ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … お休みの日は忙しいのですわ

お休みの日は忙しいのですわ

今日は、うちの子達の日常写真が多くって長いです
お気をつけ下さいね





まずは、3月25日

ぽむちゃんとまむちゃんが来てくれてまして、
のびのびと過ごしていってくれました

ぽむちゃん、近い!! ちかいーー
sDSC00044_20140326150313bd2.jpg
イケニャンが、笑えるお顔に!!
ちかごろ、近い!!を撮るのがマイブームなのです

まぅむちゃんも、近づいて撮ってみました ねむそう!
sDSC00030_20140326150312ee4.jpg
むにむにのマズルがカワイイですわ


「あたち言いたいことがありにゃス!」

なにかしら?しーちゃん?

「労働条件改善をようきゅうするのにゃ!」

sDSC00048_20140326150423ed0.jpg

なんか、そんな感じで、のしっときましたが・・・
きっとしーちゃんが要求するのは

「おやつは何回食べてもいいことにするにゃ!」
「カリカリの上にやわやわをのせるにゃ!」
「ブラシはまいにちかけないにゃ!」
とか、そういうレベルだと思われます

「むーーぅ?」 <良くこんな声でなく子
sDSC00054_201403261504263a5.jpg
春の新作お洋服を着てくれています


新作お洋服といえば・・・ ちりりにも試着してもらったんだけど
sDSC00070_20140326150427696.jpg

似合うって言ってるのに、めんどくさそう。
やる気無いのです。

帰りは、ちかごろさっさとカートに飛び乗ってます
(にゃんこーずの席なのですが)
そういう所だけは賢いし、早く覚えるにーちゃんでした
sDSC00051_201403261504247d5.jpg





本日は・・・・ 定休日を頂いて、ちょこっとゆったり


いつもより早起きです

おはよー、にゃんこーず!
うしろうしろ・・・・ギザギザの物体が!!
sDSC00006_20140326150307b6a.jpg


ちりりにーちゃんがいました
sDSC00016_20140326150309444.jpg

「ふぁああーー めんどくさいにゃ!」

sDSC00019_20140326150310e86.jpg


今日はちりきらたちの、ワクチンなんですよー

シフォンさん、一匹では御留守番できないこなので
付き添いですね

「誠に遺憾にゃっ!!!」 耳、イカさんになってるよ!
sDSC00079_20140326145206783.jpg

きらり、診察室で大騒ぎ
ちりりもさっさと、いすの下に逃げ込んでます
うちの男どものだめっぷりにはもう。 このダメンズめー!
sDSC00084_20140326145207aa2.jpg

それに引き替え、シフォンちゃま
「せんせー、こんニャちわーー!」っと自分から診察台の上に。
sDSC00088_2014032614520866d.jpg
今日はしーちゃんは、付き添いだよー
せっかくだからついでに体重を量ってもらいました

「体重ニャンて、女子にきかにゃいでよ!」

sDSC00100_20140326145212b56.jpg
しーちゃんも、男どももきっちりベスト体重。よかったよかった!

診察室から出たとたんに やはり逃げ込むちりり。
「終わった?? 帰ってよか???」
大騒ぎしたのを笑ってごまかし中。 でも隠れてるし。
sDSC00095_2014032614521162e.jpg

ワクチンのあとは、ちょっと様子見のために
病院でゆっくりさせていただきます。
お外のとりさんが気になって仕方がない様子。
「にゃんかいる!!」
sDSC00096_201403261609522ac.jpg
二匹そろって・・・・
「にゃんにゃのかしらーー?」
sDSC00098_201403261609531c2.jpg
間違いなく、たのしそうな二匹です


帰り道、カートが嫌になったらしく、たったかと歩く事にしたらしいきらりくん。
カートに入ってくれてたほうが楽なんですけどね。
sDSC00104_20140326145228e4a.jpg

とちゅうで・・・・・
きらりを拾った所の前で。きらり里帰り?(笑
sDSC00107.jpg
この、白のフェンスのなかにきらりがいたんですね
どこからか、入り込んじゃってでれなくなってたんです

あのときは、こっちもテンパッテいたのでこのフェンスを乗り越えたのよ。
今思ったら、あけてもらえば良かったのよね
sDSC00111_20140326145231790.jpg

子猫の悲愴な鳴き声がするから下の方のフェンスと、コンクリの僅かな隙間から覗いたら、
ちっこいきらりと目があっちゃって。
sDSC00113.jpg
なんか、つい先日のことのようですわ。


あかちゃんきらり写真と合成してみた。
ちょっと不自然ですが・・・まぁ、こんな感じだった、と。
sDSC00113のコピー

そのきらりも、今やででーんと。
sベスト

早いですわ



もどってきて、ちょっとチー子ちゃんのお宅にお邪魔して、
銀行と郵便局によって。

帰ってきてこうしてブログを書いていたら、
お休みの日も、もう夕方近くなって参りました


お洗濯と、掃除、頑張りたいと思います


また明日ーーー!!!

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう