ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … トリミングレッスンの日でした

トリミングレッスンの日でした

やっと晴れましたね
でもまだ寒いので、きらりもこんな調子です
箱の中で毛布にくるまってるという・・。
ボイラーの上は暑いけど、外は寒いし、って感じでしょうか?
シフォンは、もちろん、コタツを占領ですわ 出てきません(笑
sIMGP3435.jpg


近頃、天気がいいと花水木ちゃんの所にハトさんが来ます
この子がまた超慣れてて、手からオヤツ(おもにお米かお豆)を食べるんですね
sDSC00004_20140316004626493.jpg

さらに、ちりきら☆ROOMの入り口あたりまで、とことことやってきます

どうやら男の子?らしいので、「ハトオ君」と命名しております
ガラス越しにきらりが、気になって仕方がない存在みたいです
(そらそうだ)
見かけたら、そっと見守ってやって下さいね


今日お昼に来てくれたのが、
チョッパーちゃん。とーーーーっても大人しいかわいこちゃんでした
またいらして下さいね!!
sIMGP3440.jpg

そらちゃんも一日来てましたよ
頂いたおもちゃがマイブームらしくかなり夢中。
sIMGP3484.jpg
sIMGP3474.jpg

「たのちー!あたち、ここ、だいしゅき!!」
と、とっても満足げなお嬢ちゃまなのです
sIMGP3496_201403160051524ea.jpg


夕方からはトリミングレッスン。
今日は、5ワンちゃんとママさん達が頑張って下さいました。

「がんばるわん!」
sIMGP3493_20140316005828215.jpg


ブラシの使い方の説明中。
動かし方を変えるだけで、プードルちゃん達、もこもこに!
sIMGP3459.jpg

バリカン持参の方は、カットも学べます
sIMGP3489_201403160102158f4.jpg


こちらは、爪切り中
あわてて撮ったら、ぼけてました ごめんなさい
sIMGP3471_20140316005831e5a.jpg

お耳掃除、肛門線絞りや、シャンプーのやり方
またご希望の方にはリボンの付け方のレッスンもしていただけました

頑張ったねーーー
sIMGP3455_20140316004622ede.jpg

ちょっと疲れたお顔ですね
sIMGP3508_201403160058261a1.jpg

みんな撮ることが出来なくってごめんなさい



来月のレッスンは「にゃんこさん」ですよ
ニャンコのお手入れレッスンは、他では本当にあまりやっていないので、
猫を飼われていらっしゃる方、飼われはじめた方、
また、これからかいたい方もぜひぜひ。

第三土曜日です。 ご予約お待ちしております





オヤツに頂いた和菓子と日本茶。
春はこういうものが食べたくなりますねー 

遠方からいらしたお嬢さんには美味しい苺大福まで頂けました。
今日は、和菓子の日ね!
Mちゃん、T君いつもありがとうね
sIMGP3463.jpg



明日の日曜日も晴れそうですね
御来店、ホッコリお待ちしております

「ん?もうにちようかにゃ?」
sIMGP3494.jpg


ちなみに・・・ スペシャルスイーツは、
いちごのクレームブリュレでございまーーす☆


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう