ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … お休みでした

お休みでした

先日、60匹多頭崩壊のニャンコサンの中から、
ブーフ君がアイサツにきてくれたときの日記はこちら

→ ブーフ君 
sIMGP3582_20140320204713900.jpg


ちりきら☆ROOMの、お知らせやイベントは

→ こちらです!
sDSC00002_201403202102126d6.jpg

チェックお願いします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからした、続き部分は、私の個人的な日記なので
大したことは書いていません ごめんなさい

お暇な方だけ、お進み下さると幸いでございます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日から、またよろしくおねがいします!!

web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

続きにまでわざわざ来て下さってありがとうございます


ホントにたいしたことない私の日常なのですが・・・
(別名、着物リスト?笑)


水曜日は、いつもより2時間早起き。
朝一でお出かけして参りまして・・・
お休み、お出かけ=着物 の私。 もちろんこの日もそうでございます。

遠くから見たらただの薄紫色無地に見えちゃいますが小紋なのよ
&猫柄の帯で。
sDSC00025_20140320213740a8b.jpg


前は、帯の黒部分を出して、きりっとしめてみた。
sDSC00030_20140320213619ac2.jpg

シーホークをバックに。
咲いている花に春を感じますねーーー
天気悪いのが残念。
sDSC00009_2014032021384630f.jpg

用事を一つ済ませて、今度は午後一で母の病院へ。
バスの乗り継ぎなかなか面倒です
母の病院へ行くバスって、うちの近くからは1時間に1本しかないんだもん


病院の用事を済ませたあと、遅い午後からはちりりを連れ、
メイトちゃん&ママ&なーちゃんとE様と合流して、
春の大買い出しツアーへ。

久山、椒房庵の畑にて・・・ 
ちりり、外で見ると激しい色だこと~!!!
sDSC00011_20140320213848bf7.jpg

戻ってきたらもう夜。
御部屋のイスカバーの洗濯とかしてして寝ました


でもって今日。
やはり早起き。チー子ママさんとちょっと会って用事を済ませたら、
お昼からまたもやお出かけ。
正絹着ていく予定が、あいにくの天気だったから、
大急ぎで春らしい色目のポリにチェンジ!! えり抜きすぎ?
sDSC00012_20140320214255cd9.jpg
時間、ぎりぎり!!! 間に合って良かった!!!!

人様とアポイントがあったので。ちょっとだけおめかし。
アンティークの櫛と笄を使ってヘアメイクしてみた!!
ものすごく簡単!!! これは楽だ!! 手抜きヘアスタイルを習得!!! 
昔の人ってすごーーい!!!
sDSC00007_2014032021425463c.jpg

お会いした方や、行きつけの着物やさんはもとより、
地下鉄の中と、歩いているときにも
見ず知らずのご婦人方に声をかけられて褒めていただけたわ~

ご年配女性から見たら、櫛と笄の組み合わせが
ものすごく懐かしくって嬉しいんですって。 
こちらも嬉しいです



明日からは、研修生の杉さんが来てくれるので
こちらも早く出てお迎えの準備します

誰でも最初は、「はじめて」ですものね。
ちりきら☆ROOMで沢山お勉強していただけたら嬉しいです


おやすみなさいーい

関連記事

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう