ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】 イベントとかお知らせとか » TITLE … 特別コラボ、いただけました

特別コラボ、いただけました

ちりきら☆ROOMの、4周年おいわいとして、
有名なペット画家の、香川かづあき氏が、ちりきら☆ROOMのお客様を
描いていただけることになりました

これは、どうぶつ病院で買える雑誌の表紙。これを描かれていらっしゃいます。
IMG_5006.jpg

こちらは、私がメイン管理人をしているFBページの「猫ねこ☆パラにゃイス」
タイトルに描き下ろして下さった物の、原画イラストです

12188425_459884790857767_420431976_n.jpg

これを、タイトルにしていただけたのがこちら
わたしの、大好きな瑠璃色、ラズリ色です。
12049197_897210403689291_2798597819202253939_n.jpg


詳しい御値段や、イラストの見本はこちらにございます
http://www.canael-104.net/

彼の、ブログがこちらです 
http://canael-104.blogspot.jp/

かなえる氏こと、香川氏からのメッセージをいただけました

「こんにちは。"ペットの似顔絵イラストをインテリアとして提案する"イラストレーター香川かづあきです。
僕はペットと飼い主さんの思いを繋ぐ作品になるように想いを込めて
ペットの似顔絵イラストレーションを制作しています。

僕が描くイラストのテイストは柔らかく穏やかで癒やしスタイルだとよく言われます。
だけど、本当はお預かりした写真を見ながら絵を書いている僕自身が一番癒やされているのだと想います。

【インタビュー】
ご注文頂く際にペットちゃんの事やペットちゃんへの想いをお聞きしてから制作に取り掛かっています。
そうするととても作品が生きてくるので、インタビューにに答えるような気持ちで是非お話お聞かせくださいね。

【画材/画法】
作品はお預かりした写真を元にイタリア製高級水彩紙に水彩絵の具を使い水彩筆で一点づつ手書きで描いています。
皆さんが気になる製作過程は付録の「制作ブック」に写真で記録してお渡ししていますので、作品と共にお楽しみください。

【額】
作品はどれも素敵な額装でお渡ししていますが、額のセレクトは僕のセンスにお任せいただいています。

【花冠】
天国に行ってしまったペットたちへ花冠を載せた特別バージョンもご用意しています。
僕の描くリアルではなくディフォルメでもない水彩イラストはペットを亡くした哀しみを優しく癒やす不思議な力を持っているようです。
僕自身も経験がありますが、ペットと別れた後辛すぎて写真を見ることも出来なかった方が、
毎日イラストに語りかけることで心の哀しみがどんどん薄らいできたと教えて頂きました。苦しみや哀しみを楽にできるのなら…そんな想いで「花冠」シリーズを描いています。

【プレゼント】
写真と名前だけでもご注文頂けますので、お友達へのプレゼントなどにもご活用ください。
Mサイズのみですがラッピングサービスも承っています。


今回は「猫ねこ☆パラにゃイス」「ちびカフェちりきら☆ROOM」とのコラボレーション企画に参加させて頂き有難う御座います。
皆様との御縁に心から感謝しています。

かな える こと Illustrator 香川かづあき」

彼の、プロフィールのほんの、一部です
【香川かづあき】
県立高松工芸高校美術科卒、専門学校桑沢デザイン研究所リビングデザイン科卒
/グラフィックデザイン研究室卒。
株式会社SPAZIO研究所にてグラフィックデザイナー職を経て、フリーデザイナー・イラストレーターとして独立。

紙で絵を描くPapierARTを考案し、
テレビ番組のオープニングアニメーション(フジテレビ「とんねるずの皆さんのおかげです」/TBS「スポーツ&News)/NHKBS(BSおはよう日本)など、広告(HONDA、つぼ八、ローソン、西武信金、東武百貨店、小田急百貨店、高島屋 日動火災、NTT、東京電力、PLUS)、
雑誌(ゼクシー、パズラー、仕事の教室、ケイコとマナブ、日経レストラン、日経ヘルス、日経インターネットソルーション、日経モバイル、小説現代、ブルーバックス 他)
装丁(内田康夫著「軽井沢殺人事件」、「萩原朔太郎の亡霊」、「北国街道殺人事件」 「ざけんなよ」(集英社)「クロスワードファン」(世界文化社) 特販パーゴルフ(学研)13年間担当 大和ハウス/マイハッピーファミリー他

など各分野で活躍後、2000年よりRaphael-art studioを主催し全国で教室運営と後進の育成、
キット販売を展開。2013年活動を休止しペットのイラストに特化した活動を始める。国内外での個展活動多数。


これ、ご覧になられたことありませんか? カラーセラピーオーラソーマ

これを「考案」されてるのも彼です。


どうしてこんな凄い先生と知り合えたか、私も自分で不思議です(笑)
関東研修の時、食事会でお隣の席でした~
神様、ありがとうーです


こんなチャンスは、あまりないので、どうぞご利用下さいね~

うちも、大きなサイズに4匹描いていただいて
うちのソファーのところに飾らせていただく予定です 

11月一杯です
お早めに御連絡をお待ちしております

関連記事
web拍手 by FC2

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう