ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 絵とか写真とかについて » TITLE … 6歳児の作品と私の作品

6歳児の作品と私の作品

こんにちは

今日の博多は久しぶりの雨です

朝から軽い散歩しかできず、ちーはかなり不機嫌そうでした



そうそう・・・・。 昨夜のこと。

ちーを部屋にいつものように居間に放牧して、メールチェックとか、
モニターやミステリーショッパーのバイトの仕事とかしていたら



ん・・・・・・・? あれ?  なんでちーが寝室に??



寝室は基本、ちーは立ち入り禁止、デンジャーゾーンです

(あたしにとって)



あれ?ドア締め忘れてた?


おっかしーなーとおもってちー出して、
ドアきちっと締めて、再度作業にもどったら・・・・・・・


あ”?(・▽・)?

なぜ、ちーがまた寝室にいるの!?!


なんでだ!!と、もっかいドア締めて、じっと観察してたらさ、



ドア(というか、引き戸ね、横スライドの)の5ミリ~1センチのわずかなすき間に、
よじよじよじと鼻をねじるように押し込んで、


器用にすこーしだけ隙間をひろげ、
前足の爪を引っ掛けてもうちょっと開け、

最後には、がたいのいいのを武器にして
(ねっころがったり、さらに前足もつかったりしつつ)

頭をすき間に力技で押し込んで行って・・・・・・・・・・・・


見事に、自分であけていました 



(;`谷´)


おぬし・・・・・


なかなか、やりおるな。 

うぬぅ、こしゃくな!!!!!



しかも、寝室じゃない方の部屋(半分倉庫)の
ちーのトイレシーツの袋に、



                    ちっこしてるし・・・・・・

(∩ ゜д゜)アーアー


こんにゃろーーー!!
入るだけならまだしも・・・・・ それかい!!


まま激怒!!


だれか、どうやったら引き戸をあかなくできるか
アイデアください・・・・・・・・


8




↑ちょっとまえの写真だから、まだスタイルがすっきりしてるね

部屋が散らかっているのは気にしてはいけません




続きには、姪っ子が描いてくれた、
非常に芸術的なちりりのイラストと、
それにまけないようにがんばって私が描いたイラストあげてます



↓よろしかったら、 続きへGOGO ですよ



web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

そんなこんなで、ちりりと格闘した昨夜です

まったく、ちょっと前までは
考えられないような悪いことをしますね・・・・・


それだけ大きくなったってことでしょうか?


今朝体重はかったら、ジャスト6キロでした。

はい、大きくなってます

おぬし、まだまだ育つつもりかい・・・・・・



そんな体は大人、心は子供のちりりくん、
姪っ子たちととても仲良しです。

2歳、4歳、6歳の3姉妹です

ちりりもそんなわけで、子供にはなれていて
絶対に噛んだりしないのはえらいですね。


こないだ、一番上の姪っ子が、大好きなちりりの絵を
お手紙に描いてくれました


どうぞ、ご覧下さい。




9





・・・どうですか?

体のふわふわな感じが、よくでてませんか?
個人的には、頭のモヒカンが
しっかり描かれていることに笑いました

子供の観察力はすごいですねーーー


で、こっちは、負けずに私が描いたイラストね



10



うーん、なんだか・・・・

6歳児に負けた気がする・・・・・・・・・・


ちーがもちっとちっちゃい頃の絵なので、
足が今より短いですね


観察力が、明らかに1年生より下です


精進したいと思います




ちりり以外のワンコも描きたいなぁ・・・・・
関連記事

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

REIKIさん、ちりりくんこんにちは。
姪っ子さんの絵かなりフワフワ感でてますね。
やっぱりモヒカンがちりりくんのチャームポイントなんですね。子供は素直なので感じたまんま、見たまんま表現するから鋭いところついてますよ。
REIKIさんの絵もお上手です。私、犬の毛の部分なんてどう描いたらいいかも分からないですよ(--;)うちも姪っ子の方が上手いかもしれないです。    blanco

NO TITLE

blancoさん
そうですよね、こどもの絵って素直ですよね
もひもひです

あはは、ありがとうございます
まだまだ精進しなければなりません

こんど、アニモ・リンダちゃんを描いてみてもいいですか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう