ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … お誕生会と、お医者さん!

お誕生会と、お医者さん!

今日もかなり長いです。ごめんなさいね。




明日は、いちごママの御来店の日です
ワンコインで、個人メイクレッスンが受けられる日ですので、
気になられる方は、お時間のご予約をどうぞ!

8日は、チー子ママお別れしゃぶしゃぶ会です
お昼のしゃぶしゃぶです
参加者募集中!





4日の、ケン君お誕生会の様子から・・・

ケン君、ホント、イケワン君でした
sIMGP4085.jpg
一緒に、おねーちゃんのはなちゃんも! 
いらっしゃいませーー
sIMGP4078.jpg

ケン君、8歳、おめでとう!!!!
sIMGP4065.jpg

がっつりしっかり、食べてくれました
毎回思うんですが、ホント、こんなにしっかり食べてくれて幸せー!
sIMGP4094.jpg
はなちゃんも、ありがとう!
sIMGP4108_20140406215141801.jpg
ママさん、またいらして下さいね!!!

交通安全のパレードがあった日でもありました
sIMGP4122.jpg


5日は・・・
ダックスちゃん達がきてくれました

おっ!久しぶりー! メロン君
sIMGP4144_201404062155311ad.jpg

なんと、なんと、妹ちゃんがやってきてきたんだそうです

チェリーちゃん!!(*´д`*)
sIMGP4160.jpg

ご親戚に当たるらしい、ゆずちゃん
ようこそ遠い所から!!! またいらしてね!!!
sIMGP4148_2014040621553210b.jpg


お膝の上に、うつらうつら・・・
子犬って犯罪的にカワイイですね
sIMGP4157_201404062155343aa.jpg
まだ3ヶ月のちびちびchamaですよ!!! 萌えます!!


でもって、みどりちゃんが、1歳のお誕生日!!
sIMGP4168_20140406215923be3.jpg
かつぶしと、お魚でお祝いしました。
みどちゃま、おめでとうーー!!!

・・・ちょんちょん君箱入り息子でした
sDSC00003-001_201404062159191c8.jpg

ちりきらのソファー席にいる、みーたんに、そっくりですよね?
みーたん↓
doll-027_003.jpg



そらちゃんは、ホームステイ。
楽しそうでしたワー
sDSC00043_20140406215922a72.jpg






今日は、朝から晴れましたねー
でも、寒かったかな?


近頃の、きらり君のマイブームは・・・
「海苔」でございます 
sDSC00052_20140406220235d7a.jpg

ものすごい勢いで、くれくれといってよじ登ってくるのですよ
おちおち、おにぎりが食べられません 大好物認定です。
もちろん、味付け海苔はあげてませんよ
sDSC00050_2014040622023301b.jpg


新作の甚平をちりりに試着してもらったよ
おお、かっこいい!!!!
時期がちょっと早いけど、早すぎることはないでしょうっと。

「どげんですか?」
 似合うにあう!!!!
sDSC00059_201404062202379d3.jpg



午後からですね、常連さんの弟さんが来られました
彼は、獣医科、大学院の学生さん。 
(というか、専門が動物の寄生虫、というすごい分野です)
今回は、春休みで帰省の所を寄ってくれましてね。

そらちゃんの、爪を切ったりするときに
いかにして彼女を補綴するか!の講義(?)を、してもらうことに。
sIMGP4041.jpg
ガブリエル(ガブガブするから!)の異名を持つそらちゃんなだけに、どうなるのかな?
ガンバレーー!です


まずは・・・ 手始めちりりから。
流石、野生動物などを手がけられることもあって、補綴も手慣れていらっしゃいますよ。

sDSC00062_20140406220238121.jpg
「なんで、俺がーーー!!」

いや、きみ、とりあえず店長だし(<全然意味はない)

がっちり! 
「こんな感じで足とか、診察しまーす!」と、にこやかにやり方を教えてくれます
sDSC00065_20140406221519e2c.jpg

「で、目薬は、こうやってさしまーす!」と。
きらりもがっつり捕まっちゃいました
「なんにゃ! なんにゃっ!!!」 
きらり、すんごい顔! 笑った!!
sDSC00072_20140406221520043.jpg

「歯とかは、こんな感じですね」と、とばっちりオードリーさん
sDSC00076_20140406221522680.jpg


そして・・・大本命、そらの補綴なんですが・・・・

「にゃにするにゃっ!!!」
 キック、キック!!!
sDSC00079_201404062215247a8.jpg

「お断りにゃのよ!!!」
 パンチパンチ!
sDSC00092_20140406221525b04.jpg

逃げる、逃げる!さわぐさわぐ!
御部屋中、4人で、そらとおいかけっこですよ。

ついに捕まったのですが・・・・
あまりに暴れまくるので、なかなか正位置補綴が出来ず?
横向き体勢にされちゃいましたです。
「いやにゃぁぁ!!!!」 おおあばれ。
sDSC00098_20140406222823e8b.jpg

「アライグマとか、こうやって押さえるんですよー」っとか
笑いながら彼も言ってましたが・・・


結論。

「そらちゃんは、野生のアライグマの上をいく。
一人では補綴することは専門職でも大変。」

という事になった次第ですにゃ。

色々な意味で、伝説を作るお嬢にゃまですこと!!(笑

sIMGP4051.jpg

あ、彼女の名誉のために言っておくと
近頃は、噛むのも優しくなってきて流血しなくて良くなってきたんですよ?
ちりきら☆ROOMに通ってる成果は出てるんですよ。
ホント、ホント。


と、今日も賑やかなちりきら☆ROOMでした!!!



月曜日ですねーー

お休みだった方々、明日からまた頑張ってね!






おまけ。

私がとんぼ玉で遊んでるシリーズ。

本真珠の指輪、色違い
sDSC00003_201404062159177f7.jpg
ハートのイヤリング
sDSC00049_20140406220232ed9.jpg



関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう