ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … 22日は、猫の日ですよーー

22日は、猫の日ですよーー

22日、火曜日は猫好きサンの日ですよー

ニャンコの御来店、猫好きサンの御来店特に大歓迎です。
(もちろん、ワンコも大丈夫です)

この日は、ヒコボシ君こと、新しいお名前コテツくんの
オムコ入りも有ります!!!! 
お祝いしてやって下さいね



明日から、ちりきら☆ROOMに、3週連続で
学生さんの研修さんが来られます

よろしくお願いします



お祭りのあとで、灰になってる私です・・・・・・

お客様方の御写真などは、
近いうちにまとめ更新させて下さいね ごめんなさい




きらりの、ワンポイントストレッチアドバイス

「しっかり背中を伸ばしたいときは、こんニャ感じで
背中にクッションを当てて寝っ転がるとイイのにゃよ!」  

sDSC00053_20140720235811c68.jpg

これ、ホント。






とあるところで、猫の寄生虫についての質問に対してお答えを書いたので、
せっかくなので、ここにもコピペ。
猫知識として、お役立て下さい




多頭飼いで、同じトイレを使っているのならこれはもうすでに全部ににいると思います!

ので、まとめて駆除して下さい。  
オウンちょを病院へご持参下されば、その場で検査してもらえます。 
猫回虫、猫鉤虫、瓜実条虫、猫条虫などがあります。  

市販薬はドロンタールでいいとは思いますが・・・
数回にわたっての駆除が必要な事も。 
成虫駆除→残ってる卵が孵ったころにまた駆除→だめ押し駆除、というイメージですね。 

その駆除サイクルなど、適切な薬の使用指導もして下さるので、
やはりここは病院で薬を処方していただく方がいいと思います。 
ついている虫によっては、食欲不振、瘠せる、被毛不良、などの症状も出ます。

 おトイレの徹底清掃と消毒、猫ちゃん達の生活環境の徹底お掃除&消毒も治療と同時進行で!
ベッドなどに卵がついていたら大変です
生活環境に卵が残っていたりした場合、
せっかく駆除終わっててもまたその卵が経口で体内に入ったら・・・ ループします

寄生虫についてのわかりやすいページめっけたので。貼っておきますね。
  http://www.merialclub.jp/new_family/cat/07/






ゴメンね、ねます!!!!!  


ばたん。


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう