ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 病気、健康 » TITLE … フィラリアと健康診断

フィラリアと健康診断

こんにちはー
あっついですーーーー 7月になったとたんにコレでは
今月、来月と体力が持つかと心配になってきますわ

昨日、小雨の中をちりりのフィラリア検査と、
赤くなっていたところの診察をしてもらってきました

血を抜くついでに、これもどうですかー?と勧められたのが、血液検査

「フィラリア検査とセットだと、今日まで2千円引きですよ」

おねーさん、うまいなぁ・・・
まぁ、ちりりも2歳、初めての検査も悪くないだろうと思って
調べてもらうことにしました


もらったフィラリアのお薬はこちら チュアブルですね

A_20100701205129.jpg

ちりりにとっては、おいしい(超高価な)オヤツでしか有りません
喜んでくれるからあげやすいけどねー


フィラリアのお薬のために体重も量ったのですが、
このまえ、誤飲で病院に行って計ったときよりもさらに100gアップ。。
 7.9キロ 

ぎゃーーーーー ありえないーーーw

「ちりりちゃんもともと大きいですから、これぐらいでいいんだけど
8キロくらいになったら、ぼちぼち止めてくださいね」

先生、にこやかーーに。 

・・・・・・あうw
確かに今までの体重リストを見たら、ドッグランがあった2月までは
7キロ強くらいで推移していたのが、
そこからずんずんと、月100gで増えてる?

あの頃は、休みの日は何時間もランにいたからなぁ・・・
私に車でもあれば、離れたランにでも行けるんでしょうが、
残念ながら交通手段がないのでなかなかねぇ。

あきらかに運動と栄養のバランスが悪いみたいです
ちりり、ぷちダイエット決定ね
返す返す、ランが無くなったのが痛いです・・・

おいといて。

そんなわけで血液検査もしてもらいました

sinndann.jpg

うん! 見事なまでの健康優良児でした
ママ一安心です

毎年、フィラリアの時にこうして検査するのはいい方法かもねと
思った次第でした


今日、ポストに、早速愛犬チャンプさんから景品がきましたよ!!
(詳しくは昨日のエントリーをご覧下さい)

なんと早い!! いい仕事をなさっています!!!

B_20100701210220.jpg

古い方が左のフィリスビーなので、汚れてるのが分かりますね
これで2年くらいはフリスビーに困らないでしょう

ちりり、このフリスビーを前足も上手に使って空中キャッチします!
かなりお気に入りなんですよ



お気に入りといえば
先日の伊豆旅行で、大好きなおかーさんが、
ちりりに、と本皮の立派な首輪を買ってくれたんですね
(アメリカ製!) かっこいーーので私もお気に入りです
散歩とかで良く、褒めてもらえるんですわ

C_20100701210232.jpg


今日は、実は昼、
久々にプリンちゃん、チャイちゃんと遊んだのですが・・
カメラ忘れちゃってね・・ざぁんねん!
チャイちゃんが、海につっこんでいって泳いじゃったりと
なかなか破天荒な行動に大笑いしたりしました

久しぶりに笑えてストレス解消できたかも!!

コレは、この前海であった柴ちゃんの子犬ちゃん!
可愛い女の子だったなぁ・・・

D


来週はまるまる1週間出張なので、ホテルでちまちまと
旅行記の残りを書き上げたいと思っています♪


今夜はそこそこ、記事書くのがんばれた!!
コメントのお返事も終わっています 遅くなってごめんなさい


ぷちっと応援お願いしますです
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おひさしぶりです!

ご無沙汰しておりました。
この頃・・ちょっと忙しくて、自分のコメントの返事も遅れています。
先週末・・・阿蘇に遊びに行きました。
お宿情報とまりんの笑顔・・・お暇なときにでも覗いて下さいね。
ちりり君・・
大きな子を目指しているのかな・・・
成長記かしら・・・

柴犬のくう

我家のアイドル、くうチャンの画像をアップして頂いてありがとうございます
また百道に散歩に行きますのでよろしくね

Re: おひさしぶりです!

今頃のお返事ゴメンナサイ

旅行は、良かったみたいですねー
うらやましいです・・・・・ あそこ、いってみたいお宿なんですよ!!!

なつのごよていはいかがですか?
お時間有れば、是非あそびましょう!!

Re: 柴犬のくう

今頃にお返事をゴメンナサイ!!!

そのせつは、くうちゃんと遊ばせていただいてありがとうございました
ちりり、何故か和犬系には吠えかかるんですが、
くうちゃんは大丈夫だったみたいですね
珍しくてこっちが驚いたぐらいです

海にはしょっちゅう行きますので、
又あそんでやってくださいね よろしくお願いします

百道

くうパパはこの季節百道の海でマリンジェットに乗って遊んでます
見付けたら声を掛けて下さい、ちりり君もマリンジェットに乗せてあげるよ(笑)

TERUサマ

おおお!! 
それは楽しそうですね
散歩に行くたびに、横目でたのしそーだなーっと見ていました
うちの妹とかも、昔はそこのチームに入って良くジェットで遊んでいたのを思い出します

お時間が有れば、本当に是非是非遊んでやって下さい!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう