ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » しつけ、芸、マナーなど » TITLE … 【しつけの共有方法】&【奇跡の再開】

【しつけの共有方法】&【奇跡の再開】



こんにちはー

今日の博多は朝から雨


お散歩にいけないちりりくんは、壮絶いたずらデーでもあります


気が付いたら、居間に靴があったり、カーペットめくれてたり
シートがビリビリだったり・・・・・・


1


うちに来たときから使っているおもちゃに
とどめを刺そうとしているちーくんの図

・・・・本と、そろそろ寿命かも

昼からのしつけ教室で、
ストレス発散できればいいけど




雨の時は、校舎の方でレッスンです

後で、レッスン風景をアップしますねー


続きは、ワンコが結んだ、奇跡的な再開!

    &

家族のしつけ共有について


この2本立てで行きますよー
web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

先日の日記でですね、

「会社の前であったリョウマくん」の写真をあげていたんですが・・・


ちょっとおいといて。

一昨日のこのニュースご存じですか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロシアのプーチン首相が飼っている愛犬「コーニ」が、
1日に開かれた与党「統一ロシア」の会合に忍び込み、
議員たちのために用意されていたお菓子を平らげてしまったことが分かった。

会合では、地元食品業界への支援策が話し合われていたという。
ボディガードの1人は「全てコーニに食べられた」と話した。

プーチン首相の報道担当者によると、
コーニはペストリーとビスケット、ゼリーなどを食べたという
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コーニーは、黒ラブ君です。

このニュースを、ミクシーに掲載していたらそれを見た友人からこんな書き込みが。

「コーニーって、○○ちゃん(私も知ってる人)の愛犬にそっくり。
そういや○○ちゃん、よくREIKIさんの会社の前の
公園で散歩してるよー」

・・・・・・・・・・・・黒ラブ?

「黒ラブなら先日そこであいましたが。
・・・その子の名前、もしかしてリョウマ君?」


「そうだよーー? 龍馬です。」



おお??Σ(・ω・ノ)ノなんと


書込んでくれた友人が聞いてみてくれたら。。。。。。



ずばり本人だった

私は、気が付かないうちに10年ぶりに友人に会ってました

あちらも、
「なんか、REIKIさんににてるなー」て
おもったらしいのですが いかんせん10年あってないですからね

2



もういっちょ・・・


ご存じの通り、キャリアウーマンなわたくし、
出張がとても多いのです

その間は、近くに住む母(ばぁば)が
うちのマンションに泊まりに来て、
ちりりの面倒を見てくれます


が、さすがにばぁばは、まごにもワンコにも甘いのです

帰ってくるとしつけがぶっ飛んでいることも多々・・・



こまったあたくしは、

こんな感じで、連絡ノートを作りました

3



こうして守って欲しいしつけや、
ちりりの連絡事項を交換日記風に書きあってます

いないときに、どうしてほしいか、とかを
しっかり共有しないと、
ちりりが迷いますよね?

しつけ教室にも
いつも一緒に行くようにして、
しつけの方法の共有をはかっています


ちかごろ、ちーが
コマンド聞いてくれないんだよね・・・・・・

絶賛、反抗期かも知れません



ぼちぼち、レッスン行く準備しないと。

今日はここまで!

またねーーー
関連記事

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう