ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【お部屋】メディアとかいろいろ » TITLE … 九州ドッグショーにいってきました

九州ドッグショーにいってきました

こんにちは
昨日は、くーそうちゃんちにちりりと連れて行っていただいて、
北九州までお出かけして参りました

__IMGP0767.jpg

行きの車の中のワクワクがおのちりりです

今日の続きは、そんなショーの様子や
久々に会えた沢山のお友達についてです

_IMGP0824.jpg

↑一席ごっこ(笑)

おねこちゃんは一日実家でお留守番だったのでしたが
ちりりと遊ぶ動画とかあげときました

はっきり言って長文ですよん
頑張った!!!

↓ どうぞー

web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

_IMGP0830.jpg

本日の同行、くーちゃんとそうくん
会場で、カートを買ってもらっていたのでその記念撮影です
くーちゃんすっかり気に入った様子で
ずーっと入っていたかのようなくつろぎっぷりでした

今日の一番の目的は、ショーに出るお友達のワンコの応援です
次がお買い物や、色々なワンコを見ること、かな

とにかくでっかいグレートデーン!!!

_IMGP0791.jpg

お友達にデーンの子犬、ゴマちゃんがいますが
ここまで大きくなるのかなーっと今からワクワクしています

では、ショーを覗きましょう! 
ランでいつも一緒に遊んでいたワイマラナーのパロと
ちりりの永遠のライバルことアイリッシュセッターのシエルが
グループの決勝に残りました。これは、その決勝戦の最中かな?

_IMGP08101.jpg

なんかシエルカメラ目線じゃない?

ここで、シエルが1席、パロが2席!!!がんばったーー!!
シエルはファイナルまで残ることが出来ました

こちらはプードルの部。
舞子ちゃんの娘、みるくちゃん! 見事なセットですね さすがです
_IMGP0785.jpg

タンポポみたいに、ふわっふわ!!! 可愛いーー
_IMGP0780.jpg

みるくちゃんは、たしか、3席だったとお聞きしたような・・
(emiさん、違ったらごめん・・)

emiさんが、ついでにそう君も整えてくれました

_IMGP0790.jpg

私も、コームの使い方を教えてもらってきたよー
これで、ちりりはいつもふわふわ・・・・・ なのかなぁ・・・・?
がんばります

先日ご一緒したシュナ軍団
桃千代ちゃん、りずちゃん、あびぃちゃんにも、響君がショーに出たので
お会いすることが出来ました。嬉しかったなぁ!!


お買い物もしました!
ちりりとくーそうのおそろいお洋服です 500円と超お買い得でした!
こういう会場って、格安で買えるからスキー!!
くーちゃんは女の子だから黄色ね

_IMGP0850.jpg

ちりりは、基本的には裸族なのですが
寒くなるとふるえるので、これからの季節は着せる事が増えます
着せない方が背中が目立ってかわいいので好きなんだけどね

ちりりのカットはとても、とても好評で
トリマーさんの卵さんたち(学生さん達)から何度も囲まれて
なんども写真を撮って貰ってました
私も、何度もこのモヒの作り方の説明したわー

_IMGP0820のコピー

プロやプロの卵さん達から似合ってる!!
この体型のこの子だからこそ、映えるとか、凄いなどと言っていただくと
このカットデザイン考案の私としては、とても嬉しいです 

存在感あって、見たら忘れないと言われました


ということで・・・・?かな?
「ブログ、見たこと有ります!!」「ブログ知ってます」
などと、3名ものかたから声をかけていただけました 
わーー! ありがとうございます!!
別に噛み付きませんので、これからはコメントしてやって下さいね!

その中のお一人、ハル君でーーす
足ながーーーーーーーい!!!

_IMGP0777.jpg

それから、これまた久しぶりにナナちゃんにあえました

_IMGP0836.jpg

ナナちゃん、この前まで、ちりりより小さくなかった???????
すっかりおねーちゃんになっててビックリでした
この子、常に困った顔ぎみ(笑)なんだよね かわいい!!

ナナちゃんのお友達~
ミルちゃん、お団子リーフちゃん、シュナすずちゃん
ぱぱさんがトリマーさんなのでみんなとっても綺麗で美犬ね!!

_IMGP0835.jpg

こちらもナナフレンド、ラブ君
9ヶ月の子犬ちゃんですが5キロ近くあるとのことで・・・・
うん、ちりりとおなじデカプー候補ですね!!! 
デカプーへかもーんなのです♪(笑

_IMGP0842.jpg


シエルが、ファイナルが終わってやってきました

_IMGP0884.jpg

おーー また一回り大きくなって、おにーちゃんになってました
シエルは、ちりりと同じ年なのです
リアンと交配予定とのこと パパになれるかナー??

上から、
久しぶりー だよな?
新顔増えてね?
元気してたか?<くんくんチェック
まーとりあえずあそぼうぜ!パンチ。

と言う写真達です

211のコピー
2112のコピー

帰りは夕方・・・・・ 綺麗な満月でした

_IMGP0898.jpg


そうして、おうちに帰ってきて今夜も仲良くバトル!!
なんか途中で止まるのでまた明日手直ししときますわ



はみだしちゃったw
これも動画ですよ 念のために。

バトルの後は、仲良くねんねしまーーす

_IMGP0901.jpg




長文がんばった! よかったら今日も押してねー
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お世話になりました[e:257]

昨日はお久しぶりにお会い出来てうれしかったです
ナナもかなり大きくなったけど、ちりり君も相変わらずのデカプーですね
また遊んで下さい
ちりりカットさらに輝いてました。
ナナフレンドもご一緒出来て喜んでいました
写真ありがとうございます。
また、お会いできるの楽しみにしてますね

NO TITLE

久しぶりに皆さんにお会い出来て。
本当に嬉しかったです!
やっぱりちっこいワンコは可愛い♡♡♡
アイセタやワイマに殴られ蹴られはもう嫌です(涙

ショーは時間がかかるし。
大変だったでしょ?お疲れさまでした!
またお会い出来るの楽しみにしてます!

ありがとうございました^^

自分が見ていたBlogのワンちゃんに出会うなんて
思ってもいなかったので とっても嬉しかったです^^
LOVEは でかプー予備軍なので
LOVEサイズのキャリーを調べていた時に
ちりりくんのこちらのBlogに立ち寄ったんです。
LOVEの写真を綺麗に撮って下さって有難うございます!
REIKIさんが使ってらっしゃった、
リード(ロール式)は、どちらのですか?
何メートルがいいですか?

NO TITLE

みーちゃん可愛く撮っていただいてありがとう。
ちりり君も写真たくさん撮られて人気者だったのね~♪
くーちゃんそー君とも久しぶりに会えて嬉しかった。
また何かのイベントを考えてみんなで集まりましょうよ~。

ナナパパ様

こちらこそ、おおきくなっているナナちゃんに会えて嬉しかったです

お連れ様にも宜しくお伝え下さいね
お連れの方がドッグランをオープンされるとのことで、
できたら、山を越えてかならず行かせていただきます
そうしたら、またナナちゃんとおいかけっこできるかしら?

福岡に出てこられるときはご連絡下さいませです!

猫まんまさーん

ほんと、お元気そうでお会いできて嬉しかったのですよ♡
アイセタ、ワイマパンチも久々だと嬉しい物です
しょっちゅうだと大変でしょうが、大きな子はその遊んでーパワーが凄いですからねぇ・・・

ショーは、見てて楽しいですよー
今年も応援できて嬉しかったなぁ  また来年の行くのです!!!!

寒中バーベキュー、しましょう!!しましょう!!
また連絡します

追伸
これからは猫友でもありますね

loveくんママさん

こちらこそ、見て下さっていてありがとうございました
直接お会いできて良かったです!
LOVEくんもきっと、ちりりにまけない立派なデカプーになってくれることでしょう!
期待しています(笑 デカプーいいですよ、デカプー!!


> リード(ロール式)は、どちらのですか? 何メートルがいいですか?

あのリードは、フレキシリードの、テープタイプ5メートルですね
(フレキシリード、コンフォートコンパクトMです)
→右の方にペットランドのバナー貼ってます
そこの犬用品、お出かけグッズ、犬用リードから、フレキシリードをご覧下さい

ヒモのタイプよりも、テープタイプの方が絡みにくく、
丈夫なのもあって、デカプーちりりには使いやすいです
ほんとうは8メートルが欲しかったのですが、5メートルでも十分ですよ

あちこち見たけど、ペットランドそこそこ安いし
送料ただなのでおすすめでーーす

デカプーの先輩(!)なので、
何かあればいつでもどうぞ、です!!

また、お会いできることを楽しみにしています

emiさん

みーちゃん、ほんとうにふわんふわもこもこで、
プードルの見本みたいでした 
ちりりを見慣れてると、他の子が別の犬種に見えるのよねー

カットテクの伝授もありがとう!
そのうち、会場を見付けるのでそのときは講師よろしくねー

今、暇なのー お出かけ誘ってね!!

NO TITLE

お返事ありがとうございました^^
フレキシリード8m 購入しました♪
今から届くのが楽しみです。
またお目にかかれる日が楽しみです!

ラブままさんへ

> フレキシリード8m 購入しました♪

わーーー 8メートル!! 長くて良いですね
ちりりは力持ちさんなのと走り回るのでテープタイプにしたので
5メートルまでしか無かったんですよねぇ

これでラブちゃんもいっぱい走れますしデカプーになっても平気ですね!!! 
大きくなったラブちゃんとまたあいたいです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう