ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … ダブル お誕生会!!!

ダブル お誕生会!!!


明日は、子猫たちが昼間は来てくれます。(お見合い会!です)

夕方からは、着付けレッスンで貸しきりです。
ご注意下さいね。 




今日は、ちりきら☆ROOM初めての
ダブル!お誕生会でした

まず初めは・・・・
チヂミくん、1歳おめでとう!!!!!!!
sIMG_0190.jpg
(2匹のご予約だったので、ポテトがちょっと多めです)

がっっつり食べてくれてありがとう!!!
sIMG_0192.jpg
今回のお人形も、似顔絵も
あったことない子でしたが、我ながらいい感じですわよ!
sIMG_0196.jpg
あったことのある子や、常連さんになると
もっとそっくりになるんですよーー
レオンくん、1歳のお誕生日をお楽しみに。(御写真なくてゴメンね)


さらに、午後には、飛び込みでしたが
いちごちゃんも1歳のお誕生日!!!!
sIMG_0224.jpg

偶然チヂミくんのバースデーだったので、材料があり、
急遽、お誕生日プレートを作成しました
いちごちゃんも、おめでとうーーー
sIMG_0212.jpg
またもや、しっかり食べてくれてありがとうです!!!

お誕生日プレートはいつも出来るわけではないのです
お誕生日セットは、ご予約をお願いしております
その子にあわせて、アレルギー対応や、切り方等も変えます。
よろしくお願いします


それから本当に、偶然子犬ちゃんが続いて・・・
初めましての、ゴールド君。
sIMG_0199.jpg
かわいい・・・・・ (*´д`*)

ゴミ箱に悪戯しちゃって・・・・・ 
sIMG_0204.jpg
あっはははははは!!!  いいキャラ!!!!

なんだか、どこかでみた図ですねーーー(笑
いたずらっ子はみんなやってくれます
1244494_1520270989_198larges_201406280125437db.jpg
SDSC00032_201406280125452ee.jpg

たしか、ポムル君もやってたナァ・・・・

初めまして、が続いて、アンディー君!!!
しっかりとワンコご飯、完食してくれてこれまたありがとうです!
おいしかった??? 嬉しいなぁ!
sIMG_0207.jpg


常連さん達も、いつもありがとうねーの、ラボ君
sIMG_0226.jpg

オードリーさん、写真がなかった、ごめん!!



それから・・・・・・・泣くほど嬉しい御来店もありました。

ベリル君!!!!
sIMG_0216.jpg

じつは、先日夜、
ちりきら☆ROOMに瀕死に近い状態で別の方が連れてこられた子猫さんです。

(ちりきら☆ROOMは、喫茶店です。保護団体ではありません!!
子猫を連れてこられてもうちでは、本当に何もしてあげることが出来ません。
まずは、何はともあれ病院へ連れて行ってあげてください!!!)


夜間だったこともあり、また、獣医師さんたちも獣医師会の会合で出払われていて。
取り急いで、私の出来る限り!考えられる限りの応急処置をしました。
偶然にも通りかかられたご家族へ、神懸かり的な奇跡の、命のリレーが繋がり・・・

生きたい!このおうちの子になる!!って、自力で頑張ってくれました。
次の日一番で、病院で適切な処置もしてもらえ、自力でご飯が食べらるようになり
ベリル君として、幸せに生きていけることになりました。
sIMG_0218.jpg

ウワァァ━━━━━( ゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!  
ほんとうに、よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ

酷く衰弱していたので、気が気ではなかったのですが
こうして、元気そうな顔を見ると、
命を繋ぐ事が出来て、本当に、本当によかったとつくづく思います


昨年、ちりきら☆ROOM経由でもらわれていった、
夢ちゃんとシェア君も・・・・・
実は、もうすぐ、2匹の間に子猫が生まれてくるんだそうです

初めての、ちりきらっ子の2世ですね
感慨深いです
(この子猫ちゃん達も、里親サン募集です)

こういう瞬間が、
ちりきら☆ROOMをやっていて、心からよかったと思えるときなんです


今日の情報は、10歳推定のダックスちゃん。

つい昨日迷子として保護されたのですが・・・・・・ 
どうやら、遺棄!   なんてことでしょう!!!!!! 
この子も、新しいおうちを探しています。
まわりで、ダックスを飼える方はいらっしゃいませんか???
よろしくおねがいします。


一匹でも多くのしっぽちゃん達が、
幸せに生きれるお手伝いがちょっとでも出来れば、本望です

でもうち、基本は、喫茶と雑貨のお店ですよーーー!!!
くどいようですが、
保護団体じゃないのよーーーーーーー



犬吉猫吉最新号(販売用ですよ)がやってきまして・・・・
sDSC00004_20140628014127908.jpg

シフォンちゃん、大きく掲載してもらえました
わぁいヽ(∇⌒ヽ)♪
sDSC00002_20140628014126438.jpg




本日、帰宅が0時スレスレだった事実。
もう、とっぷりと超深夜な今です・・・・・・・・

おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう