ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » お悩み、質問回答 » TITLE … DVDってどうでしょうか

DVDってどうでしょうか

sさんより

愛犬(ヨーキー ♂ 3歳)は少し問題があります。

・飼い主にも噛みつく(唸る)
・ご飯をあげると唸りながら近寄ってくる
・小さな音でも反応し、ほく吠える
・車で外出中、愛犬を残して車から降りようとすると、物凄く吠える
・イタズラをした時、言葉で叱ると逆切れします
・留守番をさせると、ご近所に迷惑なほど吠えてる(みたいです)
・トイレを覚えてたのですが、匂いがキツくなったので新しいものに変えると
そのトイレを警戒して近寄らない(別の場所でするようになった)

他、色々あるので遠藤和博さんの"愛犬しつけ法"のDVDを
購入しようと思っているのですが、成果はあるでしょうか?

ちなみに…
散歩は1日2回、夕方と夜に20分~30分歩きます。
仕事中も一緒にいられるので、24時間一緒にいます。
毎日、上記の事があっても、今は怒れません…。
アドバイスお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

REIKIより

こんにちは ヨーキーちゃん、ちょっくら強気君になってしまっているようですね

3歳とのことですが拝見した限り、すでにご自分だけでのしつけはちょっとむずかしいかもしれません
特に、噛み付きは危険ですね
出来るだけ早い時期にプロに御相談されることをお勧めいたします

DVDでのしつけ方法は、すべてのワンコにあうとは限りません
ワンコそれぞれにも性格があるので、プロの目で直接見ていただく方がきっと確実ですし、早いと思います

また、ヨーキーちゃんへのプロのしつけも必要かもれませんが、
まずは、飼い主さんがヨーキーちゃんへの接し方を学んでいただければと思います

怒る(というよりしかる)ことは100%いいことではありませんが、
それを飼い主さんがしなければならないこともあります

「上記のことがあってもしかれない」のではなく、
どういうタイミングでしっかりしかれば(また、ほめれば)いいのかを、
どうやってしかるのか(褒めるのか)その方法をプロにアドバイスしていただいて下さい

飼い主さんが毅然とした態度で接していけばワンの方も必ず変わります

ぜひ頑張って下さい きっと思いがワンちゃんに通じると思います


ちなみにちりりくんは元々噛み犬でしたが、いまではとてもいいこになっていますよ
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう