fc2ブログ

ちりり・きらり・シフォン・ラズリ ・くるり  日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君とくるり君、猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 寒い寒い冬の一日

寒い寒い冬の一日

今日の福岡は、朝氷点下まで下がっていたとか。
九州でも寒いモノは寒いのです 

ちりり散歩に行ったらいつもの公園の水たまりが、厚く凍っていました
ちりりったら、興味津々で乗って、スケート状態になり
かなりビックリしてて笑えたわ
でもこう寒いと手がかじかんで外で写真撮るのは難しいのでした

散歩から戻り、マフラーをテーブルの上において手を洗っているうちに。。。

狩られてました!!! ( ;´Д`)!
_IMGP2127.jpg

ううう ラビットのあったかいマフラーがー・・・
この前、買ったばっかりのマフラーがぁぁぁぁ

こらーーーーっ!!!! 犯人は誰っっ!? 

「俺は、なーんもしらんばい?」

_IMGP2126.jpg

ちりりさん・・・・ 口元に紺色の毛がついてますよ?

この、平然とした顔!!!! こにくったらしいんだから!!
萌えるじゃないか。

もっとも、テーブルの上はちりりは届かないので、落としたのはまちがいなく弟ですがね。
泣きながら、あとでお裁縫することにします

日に日に2匹の悪戯はエスカレートです
羊毛はこいつらが寝ているときでないともう無理ですよ
ワイヤーは、まだ持って逃げたりしないぶんいいのですが・・・・ 

「ママおてちゅだいするにゃ?」(猫の手)
_IMGP2082_20110116145854.jpg
いえ・・・ いいです別に・・・・ 

「おしゃえてあげるのにゃ~!」
_IMGP2079.jpg

「このパーツ留まってる?」
_IMGP2081.jpg

ぎゃぁぁ、そこ、ま・・まげないででででっ!!

もう、いいから、君も昼寝して下さい!

ご自宅に子供さんがいらっしゃる所は、きっとこんななんだろうなと思いました


でも、あまりに静かすぎると逆に心配しません?
静かなときは、寝てるか、悪戯してるかどっちかなので余計に。


昨夜も見渡してもきらがいないので探したら・・・・

ちょん、ちょん・・・・ (ちりりが鼻で自分のベッドを押して)

なに?ちりり? きら、そこ?

_IMGP2084_20110116151555.jpg

どれどれ・・・・
_IMGP2086.jpg

いたいた。 中ではまりこんで寝てました。暖かそうねぇ

きらが見あたらないとき、ちりりが起きていたら、
「きらちゃん、どこー?」と聞くとたいがい教えてくれるおにーちゃんです

_IMGP21001

やっと、昼寝してくれました・・・・・



話題変わって。



こんなに寒い日は、着物に限りますね!!暖かいのです。

_IMGP2123.jpg
_IMGP2124.jpg
帯が一発できちっと決まったので、機嫌がいいのでした
貝の口の変形だよー

着物って、洋服と違ってコーディネイトするのが
もんのすごーーく、楽!!!!なんですよ。
洋服は、丈とか素材とか襟ぐりとか色々悩んで着てみたりして合わせるけど、
着物は基本的に着物、帯、でしょ? 
ほいほいほい、っと出してあわせたらいいんだもの。

自分の持っているモノは写真にとってこんな風に管理してるんですよ
_全画面キャプチャ 20110116 134523.bmp


さて。
温かい珈琲入れて、お茶しつつワイヤーワークの続きしてきます
また明日

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちりり君は本当にいいお兄ちゃんだねー♥
ウチは平均年齢が高いせいか、静かなときは
本当に静かです(笑)
でも たまーに突如ミヤヲが背中に飛び乗ってきたり
そんな時は御化け屋敷のようなスリルを味わえますわ。
きらちゃんがワイヤーに手を出す感じで
ミヤヲはPCに手を出します。よってIT猫です(*´m`)=з
一時期はレザークラフトも やりたがってたっけ(笑)
着物、パパッと着られるREIKIさんが 羨ましいわ~
憧れちゃいます~

NO TITLE

REIKIさん、ちりり&きらり、お久しぶりで~す♪

12月のインフルエンザに始まり、三が日にも熱を出し、そして、先週も熱を出し・・・。。。
なんだか体調がぐずぐずです(T_T)

ちりり&きらりは、相変わらず元気みたいですね♪
といっても、ちりりはカラー生活みたいだけど。。。
早く治るといいね、ちりり☆彡

きらりも、すくすく成長してるみたいでなにより!!
オフ会で会った時よりも、顔つきが大人になってきて、なんだかわが子の成長をみているみたいで顔がニヤケます(笑)

ガラス細工いいですねぇ♪
私もガラス細工やってみたいんですよ!!
でも、なかなか教室がなくて・・・。
場所が遠いと、結局通わなくなるし。。。
陶芸は、昔やってて好きだったんだけど、これまた今の場所には通えるトコな~~し★
3年続けていたヨガも、引越してから中断してるし・・・。
何か習い事したいよぉ~(>_<)

今日も寒い!!
暖かくして過ごしましょ♪

まめきゅーさんへ

年齢があがったら、静かになるときがくるのでしょうか・・・
いまの2匹の状態見てるといささか不安になります

猫は、犬以上に手芸が気になるみたいですなぁ
羊毛は。。。ほんとうに別の部屋でやろうかしらん、と
真剣に悩んでおります

着物は・・・うちの親がキモノ講師だったのもありますが、
10回無料講習で私は基礎を覚えました
あとは回数かなぁ・・・ 
いつも着てるのは数千円の洗濯機で洗える安物ばっかりですよーん

ぼ~さんへ

あけましておめでとうございます、かな?
インフルですか・・・ もう大丈夫ですか?

ちりきらは、毎日元気な破壊魔ですよ
日々、きらも成長して体格と行動と破壊が大人になってきました
たまらないです・・・
ちりは早く怪我が治ってくれたら気が楽なんですが(私が)

トンボ玉つくり、たのしーですよーーー
私、浅く、広く、色々と体験したいという人ですが、
ここまではまったのは羊毛いらいです
でも、羊毛と違って、家庭で手軽に出来ないのがガラスのネックですね
近くになかったら、私も出来なかったと思います

習い事って務めているとなかなか出来ない職場だったんですよ
なので、休んでいる今、集中して好きなことをしている次第です
暇とお金は反比例ですがねー

体調、気をつけておすごしくださいね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう