ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … おっちょい!!ぼくでち。

おっちょい!!ぼくでち。

【ぼくのお名前、発表させてもらっちゃいます】 長文にゃすよー。
みんにゃ、いっぱいまたせたのにゃ! ごめんにゃさいでした。

sDSC00750.jpg


ぼくが大好きなワンコの「ちりり」にーちゃん、(好かれすぎてちょっとうざいにーちゃん)
ちょっと怖いけど色々教えてくれて遊んでくれる、実は面白い「きらり」にーにゃん
で、むちゃくちゃコワイ、シフォンねーにゃんのいるおうちに来まちた

シフォンねーにゃんはほんとうは「ふわり」ねーにゃんで、
もっともっとほんとうは、「ふわりおばにゃん」だとおもうにゃち!

だから、ぼくの名前には、さいごに「り」がつくんだそうです

いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい、お名前考えてもらって
けっこう寸前までは、
かがり、まつり、くるり、ひじり・・・・が候補だったらしいです
でも、「ひーちゃん」っていったらしふぉんねーにゃんが
「しーちゃん」と聞き違えたから、それはだめになったにゃす

でも、僕がスコティッシュって種類だから「リ」の方がいいってなったんだそうです

パパがつけてくれたお名前は「毘瑠璃」(ビルリ)でした
ママ、瑠璃色が大好きだから。
でもママが「それは縁起悪い名前ー!」って却下になって
(同じ名前の王様が釈迦族を滅ぼしたんにゃって)

そこから・・・・・
ママが、ジュエリーデザイナー&宝石鑑別士って
お仕事になっちゃったぐらい大好きな大好きな宝石の名前
「瑠璃、ラピス・ラズリ」から
天・空・青などの意で(アジュールの語源)で「群青の空の色」を意味する
「ラズリ」になることになりましたにゃ。宇宙の色にゃんだって。

この石は、お釈迦様の石って言われてる縁起いい石でもあって、
宝石言葉が「協調 尊厳・崇高」 持ってる人には幸福を招くんにゃってさ。
世界で最初にパワーストーンとして認識された石と言われてて「最強の聖石」とも呼ばれるらしいにゃ。 

にゃんか、いろいろすごくにゃい???w

ママが、僕のために、この色と宇宙のイメージで
首輪の玉、作ってくれたにゃよ~

ということで・・・・・

僕のお名前は 「ラズリ」です
これからよろちくおねがいしにゃす!!!!!!!


きらにーにゃんのだから、おっきーのにゃ
sDSC00766.jpg
sDSC00764.jpg
sDSC00763.jpg

早く会いに来てにゃ
ぼくすぐおっきくにゃるよー! 
関連記事
web拍手 by FC2

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう