクでしょうか??


今日ご都合でこれなかった方でも、
毎週月曜日は、いちごママさんが御部屋に来てくれているので
ご予約をいただけたら、ワンコインレッスンをして下さるそうですよー

メイク道具掴んで、月曜日、御部屋へダッシュ!!してきて下さいね



今日来てくれていた子達、
忙しくってとれなくてゴメンね

最後にやっと撮れてたのが・・・・
はじめまして!! めいりんちゃん! ようこそちりきら☆ROOMへ!!!
ポポ君、チョイス君が続けて虹の橋を渡っていったので、
その後にやってきてくれた子なんだそうです
「こんにちはーー!!!」
sIMGP3403.jpg
ナイスくん、もう寂しくないねーー!!!
「妹の世話も大変だわん」
sIMGP3397_20140314013223cbb.jpg


夕方・・・・・
トリミングに行っていた、ちりりが帰ってきました

昨日までが・・・ これでしょ?
sDSC00013_2014031300102738d.jpg

これが・・・・・・

まぁ、すっきり!!!!
sIMGP3415_2014031401322643a.jpg

シャポワンさんの、カラーの練習モデルにしていただいてます
ちりり、初めてのポイントカラー!
きらりが、なんかちがう、って見に来てる所。
sIMGP3419_20140314013227898.jpg

とっても、がんばったそうです
sIMGP3433_201403140134525d2.jpg

ちりり、本当に太ってないんだってバーーー(笑
ちゃんとくびれがあるスリムなちりりにあいにいらしてね
sIMGP3432_20140314013229466.jpg


というあたりで・・・・
すでにとっぷりたっぷり午前様・・・・

オヤスミナサイ、また明日!!

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう