ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 地震に雨にみぞれに、雹に??

地震に雨にみぞれに、雹に??


明日は、夕方17時半から
トリミングレッスンのため、17時までとなりますのでお気をつけ下さいね





御部屋に・・・ またSDカードおいてきたーー
( ̄▽ ̄)ノ ごめんね





今日は、昨夜に地震があって・・・
朝から雨で、強風で、
昼過ぎには豪雨に、さらにみぞれから雹へのコンボと
ほんきで超とんでもないお天気でしたねぇ・・・・


地震、皆様&ワンニャンは何事もなかったでしょうか?
震災をわすれないようにと警告だったかもしれませんね

うちの被害?はおもに、私とちりりがビックリした!!ぐらいですみました(笑
猫たちは、おきてもきませんでしたわ・・・

ワンニャン用の、非常用持ち出し品、この機会にチェックしておきましょうね



ワンコの場合の思いつく準備品をあげておきますね・・・・・
えーっと


予備のリード、ハーネスやくびわ
御飯 ドライ&ウエット、一週間程度の量
(ウエットフードなら、水が少なくても水分の足しに)
オヤツ、お水、各種サイズのビニール袋
マナーベルト(男の子の時)&パッド
(女性用生理用品での代用も。傷口に当てたりしても使えます)
くちわ、ストレス軽減おもちゃ、
タオル(バスタオルだとマットの代わりにも)、携帯カイロ
器2個、ペットシーツ、キャリー
大きな子はずっと危ない道を歩くことも考えて、靴などもあるといいかも
(写真は、警察犬くんが靴を履いてますね)
1743553_793722650657004_1501032029_n.jpg


必要な子は、薬もお忘れなく

迷子札付きの首輪
診察の控えと、ペット&家族の写真、連絡先
念のために、そのあたりはビニールやジップロックに入れて、小銭も入れておきましょう

何かがおこったとき!のために
普段から心がけとちょっとした練習をしておくと
そのときに安心です

マンションの時は玄関ですが、
一軒家などで、どこから避難になるかわからないときは、
出口として考えられる数カ所に避難グッズをおいておくのも手ですね。


使わないに越したことはないのですが・・・・






(*´д`*)、昨日のちりりのおめかし風景を
シャポワンさんがブログにあげて下さっていたのでご紹介~

こちらです → シャポワンさん

あちらでやりたい放題やってきたみたいです・・・
ごめんなさい・・・
o0640048012874136978.jpg


「ちりきら☆ROOMから聞きました!」ってお伝えいただけると、
何かしらサービスをしていただけるそうなので、
シャポワンさんに行かれるときは、是非お伝えくださいね




今日は、早く帰ってきたので・・・
髪を染めて、
しっかりと勉強時間をとることが出来ました。

近頃のマイブーム、プレスリー聞きつつ、延々と勉強、そして勉強!!

数時間かかって、キャットケアスペシャリストの、猫学の課題やっと清書完成。

明日、提出するかなーー
思ったよりも仕上げるのに時間かかっちゃった。深く反省。

後半の繁殖飼育学も頑張るわ~


では、お休みなさいませでございます

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう