ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » かわいすぎる! » TITLE … 大事件!子猫拾っちゃった

大事件!子猫拾っちゃった

今日、ちりりの病院だったわけですが・・・

その帰り道、フェンスに囲まれた所から抜けられなくて
悲愴な鳴き声を上げ続けていた子猫を救助してしまいました・・・

すぐ病院へ引き返して先生に見てもらった所、推定1ヶ月半の男の子。
脱水気味ではあったけれども、病気も寄生虫もなく
とても元気な、綺麗な子でした

400グラムでした

_IMGP0089.jpg

と、この子とちりりの様子を続きにあげておきます
今日は羊毛どころじゃなかったのさ・・・

さてさて・・・・


web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

とりあえず・・・・・
救助して、ポケットに入れて病院へ行ったわけですよ

病院ではちりりは、はじめて見るちびっ子にビビリまくっていましたW
情けないったら!!
病院のスタッフの方々も含め、みんなで笑いましたよ

_IMGP0070.jpg

なんでも、ここ数日で同じ柄の同じ大きさの猫が別に2匹、
やはり近所で保護されて来たとのこと。きっとこの子の兄弟なのかもね

スプーンに乗せられたご飯を、ものすごい勢いでがっついてくれました
ウン、食欲もあるね 良かった良かったととりあえずは一安心

_IMGP0080.jpg

体重、500グラム
たぶん2日間ぐらいはご飯を食べられなかったのではないかと先生

先生のご厚意で診察代金はサービスしていただけ、
子ニャンコごはんのカリカリと缶詰までつけてくれました! 助かる!!

それから、取り急ぎママンに連絡して砂とご飯の追加をかって参りましたよ
ちりりのまだ使ってなかった毛布を出して、
スリングにいれて抱っこして連れ歩いたのですが、この時点でもうごろごろと
のどを鳴らす大物っぷり!!

おうちへ戻ってきて、
お部屋に離したら、ちりりが後をついて回って離れません

_IMGP0110.jpg

子猫の方もまんざらではないようで、ちりりにすり寄ってるくらいです

すぐに、ご飯の場所、お水の場所は覚えたようですな
あとはトイレを覚えてね

_IMGP0105.jpg


けんかするよりはずっと良いのですが・・・
子猫を箱に入れて寝せたとたんに、久々のキャンキャン要求鳴きが・・・ 
うーん 子猫は女の子じゃないんだがなぁ(笑

ちりりのテンションがあがってしまって部屋を走り回ったりするし・・・
この現象想定外だったわ~

夜、食事に出かけていたのですが、
この子の食事時間が過ぎていたので大あわてで帰ってきました


子猫の里親を早く見付けてやりたいと思います

とりあえず、目がきらきらしてて、ちりりの弟分なので、
仮名ですが きらり君と名前をつけました

_IMGP0097.jpg



それと、今夜はとてもいい出会いをさせていただきました
これからの自分がどう進んでいくのか楽しみですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::


大変な一日だったなぁ・・・・

明日も子猫の里親捜し、頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

昨日はありがとうございました!

ブログ、拝見しました~
昨日、お話していた件、わたったらまた連絡しますねv-290

NO TITLE

REIKIさん、ちりりくん、こんにちは♪

子猫見つけたんですね!!
この寒空の下かわいそうに・・・。
でも、REIKIさんに見つけてもらってよかった☆彡

ちりりくんの反応、ナマで見たかったなぁ~(笑)
そりゃ、いきなりこんな小さな子を見たら、どうしていいかわからなくて、
オロオロしちゃいますよね(^_^;)
危害を加える様子もないし、一緒にゴハンを食べてるところなんか、とっても微笑ましい(*^_^*)
里親さん見つかるといいですね♪

hirokoさん

先日は本当にお手間をおかけしました!!
其方のブログには会員でないと書き込めない様子ですね 残念

これから、ガンガンお世話になるかもしれませんね!
まずは、例の所に行ったらまたご報告メルさせていただきます
ご訪問ありがとうございました!

ぼ~さんこんにちは

子猫に情がうつっちゃって、愛らしくてたまらないREIKIです
こんなことなら、里親探すんじゃなかったーと半分後悔しそうです
でも、幸せになる方がこの子のためですよね

はじめは牽制しあっていたんですが1日で慣れて
すっかり兄弟状態です
しゃしん、沢山見てやって下さい

いなくなると寂しくなるなぁ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう