ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お出かけ♪ » TITLE … お祭りに行ってきました

お祭りに行ってきました

むちゃくちゃに寒い福岡ですが皆様の所はいかがでしょうか?

ここのところ天気も悪いので、今日はちょっとの晴れ間に
ちりりさんぽにも行きました

レインコートの上に、この前買ったレインエプロン装備です
だって、地面の跳ね返りで一番汚れるのはお腹なんですものー

久しぶりの公園でこの、満足そうな顔!

「どげん?このファッション!
    なかなか、いかしとろ?」

なんだか、45度の角度が決まってますね
_IMGP1901.jpg


こんなちりりですが、じつは外には
ものすごーーく苦手なモノがあります
こんな風の強い日に良く出没するソレは・・・・・

_IMGP1900のコピー

ビニールカバーシートです・笑

バイクや車、自転車にかけてある銀色のアレ。
もしくは工事現場とかにかけてある水色のアレですな

どうやら、ふわふわとした予測不能の動きや、
わさ、っという音もダメみたいで・・・・
子犬時代から色々と慣らす特訓はしてるのですが、これだけはダメだねぇ

寒いわ、怖い思いしたわ、で、
すたこらさっさとおうちへ向かう足取りの速いこと。

_IMGP1908.jpg

基本、びびんちょな息子なんです



雨もやんだので、夕方からママンが十日恵比須祭りへ連れて行ってくれました
我が家では実家が商売をしているので毎年欠かせないお参りです。
今年の正月の着納めで、今日まで獅子舞さんのお洋服ですよ。

これを着たちりりは、我が家では
「ちり舞さん」と呼ばれています。縁起物です。

途中の公園に「何故か」大きなトラのぬいぐるみが・・・!?!
なんで、こんな所に・・・????

_IMGP1914_20110111231908.jpg

はい。もちろんこれにもびびってしまったちりりでした。笑えたー
ちりりにとっては災難な日だったようです。


恵比須神社(博多弁では、えべっさん、と呼ばれます)にて。
残り恵比須(今日まで)だったのでもう人も少なかったですね
福引きも終わっちゃってたしねー 
本恵比須は昨日だったけど昨日は雨だったし・・・
_IMGP1916.jpg

ちりきらと私が元気で生きていけますようにとお願いしてきました。
5円で。図々しいでしょうか? (笑


_IMGP1921.jpg

寒かったのできらりは一日お留守番でしたが、
きっとそっちの方がきらりにとっては幸せだろう。暖かいし。

そんなきらちゃん、今日体重を量ったら、
ついに1500グラムを超してしまいましたよ!!!! 

_IMGP1894.jpg

大きくなったなぁ・・・・・
こうして小さい頃はもの凄いスピードで過ぎていくんですね

沢山写真と動画を撮っておこうと思います


よんだよーっとおして下さると嬉しいな!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村










そして今日のおまけ。

本日の装いは・・・
_IMGP1936.jpg
墨黒の地に小花更紗模様の着物に薔薇の帯でした~

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あははー!

ちりり君にも苦手な物があるのですね~(=´ ∀ `=)
引いちゃってるカンジが堪らんです。カワイイ♥
クリたんは何故かケーキ屋さんの香ばしいカホリを嗅ぐと
挙動不審に……チョー意味不明です。

ちなみに まめきゅーも毎年5円で
あんなコトやこんなコト、相当な無理を
お願いしているのですが……
やっぱりダメ?かな?(笑)

そうそう! 只今一大ムーヴメントの「リンク貼らせて下さい」の波に
ハタ!と気づいたのですが、ウチの日記ってリンク置き場が…
とうの昔に葬り去られておりました!

そんなワケで、ウチもリンク置き場復活してみましたので
REIKIさんのブログも貼らせていただいて宜しいでしょうか?
なんだか 今更な お願いでスミマセン(´∀ `;)
ファーピースの皆さんと交流してると HP関連でも
アレコレと気付かせてもらえて助かりますわ。ホッ!

ミヤヲは相変わらず甘ったれです。
きらりちゃんは ドンドン成長してますなー!
いつかツーショット写真をREIKIさんに(←ここが肝心)
撮影してもらいたい…などど妄想しております。

では( ´ ∀ ` )ノ~~

まめきゅーたま

キライですよー、でっかいシート。
あまりの腰のひけっぷりに毎回わらわせてもらっています
どこの子にも苦手って有りますよね?

リンク!! そちらのブログにはRSS情報が無かったモノで、
更新速報欄にはいれられなかったのですが、
リンクはしっかと貼らせていただいたのでこれから日参しちゃいますわよ
こっちのはじゃんじゃん貼っちゃって下さい
いまさらですが、ファーピもはっときました <忘れてたらしい

忘れてたといえば!!!
ミヤヲくんの名前見るまで、オフ会のレポート更新忘れてた!!
ぎゃーーーです
下書きはしてるんですよ、下書きは!!!!! <いいわけ
さっさとあげます もう少々お時間下さい
ミヤヲくんの可愛い写真もあるんですぅぅぅ

NO TITLE

うちの半蔵も、バイクカバー大嫌いです。
最近マンション下の駐車場にあのカバー付きでバイクを置く方が出現…
半蔵危うし!(笑)
あと、コンビニ等のお店でよく使われている「のぼり」
アレも苦手です。

ほんと小心者でこまるわぁ(とか言いつつ内心萌え)

バイクカバー

> うちの半蔵も、バイクカバー大嫌いです。
おー ちりりだけじゃなかったんですね 良かったねちりり!

のぼり!ああ、たしかにちりりも好きじゃないみたいですね
決して近寄らないです
あの、ぱたぱた、という動きがキライなんでしょうか

後ろにあとすざりとかなんかしちゃうと、笑えますよね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう