ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … イベントのスタッフ行ってきたー

イベントのスタッフ行ってきたー

日曜日は、だざいふえん(遊園地)で開催された仮装大会のスタッフに行ってきました
ボランティアです
もう、太宰府で21回目、コレを10年以上やってることになるのね
ビックリですわ

仮装といっても今、私が着れる様なものがないので着物で行きました

テーマは、アリス!
トランプ柄の小紋に、トランプモチーフの帯。
差し色を全部赤にして、懐中時計を見えるように下げて
あかいバラのピアスをしましたYO

D_20100517192226.jpg

この格好で丸一日、着ぐるみさんの護衛をしたり、
受付したりしていました 
よくぞ一日着崩れなかったものです 偉いあたし♪

着ぐるみさん達は子供達に人気なため、
逆にいたずらをされたりするので護衛、誘導がいるんですね

彼らと一緒に撮った記念写真・・・
なんだか、特撮の悪の女幹部みたいだと周りから言われました

_IGP6028_convert_20100517192722.jpg

たしかに、色も彼らとなんだか合っててそう見えなくもないかしら?
あはははは


園でかわいいトイプーちゃんに、遭遇!
ここは、ペットokの遊園地なんですよ

A_20100517193339.jpg


もーねー 1キロちょっとという極小サイズ!
かーわーいーいー
ちりりがうちに来たときのサイズです


↓こんな写真が撮れるのも遊園地ならでは?

b_20100517193519.jpg

リュウタロス君とワンコの図。
モモタロス君はワンコを見た瞬間もちろん逃げました
(彼は桃太郎の鬼さんなので、犬が苦手なのです)
子供達がたくさん笑ってくれていました。

こっちは、カーネルさんと右京さん
なんという取り合わせ! 

a_20100517193936.jpg



いい天気だったので、体力ゲージが逆にぐんぐん減りました・・・
日やけもきっと、している・・・・

クーそうママから、日焼けのお手入れ方法を聞いたので、
ご飯を食べたら早速手入れしておこうと思います

おっと、ご飯が炊けたようです
今日のご飯は、大好物のピースご飯に、餃子とスープです


変なボランティアしてるんだなー、っと
笑っていただければ幸いです
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

相変わらず、お忙しそうですね!
でも、面白い・・・確かに、悪のなんとかに見えないこともないかも?
いい子分が出来ましたね。
ちりり君は、今日はお留守番でしたか?
小さなプードルちゃん・・可愛いですぅ~!


NO TITLE

着物姿がきれーv-10
ボランティアってすごい
 10年以上やっているなんて感激
   これからもたくさんの人に喜んでもらえるといいですねv-238

こんばんわー

忙しいというか、忙しいふりをしているというか・・・
週末の方が忙しいかもしれません(笑

なんだかこういうイベントのスタッフって、楽しいんですよ
子供らの顔も楽しいし、参加者さん達も嬉しそうで。
これからも頑張りますよん

ちりりは留守番でして家でふてくされてましたW

HIMIちゃんへ

初コメント、書きこんでくれてありがとう
その後、ブログも順調みたいですね!
毎日更新なんてすごいですよ!私も毎日見てるから頑張ってね!
ブログで分らないことがあったら、メールしてきてね

ボランティアというか、好きでやってるんですよ
遊園地のイベントのお仕事(お手伝い)はたのしいよー
そのうち、遊びに来ますか? 連れて行きますよん!

ブログ、無理しないように頑張ってー
というか、こんな時間まで起きてないで、早く寝なさい!(笑

NO TITLE

おじゃましま~す^^
ワンコウォッチの方っぽハルです。
REIKIさんめっちゃお綺麗です~~~v-10
悪の組織のボスだったら、簡単に連れられそう~(笑)

しかしあれですね。日差しが気温を物語ってますね…
ほんとにお疲れさまでした~!

Re: NO TITLE

こんにちはー ありがとうございます♪

やーもう、一日暑かったですよー
日傘がないと、具合悪くなりそうでした
着ぐるみさんたちはもっと大変だったでしょうね

疲れましたが楽しかったです

有難う御座います。

ブログに載せて頂いて有難う御座います。
あの日はとても暑かったので大変だったでしょう。
うちのロビンも厚くて舌を出しハーハー言ってました。
僕も犬親バカなので楽しくブログ拝見しました。
これからもちりり君のブログ時々拝見させていただきます。
頑張ってください。

こんばんわ!

先日は、写真を撮らせていただいてありがとう御座います
ロビンちゃんのあまりの小ささ、かわいさに、
メロメロでした!!

確かに暑かったですよねあの日。
これからの季節は、ロビンちゃんも辛いでしょうね
熱中症などに気をつけられてお散歩楽しんで下さいね!

ご来場、コメント、ありがとう御座いました

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう