ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … ちりりだって怒るんです

ちりりだって怒るんです

今日も寒い福岡です
昼からは雪が舞っていました こんな日は籠もり決定ですよ


ちりりも寒いからか、お昼寝を決め込んでいました


ちりりが先にお気に入りのイスの上に寝ていたのですが
そこに、元気にきらりがやってきましたよ

ちりりの足下から、じりじりとちりりの上を狙ってます
なんだか、かまって欲しいみたいですよ


(ちりり)「・・・ん?」

_IMGP2536.jpg

ちりりかなり、寝ぼけ眼です・・・・

「なんな? 俺寝とるっちぇ?」

_IMGP2538.jpg

じりじり・・・ にじにじ・・・
「おにーたん、あちょぼーよー」

「コラ!重かろうが!ヤメロー」

_IMGP2539.jpg

じりじりじり・・・・にじにじにじ・・・・
(聞く様子もなくちりりにすりすりしつつあがっていくきらり。
さらに、ちりりの首あたりをロック!)

「あちょぼー あちょぼーー!」


あああ、ちりりに猫キック入れ出しちゃった!!

「俺も、怒るときは怒るとばい?」


ちりりの、この顔!!!ったら!(笑) 真剣に叱ってます
_IMGP2544.jpg

それでも懲りないきらり、ついにちりりの首に甘噛みまでしちゃって・・・・


「怒るって言いよろうがぁぁ!!!」

「うにゃぁぁぁ~♪」 <喜んでる

_IMGP2546.jpg


完全に起こされて、遊ばれてたちりりでした。
きらりのやんちゃっぷりはほんとに凄いですわぁ・・・・

私は横で笑いながら写真撮ってました ちりり、ごめん(笑)


私も、寒いので今日も着物着てましてね
どこに行くわけでもなくおうち着物デーだったんですが・・・・・

実は、25年前の私の着物です
一昨日、着れるかな、って実家から持ってきてみたのですが、
小さかった・・・・・ 普段着に降格決定。 しょうがないね。
_IMGP2554.jpg

今日の目的は防寒に加えて、帯結び練習でして。すっぴんで失礼。

やの字を結んでみました こんな物かな?

_IMGP2549.jpg

実はこの帯、表は紫のドットですが、裏は薔薇とワンコの柄なのよ


着物を着ていて結構寒いのは首元なんですよね

ですので、純毛の襟巻きも装着してみましたよ!

ふわふわで暖かいのでとてもいい感じなんです。


こんな風に!
 















_IMGP2563.jpg

長い間装着していたら、肩が凝ってくるのが難点でございます。


私が座ってたら、きらりは自分からあがってくるんですよー(o ̄ー ̄o) うふ
今のきらりは、1.85キロ
重たくなったなぁ・・・・・


お後がよろしいようで。


あったか純毛マフラー使ってみたい方、ぽっちしてね♪
言っておくけど、肩はいたくなるよ?(笑
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

はじめまして。
二匹とも仲良しですね~(^^)
ちりり君いいお兄ちゃんぷり☆

プーさんへ

初めまして!! ブログ、はじめられたんですね
しかも、まだまだ子犬ちゃんだなんて萌えます!!

一応私、ドッグライフカウンセラーなので、
しつけなどでお困りのことがあったらよろしければお力になれると思いますので
ご遠慮なくおっしゃって下さいね

子犬ってほんと、卑怯なほど可愛いですよねー

コメントありがとうございました!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう