ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … シフォンさん、漫画に登場!?のお知らせ!!

シフォンさん、漫画に登場!?のお知らせ!!

お休みどうもでした 今日も忙しく過ごした私でございます


実は、、先日、ご縁をいただけて、
プロ漫画家のSP☆ナカテマさんとお知り合いになりました。

夏から、猫漫画の連載が始まるとかで、
その準備期間でいらっしゃるのですが・・・・・・・・

なんと、なんと、うちのシフォンさんも

漫画登場キャラクターのモデル
使って下さいましたのです!!!!

以下、ナカテマさんのコメントより抜粋。
【シフォン】
シフォンちゃん〜
描かせてもらって難しいニャンコちゃんでした〜〜(≧∇≦)
写真によって印象が全然ちがくて…
目の色も緑に見えたり…黄色に見えたり…
毛が長いので光の当たり方で色もお顔の角度で全然違う〜(≧∇≦)
でも、最終的には正面の写真の印象に近づけました〜どうでしょう?

10388085_457041051099884_8757799858871738442_n.jpg

きゃはーーーー!!!
しーちゃんの、より目とムニムニのマズルが特徴出てますね!!
見事に、キャラクターにして下さっています。

以下も、彼のコメントの抜粋。


【漫画と似顔絵の違い。】
世の中には動物の似顔絵を描く人は沢山いるとは思うんですが〜
自分の描くニャンコちゃんは…それとは全く違うものなんです〜漫画なんです〜
漫画ってのは似顔絵じゃないのです〜(≧∇≦)
ただ似せて描くのは…簡単で絵心あれば誰でも描けますが…
そんな事をしたい訳じゃないのです〜

キャラクターとして命吹き込むにはもっと内側〜雰囲気をも作ります
皆様に描いてるのは漫画(キャラクターイラスト)ってジャンルで似顔絵とは違います〜



彼は、プロの絵師さんで、そーーっくりに描くことももちろん出来るのですが
そうではなく、これから画面で「動かす」ためのキャラクターなんですね

私も、元絵描きとして、ほんとうにとっても嬉しいです

連載雑誌などが公開できるようになったらしますね! しばらくお待ち下さい。


彼のこんなコミックスもつい先日出たばかりです
ネットでも買えますので、よろしくね!

楽天ブックスへ飛びます


アマゾンに飛びます
ぎゃんぐきんぐ (ヤングキングコミックス)ぎゃんぐきんぐ (ヤングキングコミックス)
(2014/05/26)
SP☆なかてま/柳内大樹

商品詳細を見る




ちなみに、ご縁を頂いたのはこのクラブですよー

フェイスブックページなので、みられない方がいらしたらごめんなさい。
「愛猫が漫画に登場!?」するかも・・・という趣旨のクラブで、
投稿していったら、もしかしたら、
皆さんちのニャンコさんも漫画に出てくるかもしれませんよーー!!

ちりきら☆ROOMのお客にゃまたちが
沢山漫画に出ると嬉しいですね!



さて。
明日は、こニャンコたちのたぶん最後のミルク会です。
夕方の部は、そこそこご予約がありますので
あげたい方は、お昼の方が都合がいいかもしれません

ご予約お待ちしております!!

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう