ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 手作りもの各種作品置き場 » TITLE … 羊毛でシーズー

羊毛でシーズー

こんにちは

熱は何とか下がりました まだきっついですが。
だいたい、長期会社を休んでいるのに風邪引くとか
いったいどれだけだれてるんだって感じだよね私 あははー

さて。各方面で昨日の羊毛ちりりがとても好評なようでありがとうございます
わーい

今日は調子に乗って、ご近所のタクおじーちゃんを
(勝手に)モデルにして長毛種にチャレンジしてみました

タクちゃんは本当はグレーなんだけど色がないから茶色系で。
目のあたりとかにはもちろん、ちりり毛が使ってあります

_IMGP9572.jpg

長毛種、つかれたーーーーーっ!!!

今日も続きに製作過程があるよ

↓どうぞーーです
web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

今日は、芯を使います
テクノロートという芯材でね、自由に曲がるけど、
針金みたいに劣化しないので便利です

_IMGP9565.jpg

そいつでベースを作ったら、芯の廻りに綿状羊毛でベースを作ります

_IMGP9566.jpg

ブリッジしてる人みたいだ・・・

でもって頭のベースを作ります
○を大小2個作ってくっつけて、頭と口元にします
でもってそこに耳を仮でつけて位置を見てるところですが・・・・

_IMGP9568.jpg

落ち武者
かよ・・・ なんか、こわい(笑

頭と体をくっつけたら、全体に植毛していきます
刺すサスさすサス・・・・・・・

これは、しっぽを取り付けている所だな

_IMGP9570.jpg

全体のバランスを見ながら刺していって・・・・
最後に形を整えていきます

_IMGP9571.jpg


できあがりーーーーー

_IMGP9572_20101110144153.jpg

_IMGP9574.jpg

_IMGP9573.jpg



うーん ちりりの方が可愛くできたなぁ
ここはやはり、愛の差と普段の観察の量だと思うのでした
写真もなく作るのは危険と言うことですね 

とりあえず、昨日のちりりと並べてみましたーー
じーちゃんにちょっかい出すちりりの図

_IMGP9575.jpg

えへへ~
自己満足ですが出来て良かったー

今度からはちゃんとせめて写真があるワンコを作ろうって思いました
明日もなんか頑張ります

羊毛の種類を増やしたいなぁ・・・・
お小遣いが欲しいこの頃です

だれか、アクセサリーかワンコフェルトオーダーしてー(笑


是非ぽちっとしてやって下さいなー
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう