ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » イベントとか記念日とか » TITLE … 【初参加】 わんわん運動会!!

【初参加】 わんわん運動会!!

今日は、ちりりが通わせてもらうことにしてる ドッグスクール小野 で、
わんわん運動会が開催されました。


今日はレポートでかなり長くなりますので、
撮らせていただいたお友達のワンコちゃん達の写真は、明日の更新であげますね
申し訳ないです

朝からの私の体調は・・・久々にOK
これなら何とか、大丈夫だ!と思い参加を決行しました。

ちりり、通い始めたばっかりなのに良いのかなと思いつつも、
参加することに意義がある!と初参加させてもらいましたよ。
運動会なんてちりりにとって初めての体験。どうなることでしょう!!

b

玄関前でばぁばのお迎えをワクワクしながら待っているちりりくん。

天気も、すっきりピー缶の快晴!!
嫌でもテンションがあがるというモノです。

c_20101103210351.jpg
余談。
ピー缶色って、昔たばこのピースがはいっていた缶の水色って事らしいね

q.jpg

ちりりくんは、紅組さんです。
リボンを結んでみました なんか可愛い?
たぶん40頭ぐらいのワンコが来ていたような気がします


選手宣誓の後はまずは障害物競走おいでおいでゲームです。
ちりりったら一番目の出走だったものでばぁばが写真を撮り損ねちゃいました
あらん  でも、私もコースの様子を撮り忘れました。 親子だ。


網で囲ってあるコースの中には、
周りが見えないついたて、のれん、カラーコーンの林、傘、プチプチの床、
急なコーナー、オヤツ、おもちゃが沢山・・・・と
各種のワンコの怖いモノや誘惑が配置されています

それをいかに気にせずに走り抜けられるかのタイムトライアルです

ちりり、のれん以外はスムーズに走れたよー
食い意地が張ってるからオヤツで引っかかるかと思ってたのに、
思いの外頑張りました!!

逆送する子、動かない子、途中でマーキングする子、
そのマーキングの臭いを嗅いで上書きする子、オヤツを完食した子、
フェンス(網)にコーナーでつっこんだ子、おもちゃで遊びまくった子・・・
本当に色々で何度も何度も大笑いしましたわ!
個性あっていいねぇ(*´д`*) ホッコリ。

しつけが出来ていても、障害物となるとまた違うので
初級の子も上級の子も楽しめます   人気競技なのが頷けますねぇ



次は、飼い主ダッシュ!
枠の中でワンコに「待て」をさせ、
飼い主だけがコーン(パイロン)をまわってゴール。
その間ワンコはそこから出ちゃいけないんですね
飼い主の後を追って、枠から2回出ちゃうと失格です
これも、タイムトライアル!!

d_20101103211938.jpg

一回目は走る私の後をちりりが付いて来ちゃったけど、
二回目は頑張って待てました!

これ、いつもしている待て待てダッシュの逆バージョンね
ウン、今度はこれも練習しようと思った次第。

服従訓練って、こんな感じで遊びながら出来るんだなぁ・・・と、感心。


白熱の椅子取り競争は、初級と上級に分かれます

初級は、ワンコをつれてきちっと座れればOK
上級は、ワンコを規定の枠の「外」で離して待たせる必要があり、
椅子が取れてもワンコが枠から入ってきたらNG!ですね

ちりりは、初級。 音楽に合わせて歩いてーーー 

rのコピー

止まったら、ワンコをつれて、ばばばば、っと座る!!!! 
単純なようで奥が深いと思った次第。

・・・・座れました!!!!!!!

_IMGP9242.jpg

気がついたら・・・・ 結構勝ち進めて・・・  残り、3名!!

sのコピー

うーん、ザンネン!取り負けた!  でも、ここでこの競技は3位確定!! 
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



次はワンコをつれての障害物競走!
これも、タイムトライアルです。

。。。皆さん、リッツクラッカーってご存じ?
あれ、水分無しで食べるのかなり大変だって知ってました?

とまぁ、この競技では、リッツクラッカー早食いなんかも入ってました・・
むせ死ぬかと思ったw

これは、最後に、ワンコご飯カンカンを3つ、積み上げてる所

_IMGP9278.jpg

バランスも大切なのです
しかし、こうしてみたら、ひどいしゃがみかただ、あたし!(笑
レディーとしてどうなんだ・・・


最後の競技は、人間フライボールですよ
これは、赤白のチーム戦でした。


フライボールという競技があるんですね
ワンコがいくつかのハードルを越えた先にある装置のパネルを押すと
ボールが飛び出してくるので、それをキャッチして
同じコースを走り戻ってくるというルールなんですが・・・

今回は、このコースを人が走り、ワンコが帆走となります

おや?この写真もないよ?ちょっと母っ? 
すみません、母に良く言い聞かせておきまs・・・・・・

もとい、初めて私の一眼レフで母に撮ってもらったんですよ・・・・
結構、母、頑張ってると思うので許してやって下さい (笑


この競技は、白組さんが勝ちました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

閑話休題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、まぁ、こんな感じで13時から16時まで熱い戦いが繰り広げられたのでした。


表彰式~!!!


競技事に、1位から3位までが表彰ですって!!
ちりりくん、椅子取りゲームでの3位ですね!!! 良かったね♪

l_20101103220202.jpg

初めてなのに、ちりり、すっごくがんばった!!
偉い、偉い!!!

u_20101103220456.jpg



景品を頂いて・・・喜んで席に戻って他の表彰を見てたら・・・・ 

「1位、ちりり君~!!」









へ?(・▽・)?

いま、ちりりって呼びました? 呼んだ?



・・・どうやらワンコつれ障害競走のタイムが1番だったみたいです!


Σ(・ω・ノ)ノなんと びっくりでございました
リッツクラッカー必死で飲み込んだ甲斐があったというモノです


そして、その1位の景品は・・・・・・ じゃじゃーん

m_20101103221318.jpg

プレミアム焼酎の元祖、
伊佐美、一升瓶!!!!!

うきゃーーーーーーーーす!!!!

もう、相当笑った!!! なんでここで、伊佐美!? しかも、一升瓶。
お腹が痛くなったじゃないかー

笑いすぎて、テンションがおかしくなっちゃってる所の写真です。
お隣の方も大笑い!!!  小野先生、おもしろすぎます。

抱えてたら、「なんか凄く似合いますね」とかコメントいただいてしもた。
そ・・・そうでしょうか?


総合優勝チームは白組さんで、白組さん全員には
「トイレットペーパー」が配られました!!! 

本当にオチまでつけていただいて、笑いながら帰って参りました



帰りの車の中では、すっかり爆睡ちりりくん。

_IMGP9347.jpg

楽しかったね!!! がんばったね!!! 
また、みんなと遊ぼうね! 



ということで、今日いただいたものたち。
参加賞のオヤツ、3位の青いちりりの毛布、1位の伊佐美。

k_20101103222240.jpg


こんばんから、早速寝酒に頂きたいと思います
ごちそーさまです


では、また明日の更新で!!!




運動会でも、この日記でも相当がんばった私
ぽちっとしていただけたら励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

REIKIさん、ちりりくん、こんにちはぁ~♪

わんこの運動会!!
すごいですねぇ♪
人間と変わらないぐらい種目がいっぱいなんですね(^◇^)
今回の写真・・・ちりりくんよりも、REIKIさんの頑張りが前面に出ていて、ブログ読みながら笑ってしまいました(笑)
初参加で1位を取るなんて、ほんとスゴイ!!
一升瓶を掲げたREIKIさん・・・ちりりくん、ちょっと引き気味!?(笑)

とにかく、お疲れさまでした~(^◇^)

※筋肉痛大丈夫?

その通りです(笑

ぼ~さん、こんちはーー 回線繋がった?

初めての運動会でしたが、なんかもう、あごが痛くなるまで笑えました
ワンコと一緒に転がったり、はしゃいだり・・・ 楽しかったのよ

> 今回の写真・・・ちりりくんよりも、REIKIさんの頑張りが前面に出ていて

・・・・・・・そうなのよね
じっくりこうして見直したら、入賞ってちりりより私が頑張った種目よね?
なんだかもー、笑える気分です

> ※筋肉痛大丈夫?

あんまり、大丈夫じゃないです(笑
もう、無理が出来ない年なのを忘れちゃいますねー はっはっはは・・
(遠い目)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう